【悲報】老害「昔のゲームは面白かった!今はグラフィックばっかり!ゲーム性なし!!」

1: ななしさん 23/11/03(金) 23:49:41 ID:0ajr
ほなロマンシアが世界一面白いゲームかぁ

4: ななしさん 23/11/03(金) 23:50:25 ID:owNS
ロマンシアなんかまじめにやってたら体調崩すで

6: ななしさん 23/11/03(金) 23:51:23 ID:owNS
やっぱ最高に面白いのはジーキル博士の彷魔が刻やな

8: ななしさん 23/11/03(金) 23:52:04 ID:g5v7
でも実際switchのゼルダとGCや64のゼルダやとGCや64のゼルダの
方が面白かったやん??

12: ななしさん 23/11/03(金) 23:52:59 ID:jhtJ
>>8
思い出補正抜きやと普通にティアキンのがおもろいと思う

14: ななしさん 23/11/03(金) 23:53:41 ID:YkGc
>>8
それはさすがにないブレワイの方が面白かった

16: ななしさん 23/11/03(金) 23:53:58 ID:u0tt
64のゼルダ実機でやったらグラフィックDSのゼルダより悪かったぞ

18: ななしさん 23/11/03(金) 23:54:33 ID:QFR4
昔のゲームって絶対クリアさせねーという強い意志あったよな

26: ななしさん 23/11/03(金) 23:55:57 ID:jhtJ
>>18
なんか昔のゲームは容量が限られてるからすぐクリアされるとボリューム不足言われるから難易度上げることでプレイ時間増やそうって考えたらしい

24: ななしさん 23/11/03(金) 23:55:34 ID:0ajr
ふぁみこんむかし話 遊遊記が最強のゲームかぁ

25: ななしさん 23/11/03(金) 23:55:57 ID:MxN6
感性が衰えただけや
ゲームは技術
昔のゲームより最新のゲームのがおもろい
思い出補正抜いたらドラクエ3よりドラクエ11のがおもろいで

30: ななしさん 23/11/03(金) 23:56:30 ID:u0tt
スイッチでファミコンとかスーファミとかメガドラのソフト遊べるけど正直あんまり面白くないわ

33: ななしさん 23/11/03(金) 23:57:13 ID:jhtJ
>>30
アーカイブとかでやると昔のマリオとかこんなもんかってなるよな

31: ななしさん 23/11/03(金) 23:56:33 ID:E4w3
今のゲームはアカウントだの読み込み中だのクソやな
カセット吹いてガッてやってスタートせえや

32: ななしさん 23/11/03(金) 23:56:58 ID:owNS
>>31
そしてちょっとして振動でばぐってやりなおしまでがセット

36: ななしさん 23/11/03(金) 23:57:35 ID:0ajr
>>32
お母さんが掃除機ぶつけてきてガピーーーーーってなる

35: ななしさん 23/11/03(金) 23:57:28 ID:dv2p
グラフィック上がってるだけでやってること昔と変わらんのどうにかならんの

42: ななしさん 23/11/03(金) 23:58:08 ID:0ajr
>>35
マリオの悪口やめなよ

37: ななしさん 23/11/03(金) 23:57:39 ID:YkGc
デスクリムゾンとアンシャントロマンと四十八(仮)をクリアしたことある人だけレトロゲームが面白かったと仰りなさい

76: ななしさん 23/11/04(土) 00:09:09 ID:Jzmn
>>37
ファミコン代表としてスーパーモンキー大冒険と星をみるひとも追加で

40: ななしさん 23/11/03(金) 23:58:03 ID:bhSb
昔は良かったとかほざいてるやつはSFCでゲームを卒業したジジイ

49: ななしさん 23/11/03(金) 23:59:57 ID:inwW
グラフィックに金かかりすぎるから
スマホ用のしょうもないミニゲームばっか作ってた方が儲けられそう

67: ななしさん 23/11/04(土) 00:06:39 ID:SIc9
ワリオランドって存在自体忘れ去られてるけど一番難易度ちょうど良かった気がする

69: ななしさん 23/11/04(土) 00:07:05 ID:ltK6
ロックマンXやったけどめっちゃ面白かったわ

72: ななしさん 23/11/04(土) 00:07:56 ID:rQVL
MMOも初期のが一番面白いしなあ

74: ななしさん 23/11/04(土) 00:08:40 ID:s0S3
>>72
MMOも本質的にあんまかわらんよな
韓国MMO以前か以後か、くらい

79: ななしさん 23/11/04(土) 00:10:07 ID:rQVL
>>74
EverquestとFF11やってるけどこの2つ超えるの未だでてこんわ

101: ななしさん 23/11/04(土) 00:15:18 ID:YMT7
スーファミ版ファイアーエムブレム
絵もかっこいいし楽しいし、めっちゃよかった

105: ななしさん 23/11/04(土) 00:15:48 ID:uoVO
>>101
ボリュームもたっぷりあるからね

124: ななしさん 23/11/04(土) 00:19:41 ID:DggX
ゲーム業界の衰退は正直言って感じてる
ワイの地域じゃゲーム専門店は消えて家電やイオンのゲームコーナーで売ってる程度に縮小してるわ

22: ななしさん 23/11/03(金) 23:54:45 ID:jhtJ
でもなんか高カロリーのゲームじゃなくてインディーズとかのサクサクやれるゲームやりたくなるような時はある

via:2ch

999: 注目記事 2024/07/27(土) 11:04:51.04 ID:@suresuta_info
1000: 新着記事 2024/07/27(土) 11:04:51.04 ID:@suresuta_info
1001: 人気商品 2024/07/27(土) 11:04:51.04 ID:amazon