【謎】プロゲーマーとかいう職業になりたいガキが多いのなんでなん?

1: ななしさん 23/05/06(土) 12:29:08 ID:nqxS
活躍出来るのなんてマジの一握りやし、今のトップ層でも年収1000万~2000万程度やん
大抵は20代中盤で選手寿命尽きるやろし

2: ななしさん 23/05/06(土) 12:29:49 ID:SDUG
現実を知らないから

3: ななしさん 23/05/06(土) 12:30:03 ID:jc6t
>>2
これ

6: ななしさん 23/05/06(土) 12:30:34 ID:KCVv
働きたくねぇから

7: ななしさん 23/05/06(土) 12:31:01 ID:xmcD
遊びながらお金も稼げる!

10: ななしさん 23/05/06(土) 12:32:05 ID:nqxS
>>7
あいつらやっとる事遊びやないで
仕事でゲームやらされとるから1日10何時間とか普通に練習や座学せんとあかんし

8: ななしさん 23/05/06(土) 12:31:21 ID:qGBW
やきう選手はもっと寿命長いのにゲーマーは寿命短いのなんでなんやろ

13: ななしさん 23/05/06(土) 12:32:30 ID:qiwB
>>8
反応速度が命のゲームは若い奴が強いな

15: ななしさん 23/05/06(土) 12:32:48 ID:nqxS
>>8
動体視力や反射神経が落ちるともうトップ層では通用できん
やきうは言う程体に負荷がかかるスポーツやないし

9: ななしさん 23/05/06(土) 12:31:42 ID:sbbm
女がアイドル目指すのと同じ
そのうちやりがいを搾取して見世物にするビジネスモデルは完成しそう

11: ななしさん 23/05/06(土) 12:32:15 ID:5Eez
プロゲーマーってか配信で稼ぐ人やろ

185: ななしさん 23/05/06(土) 13:25:24 ID:Lkjr
>>11
マリカなんかがいい例だが、実況者で成功してるのは元日本代表か世界ランカーだぞ
普通の人達じゃない

14: ななしさん 23/05/06(土) 12:32:31 ID:ucph
https://readyfor.jp/projects/101659
> 自分にとってのeスポーツは、特別な訓練や才能を必要とせず誰でも挑戦できる敷居の低い競技だと思います。

16: ななしさん 23/05/06(土) 12:33:38 ID:nnI4
>>14
挑戦できる(トッププレイヤーになれるとは言ってない)

19: ななしさん 23/05/06(土) 12:35:38 ID:nnI4
ゲームセンターあらしでもゲームがいくら上手くても意味が無いと挫折しとる場面あったな

25: ななしさん 23/05/06(土) 12:36:51 ID:xNAP
ウメハラぐらいしか知らんけど
他にもおるんやな

43: ななしさん 23/05/06(土) 12:39:37 ID:nnI4
>>25
日本最初のプロゲーマーやな

36: ななしさん 23/05/06(土) 12:38:56 ID:WSZC
楽できるイメージあるんやろな

39: ななしさん 23/05/06(土) 12:39:09 ID:uIBa
トップでもやってるゲームが下火になったらこうやしな


46: ななしさん 23/05/06(土) 12:40:06 ID:xNAP
>>39
ひえー

52: ななしさん 23/05/06(土) 12:41:41 ID:nqxS
>>39
セカンドキャリアをちゃんと開拓出来んかったプロゲーマーの末路やな
実績があってもちゃんとセルフブランディング出来んとあかん気がするな

53: ななしさん 23/05/06(土) 12:42:11 ID:uIBa
プロゲーマーなりたい奴とかこんな見通しの甘い奴ばっかりやろ

61: ななしさん 23/05/06(土) 12:43:38 ID:adVV
>>53
母子家庭なのになんで無駄な学費払わせたんや

63: ななしさん 23/05/06(土) 12:44:14 ID:xNAP
>>53
これで年収0万ほぼ確定なのが泣ける

62: ななしさん 23/05/06(土) 12:43:39 ID:WSZC
プロゲーマーやるよりYouTuberした方がいいで

66: ななしさん 23/05/06(土) 12:45:04 ID:xqVw
でもお前ら1日12時間も熱中して努力したことないだろ

70: ななしさん 23/05/06(土) 12:45:37 ID:UpPn
12時間やり続けたけど一位になれないゲームあったよ

72: ななしさん 23/05/06(土) 12:46:15 ID:sbbm
12時間集中して勉強したら、そこそこいい大学行けそう

73: ななしさん 23/05/06(土) 12:46:32 ID:uIBa
わかもの「プロゲーマーなって人生一発逆転や!」
専門学校「うちにeスポーツ学科作ったで!」
わかもの「よっしゃぁ!年間100万以上親に出してもらって入るやで!」

入校後
わかもの「入校したやで!じゃあさっそく練習を!」
専門学校「シャドバ」
わかもの「え?」
専門学校「シャドバしろ。あれもeスポーツ競技や」
わかもの「え?でも、シューティングとか」
専門学校「シャドバやれ」
わかもの「えと、道具は」
専門学校「お前スマホ持っとるやんけ」
わかもの「」


結局こういうアホは何しても搾取されるんや

75: ななしさん 23/05/06(土) 12:47:23 ID:xNAP
>>73

87: ななしさん 23/05/06(土) 12:50:52 ID:jxib
>>73
これもう詐欺で学校側取り締まれよ
国民の質を下げる国賊やん

126: ななしさん 23/05/06(土) 13:02:59 ID:rbeX
多くないやろ

・・・多いんか?

130: ななしさん 23/05/06(土) 13:04:01 ID:sbbm
ネットは都合よくリアルになりバーチャルになる不思議

173: ななしさん 23/05/06(土) 13:21:55 ID:KrGD
鳴りたいガキが多いのは叩かれても蔑まれてもみっともなくてもポチポチしてるだけで食えて楽そうだからやろ

180: ななしさん 23/05/06(土) 13:24:11 ID:Lkjr
ゲーム実況系のユーチューバ―多いもんな

192: ななしさん 23/05/06(土) 13:29:52 ID:KSWW
チー牛てなんでゲームに異常な執着見せるんやろ

92: ななしさん 23/05/06(土) 12:52:26 ID:TA8c
別に夢見てもええやろ
ワイなんて子供のころ将来の夢なかったから適当に学生生活終えて今高卒無職や

https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1683343748/

999: 注目記事 2024/04/24(水) 11:04:51.04 ID:@suresuta_info
1000: 新着記事 2024/04/24(水) 11:04:51.04 ID:@suresuta_info
1001: 人気商品 2024/04/24(水) 11:04:51.04 ID:amazon

『【謎】プロゲーマーとかいう職業になりたいガキが多いのなんでなん?』へのコメント

  1. 名前:すれすた7743 投稿日:2023/05/07(日) 10:45:56 ID:7055039cf 返信

    遊びで金貰えると思ってるんだろ