【謎】なぜこち亀は国民的アニメになれなかったのか

1: ななしさん 2023/10/13(金) 08:22:24.66 ID:UpuBk
ドラえもん、クレヨンしんちゃん、サザエさん、コナン…
ここらに並ぶ実力は持っていたはず

2: ななしさん 2023/10/13(金) 08:37:35.15 ID:HsTUv
フジテレビだから

3: ななしさん 2023/10/13(金) 08:40:38.91 ID:Chl5g
両津は見た目がね…

4: ななしさん 2023/10/13(金) 08:43:11.30 ID:0tVH5
捕鯨定期

5: ななしさん 2023/10/13(金) 08:50:24.01 ID:rFoVz
ぶっちゃけ後半はもう面白くなかったやろ
漫画が未だに続いてるのが謎

53: ななしさん 2023/10/13(金) 15:55:14.23 ID:RbISW
>>5
おじいちゃん漫画は7年前に連載終わったでしょ

7: ななしさん 2023/10/13(金) 08:54:05.30 ID:zqpBQ
もう終わってしまっただけで国民的アニメと呼んでも良いのでは?
それこそコナンだって完結すればそれ以上続かない訳で

8: ななしさん 2023/10/13(金) 08:54:36.25 ID:c9z8R
子供が出てこないから感情移入できない
アニメって基本ターゲット子供やん

9: ななしさん 2023/10/13(金) 08:59:35.51 ID:rFoVz
まあちびまる子、クレしんもそろそろキツイと思う

11: ななしさん 2023/10/13(金) 09:00:30.49 ID:pKwjd
アニメ化が遅かったな
そもそもアニメにする雰囲気ではなかった

14: ななしさん 2023/10/13(金) 09:19:04.97 ID:9BHW1
正直ラサールの声に慣れるまで時間かかった

15: ななしさん 2023/10/13(金) 09:22:38.77 ID:aMVGJ
映画が一切ヒットしなかったのがね
結局映画だよな
とどめは捕鯨の映画も死んだし

16: ななしさん 2023/10/13(金) 09:33:02.77 ID:nNO8p
日曜夜にやってた頃キッズだったけどこち亀は見てなかったな
なんかおっさん向け感あった

18: ななしさん 2023/10/13(金) 09:56:38.52 ID:5pc88
こち亀は大人が見る感じだったからな

19: ななしさん 2023/10/13(金) 09:59:02.32 ID:Akv51
テレビで『偉そな顔した政治家がー』
って歌ってるからだろ

21: ななしさん 2023/10/13(金) 10:11:08.15 ID:dvfVy
こち亀って時々書き下ろしが出てるけどあれをまとめた単行本とかいつか発売して欲しいわ

35: ななしさん 2023/10/13(金) 12:49:22.68 ID:SUTU0
>>21
発売してる

26: ななしさん 2023/10/13(金) 11:01:46.77 ID:5HIBf
こち亀で両津が不良から更生したやつにどこが偉いんだって言う話めっちゃ好き

34: ななしさん 2023/10/13(金) 12:39:55.46 ID:tzx3H
なら連ドラやったらウケるんやないか?

36: ななしさん 2023/10/13(金) 13:11:08.30 ID:rC9Pf
>>34
ほげえええええ!!

37: ななしさん 2023/10/13(金) 13:17:41.08 ID:WQ6Iw
こち亀あたしんちケロロ軍曹
みんな映画が爆死して番組自体が終わった

43: ななしさん 2023/10/13(金) 14:07:14.96 ID:mHGYt
ドラえもんは『小学生』に掲載してただけあって子供でも理解できる話にSFと寓話的に訓戒伝えたりしとるからええよな
クレしんとちびまる子は原作の毒気抜いた子供騙しやからそのうち終わりそう

44: ななしさん 2023/10/13(金) 14:09:49.12 ID:WLOQo
ラサールは三大芸能人がSNSやっちゃいけない人やったな ロナウド大谷の時しゃしゃり出てきて大嫌いになったわ

47: ななしさん 2023/10/13(金) 14:20:52.50 ID:uPsSm
ラサールがおかしくなったのはアニメ終わってしばらく経ってからじゃねえの

46: ななしさん 2023/10/13(金) 14:20:39.39 ID:zqpBQ
ルパンは何度かメディアから国民的アニメと呼ばれてるので国民的アニメでいいと思う

50: ななしさん 2023/10/13(金) 15:00:06.55 ID:ORc4v
こち亀の映画2作目がつまらなさ過ぎる

51: ななしさん 2023/10/13(金) 15:17:31.19 ID:PEBRw
もともとゴールデンタイムにやるようなアニメではなかったやろあれ

52: ななしさん 2023/10/13(金) 15:45:22.71 ID:STmxN
ラサール色々言われてるけど声合ってたしワイは良かったと思うで

54: ななしさん 2023/10/13(金) 15:58:28.59 ID:5AqUr
俺は日曜夜のやつはリアルタイムで毎週楽しみに見てたが、なぜかいきなり終わった気がする

何年か後に復活して朝やってたけどそれは見てない

via:2ch

999: 注目記事 2024/05/03(金) 11:04:51.04 ID:@suresuta_info
1000: 新着記事 2024/05/03(金) 11:04:51.04 ID:@suresuta_info
1001: 人気商品 2024/05/03(金) 11:04:51.04 ID:amazon