FC→SFC→PS→PS2までのゲームの進化にミッシングリンクあるよな

1: ななしさん 2023/06/06(火) 10:35:47.95 ID:18wHltfn00606
SFC→PSの間にもう一つあってもいいやろ

2: ななしさん 2023/06/06(火) 10:36:16.98 ID:xtftU0F+M0606
そこでバーチャルボーイですよ

3: ななしさん 2023/06/06(火) 10:36:51.72 ID:NzNhnqsT00606
3DOとサターンとかあったやん

4: ななしさん 2023/06/06(火) 10:37:03.08 ID:RYX+1zEX00606
め、メガドライブ…

6: ななしさん 2023/06/06(火) 10:37:59.54 ID:18wHltfn00606
>>4
一般人はセガハードなんて持ってないんだよね

7: ななしさん 2023/06/06(火) 10:38:17.80 ID:t+gH9pJ700606
いや64あるやろ

9: ななしさん 2023/06/06(火) 10:39:30.05 ID:my/lcZJyM0606
>>7
PS→PS2の間のザコやん

11: ななしさん 2023/06/06(火) 10:39:31.72 ID:0+vmm74+00606
FC→SFC→PCE→NEOGEO→SSPS→DCPS2
格ゲー全盛期やったしNEOGEO持ってるやつは神やったな

13: ななしさん 2023/06/06(火) 10:40:12.87 ID:RYX+1zEX00606
>>11
PCEとか盛ってるやつ見たことないわ

30: ななしさん 2023/06/06(火) 10:53:04.58 ID:X5zsLkzoa0606
>>11
PCEはSFCの前やな

14: ななしさん 2023/06/06(火) 10:42:17.99 ID:FUJJj0xE00606
SFCでもポリゴンを使ったゲームはあったんやで

18: ななしさん 2023/06/06(火) 10:44:06.09 ID:VMUW4cWPd0606
>>14
逆にPSでもドットゲー多かったしな
言うほどSFCとPSに隔たり感じねーわ

20: ななしさん 2023/06/06(火) 10:45:58.34 ID:NzNhnqsT00606
>>18
プレステは2D表示機能ないから2D表示するためにスプライト貼り付けて疑似2D再現してるんやけどね

15: ななしさん 2023/06/06(火) 10:43:09.56 ID:Lhloqxvg00606
64てPSの2年後に出たのにまあまあ戦えてたのすごいよな
任天堂ブランドってのも大きいんやろうけど

17: ななしさん 2023/06/06(火) 10:43:58.67 ID:LmmyNlgdM0606
>>15
やっぱロンチタイトルがマリオなのはつえーわ

16: ななしさん 2023/06/06(火) 10:43:18.85 ID:LmmyNlgdM0606
SFCからいきなりポリゴン全盛期に突入したからな

19: ななしさん 2023/06/06(火) 10:44:50.40 ID:RYX+1zEX00606
ポリゴンが得意じゃないのにバーチャファイターがヒットしてしまったセガサターンくん…

22: ななしさん 2023/06/06(火) 10:48:49.91 ID:LmmyNlgdM0606
>>19
セガサターンってポリゴンゲー以外の方がおもしろかったよな

24: ななしさん 2023/06/06(火) 10:50:08.65 ID:IjWtEqiG00606
初代PSのガチのガチで初期の方とかSFC後期レベルのそこそこあるんじゃね?

27: ななしさん 2023/06/06(火) 10:52:08.72 ID:NzNhnqsT00606
>>24
スーファミはソフトにチップと称してCPU載せてたからカセット自体が拡張ハードみたいな動きしてたかんね

28: ななしさん 2023/06/06(火) 10:52:09.59 ID:tBlkdEeG00606
サターンはセーブデータが飛びまくるから
アクションはええけどRPGやSLGみたいな長期プレイ前提のジャンルが致命的にアカンかった面白いの多かったけど

31: ななしさん 2023/06/06(火) 10:53:48.35 ID:NzNhnqsT00606
>>28
パワーユニット自体は電池式のバックアップと比べて本来飛ばないのに
パワーユニットと差込口の大きさ違うせいで斜めに刺さって飛ぶんよなあ
セガくんアホかな?

32: ななしさん 2023/06/06(火) 10:54:06.24 ID:RYX+1zEX00606
>>28
パワーメモリーが悪いよーパワーメモリーがー

29: ななしさん 2023/06/06(火) 10:53:00.61 ID:aWO67kARa0606
64ゲームキューブはソフト少なすぎね?
それでもクオリティはあったけど
負けハードだよな

33: ななしさん 2023/06/06(火) 10:54:25.08 ID:aWO67kARa0606
GBAからPSPも二世代位一気に進化したよな
三國無双みてプレステ2やんけ‥って

34: ななしさん 2023/06/06(火) 10:55:06.15 ID:UfuMi4Nr00606
SFCとPSで容量が圧倒的に変わったから隔たりは確かにあったな
声が標準装備されたとかも大きいと思う
SFCにも声ついてるやつあるにはあるけど

35: ななしさん 2023/06/06(火) 10:55:47.46 ID:z4ZXOJnx00606
でも当時はPS買ってもSFCやってた記憶あるな

37: ななしさん 2023/06/06(火) 10:56:57.24 ID:EJeL1H0cM0606
スーファミCDだな

38: ななしさん 2023/06/06(火) 10:57:25.07 ID:RYX+1zEX00606
>>37
サテラビューやぞ

40: ななしさん 2023/06/06(火) 10:57:47.35 ID:aWO67kARa0606
当時は気にならんけど今プレステのゲームやると読み込み時間気になるから当時の任天堂は間違ってなかったな
スーファミのカセットかさばるけどさ

46: ななしさん 2023/06/06(火) 11:03:06.22 ID:C5b+jAXQ00606
当時だとサターンが圧倒的にロード時間短かったんはなんでや?
64ビット級デュアルCPUのおかげか?

48: ななしさん 2023/06/06(火) 11:04:17.20 ID:nBGfeY1Z00606
そのミッシングリンクがスーパードンキーコングやろ

50: ななしさん 2023/06/06(火) 11:05:18.93 ID:18wHltfn00606
>>48
一理ある
あれSFCやのにおかしなことやってたわ

49: ななしさん 2023/06/06(火) 11:04:46.01 ID:0+vmm74+00606
サターンすごかったよな
NEOGEOCDの経験で危惧されたロード時間も拡張ROMで爆速やったし

51: ななしさん 2023/06/06(火) 11:06:11.90 ID:UfuMi4Nr00606
確かに今プレステのゲームやるとローポリが怖い、ロードが遅いなどの点でSFCよりかえって
しょぼく見えたりするがSFCソフトも根本的に容量不足が響いててプレイすると
物足りなさすぎってなる
PS世代のゲームは容量不足って点は解消された

54: ななしさん 2023/06/06(火) 11:09:40.29 ID:TVI4OZQJa0606
SFCの後期はスターフォックスがポリゴン使ってたはず
そこからFF7のCGは確かに階段一個飛び越えた感はあった

https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1686015347/

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『FC→SFC→PS→PS2までのゲームの進化にミッシングリンクあるよな』へのコメント

  1. 名前:すれすた7743 投稿日:2023/06/06(火) 13:35:48 ID:c1d5d2dcf 返信

    そこらへんに忘れ去られた負けハードが有るだけじゃんw
    ミッシングリンクも糞も無い

  2. 名前:すれすた7743 投稿日:2023/06/06(火) 13:51:24 ID:5bf08fc42 返信

    何でSFC→PSやねん
    リンクミッシングや

  3. 名前:すれすた7743 投稿日:2023/06/06(火) 16:10:18 ID:c2f7ecee0 返信

    アタリ・ジャガーだろあほんだら。
    世界初64bit GPU搭載のコンシューマゲーム機だぞ、おい。