マインクラフト販売数3億本突破で人類が最もプレイしたゲームに。すまん、これ何が面白いの?

1: ななしさん 2023/10/16(月) 11:01:41.43 ID:FtRD8

https://gameishard.gg/news/minecraft-surpasses-300-million-sales-as-mojang-prepares-for-15th-anniversary-celebration/369958/

非常に人気のあるビデオゲームであるマインクラフトは、最近3億枚を突破し、史上最も売れたビデオゲームとしての地位を固めました。この発表は、マインクラフトの背後にあるスタジオであるMojangが、2024年のゲームの15周年記念式典の準備をする際に行われます。

Mojangの責任者であるHelen Chiangは、イベント中に興奮を表明しました。

「ゲームの15周年に近づくにつれて、マインクラフトは3億以上の売り上げで史上最も売れているゲームの1つであり続けています。それは、私たちが最初にこの旅を始めたときに誰も想像できなかったマイルストーンです。私たちの素晴らしいコミュニティは、マインクラフトを今日のものに形作っており、今後数年間で新しいコンテンツや経験を共有するのが待ちきれません。」

2: ななしさん 2023/10/16(月) 11:04:31.03 ID:SC6qz
2012年に買ったJAVA版しか持ってないな

3: ななしさん 2023/10/16(月) 11:11:59.06 ID:xxNgv
プラモやジオラマと同じ方向だしそんなに理解できないという程じゃないと思うが

4: ななしさん 2023/10/16(月) 11:35:46.54 ID:ZCfGa
欲しいmod実現しようと色々調べたけど数学的操作の知識とか理論とかコード以外に求められるもの多すぎて諦めたわ

6: ななしさん 2023/10/16(月) 11:50:02.80 ID:D9ZUz
面白くない←わかる
何が面白いのかわからない←これ

国語の成績悪そうだよな

7: ななしさん 2023/10/16(月) 11:58:40.60 ID:M47lx
ハンバーガーにもどこが美味いの?って言ってそう

10: ななしさん 2023/10/16(月) 12:17:14.01 ID:H4Ri8
正直マイクラいじる時間あったらRPGツクールでもいじった方がマシだろ

12: ななしさん 2023/10/16(月) 12:29:55.90 ID:HjcHn
>>10
マイクラでRPGつくればいいんじゃ?

15: ななしさん 2023/10/16(月) 13:41:56.94 ID:TqHOm
>>10
これ最近の子供笑うらしいな

11: ななしさん 2023/10/16(月) 12:21:06.42 ID:j56ym
このゲームのメイン層ってレゴとか積み木で遊ぶくらいの子供やろ
大人でずっとやってる奴いるのか

13: ななしさん 2023/10/16(月) 12:40:32.02 ID:Buq1Q
そういうの好きな層に刺さるってならわかるけど一般に普及するような内容とは思えない

17: ななしさん 2023/10/16(月) 13:54:04.28 ID:dyomt
>>13
一般に普及する要素しかないけどな

16: ななしさん 2023/10/16(月) 13:53:04.70 ID:dyomt
マイクラを積木ゲーだと勘違いしてる奴多いな 殆どの奴が普通のマイクラなんてしてないよ

スペックを要求せず楽しいMODが無限にあって色んなサーバーでFPSからミニゲームまで遊べる

19: ななしさん 2023/10/16(月) 14:01:51.07 ID:Kywkc
ワイもバニラだけやったらクソゲー派やわ
あと友達いないと楽しくないかもな

22: ななしさん 2023/10/16(月) 16:26:15.08 ID:8UuRI
ある程度のものになると作り方が難しくてそこでもう面倒になって飽きる

25: ななしさん 2023/10/16(月) 17:47:28.87 ID:BTlU4
人から指示を与えられないとできないやつには何が面白いかわからないよ

26: ななしさん 2023/10/16(月) 17:55:32.29 ID:uR8uM
>>25
そんな高尚なもんとちゃうやろ
マインクラフトなんて子供がレゴで遊ぶようなもんやん
むしろクリエイティヴな人はゲームでそれを発散なんかせずモノ作りするやろ

28: ななしさん 2023/10/16(月) 18:30:23.60 ID:WhXLg
バニラでも
冒険→建築→装置→RS回路→コマンドブロック
と遊べる階層は多いけどエルデンのような挑戦的コンテンツも無ければウイイレみたいな対戦ができるわけでもないしゲーマー向けではないわな

30: ななしさん 2023/10/16(月) 19:45:01.98 ID:4r2Go
回路とか装置なくても
ストーリー作ってそれに沿った建物作るだけでも面白い
既存の何かを作るとそれが終わったら終わり

32: ななしさん 2023/10/16(月) 21:03:24.58 ID:chYl9
大人だと30分くらいで飽きるよな

34: ななしさん 2023/10/16(月) 22:39:37.41 ID:qP2CM
ワイが子供のころにやりたかったわ
友達と遊びたかった

36: ななしさん 2023/10/16(月) 22:50:41.92 ID:VZooG
>>34
どう遊ぶか決めるのが大事だから友達とプレイするのが合うんだよな
1人でテーマ決めるのは虚しい

35: ななしさん 2023/10/16(月) 22:43:13.70 ID:t9Y9z
オンラインがメインやろこのゲーム

via:2ch

999: 注目記事 2024/05/03(金) 11:04:51.04 ID:@suresuta_info
1000: 新着記事 2024/05/03(金) 11:04:51.04 ID:@suresuta_info
1001: 人気商品 2024/05/03(金) 11:04:51.04 ID:amazon