水星の魔女一期の「あ、これ伝説の神アニメになるな」感異常だったよな

1: ななしさん 23/10/28(土) 10:11:18 ID:UQnb
なぜ二期でああなってしまったのか勿体無くて仕方ない

2: ななしさん 23/10/28(土) 10:11:40 ID:N3vl
言うて良作ではあるやろ

3: ななしさん 23/10/28(土) 10:11:48 ID:Fbc1
どうせこういう評価になるやろなあと思ってたワイ鉄血ファン残党

4: ななしさん 23/10/28(土) 10:12:11 ID:UQnb
1クール開けたのに何故脚本がガバガバなのか
開き時間に脚本家は何しとったんや

6: ななしさん 23/10/28(土) 10:13:28 ID:UQnb
キャラの描写は丁寧だったよ
キャラがしっかり理解できる道理で動いていた
二期からは何故このキャラがこんな行動するの?みたいな展開が増えすぎ

8: ななしさん 23/10/28(土) 10:14:59 ID:IeqO
水星は展開が急なくせに終盤はグダグダになるのどういうことやねん

10: ななしさん 23/10/28(土) 10:16:06 ID:EaSB
脚本なんて一期放送よりはるか前にぜんぶ出来上がってるもんやで

11: ななしさん 23/10/28(土) 10:17:05 ID:Fbc1
確かに駆け足やったし、ガンダムネタ分かってること前提の説明不足感やったけど、やるべきことはやったやろ

放送後の結婚に関しての扱いは・・・ナオキです
アレはガチで「公式が勝手に言ってるだけ」案件

12: ななしさん 23/10/28(土) 10:17:46 ID:jRx4
1話がピークやったな

13: ななしさん 23/10/28(土) 10:19:23 ID:8038
話数少なすぎ定期

15: ななしさん 23/10/28(土) 10:19:43 ID:UQnb
おのぼりさん辺りから雲行き怪しくなった感じ
グエルのスレッタに対しての結婚発言、ハッピーバースデー、やめなさいもバズり狙い感はあるものの理解できる範囲だが二期以降はうーん…

16: ななしさん 23/10/28(土) 10:20:38 ID:HhWx
足りない尺はOVAで出すんかな

19: ななしさん 23/10/28(土) 10:22:07 ID:Fbc1
>>16
やるべきことはだいたいやったから無いやろ
戦後処理とか気になるけど、新機体出す訳でも無いからプラモ売れんし

22: ななしさん 23/10/28(土) 10:23:41 ID:N3vl
バズらせようとして実際バズってるのは優秀では?

26: ななしさん 23/10/28(土) 10:25:11 ID:jRx4
>>22
時代が違えばエヴァの気持ち悪いとかおめでとうもバズらせたいだけやろ言われてそう

24: ななしさん 23/10/28(土) 10:24:19 ID:da7f
設定的にこれエヴァンゲリオンレベルのエグい展開を期待したのに

25: ななしさん 23/10/28(土) 10:25:07 ID:NAT6
キャリバーンとかいう最終盤にポっと出たのにちゃんと主人公機してたな

28: ななしさん 23/10/28(土) 10:25:44 ID:zuat
どっかの記事で新規狙ってるっつってなかったっけ
過激だと固定ファンしか見ないしな

29: ななしさん 23/10/28(土) 10:26:36 ID:Glwc
Gレコがナンバーワン

31: ななしさん 23/10/28(土) 10:27:02 ID:4Kyx
>>29
デザインは素晴らしい

35: ななしさん 23/10/28(土) 10:28:36 ID:77Gx
あの脚本家の悪いクセだよ

37: ななしさん 23/10/28(土) 10:29:17 ID:38CS
作者の頭の中でだけストーリーが繋がってる感

42: ななしさん 23/10/28(土) 10:32:52 ID:pgop
富野由悠季がチラッと見てたらしいな

44: ななしさん 23/10/28(土) 10:35:02 ID:Fbc1
>>42
嘘つけ絶対ガッツリ見てるゾ
「見てません!駄作です!」って言いながら、めちゃくちゃ細かい所にツッコミ入れてくるぞ

46: ななしさん 23/10/28(土) 10:36:48 ID:3KKY
流石に風呂敷広げすぎたんよ
学園物だけやってた最初の数話まではホンマに面白かった

56: ななしさん 23/10/28(土) 11:00:07 ID:TfX1
1期の時点で中盤から雲行き怪しくなったしラストのトマトで「あっこれ駄目なやつだ」ってなったけど

57: ななしさん 23/10/28(土) 11:03:04 ID:iaxG
トマト路線で突き進めばワンちゃんあった

62: ななしさん 23/10/28(土) 11:09:44 ID:F2Vv
2期最後でシャディクが裁判にかけられる前に何となく小峠を思い出して笑った

72: ななしさん 23/10/28(土) 11:44:32 ID:AOHH
なんだろうね
水星の人間を素材に使った武器とかさ
匂わせてるうちは面白いけどハッキリ描かれるとそこまで…なんだよなあ

78: ななしさん 23/10/28(土) 12:15:09 ID:L3qh
劇場版で補完あるで

80: ななしさん 23/10/28(土) 12:18:00 ID:sAYo
5号の男前っぷりよ

34: ななしさん 23/10/28(土) 10:28:18 ID:Mk0R
普通に面白かったが
ガンダム初めて見たワイがそう思ったから成功やと思うが

via:2ch

999: 注目記事 2024/04/28(日) 11:04:51.04 ID:@suresuta_info
1000: 新着記事 2024/04/28(日) 11:04:51.04 ID:@suresuta_info
1001: 人気商品 2024/04/28(日) 11:04:51.04 ID:amazon