ゲーミングPCとかいう4年毎に40万かかる趣味

1: ななしさん 23/04/19(水) 18:05:59 ID:PACt
何故か流行ってきてる

2: ななしさん 23/04/19(水) 18:06:28 ID:vRur
1年10万じゃん

3: ななしさん 23/04/19(水) 18:07:00 ID:PACt
CPU←10万弱
GPU←30万強
マザボ←5万強

40万超すわ

4: ななしさん 23/04/19(水) 18:07:19 ID:ea56
そんな寿命短いんかあれ

7: ななしさん 23/04/19(水) 18:07:55 ID:PACt
>>4
4年経ったら4倍の性能になってる

5: ななしさん 23/04/19(水) 18:07:31 ID:PEQK
20万位のBTOでも5年くらい余裕で戦えるやろ

8: ななしさん 23/04/19(水) 18:08:03 ID:YSP1
月一万いかないなら趣味としてみたらコスパいいな

12: ななしさん 23/04/19(水) 18:09:26 ID:VkUh
ハイエンドGPU使ってるやつなんて一握りじゃん
steamで0.1%とかだろ

13: ななしさん 23/04/19(水) 18:09:34 ID:tsTo
周辺機器も含めて40ならわかるけど本体で40は意識高いんちゃう

14: ななしさん 23/04/19(水) 18:09:36 ID:PACt
電気代、モニター、SSD、メモリ、電源、ケースとか諸々考えたらさっき言ったのと含めて4年毎70万になる

15: ななしさん 23/04/19(水) 18:10:01 ID:VQgS
たぶんやけど4000シリーズ上位は寿命短いで
設計に無理があるっぽい

16: ななしさん 23/04/19(水) 18:10:22 ID:RwVh
パソコンは4年だけどビデオカードは最新のものが出たら買うので2年に1回30万やで

20: ななしさん 23/04/19(水) 18:11:13 ID:PACt
>>16
ここまでいけばやばいわ 流石に4年に一回にしないと財布持たん

23: ななしさん 23/04/19(水) 18:12:14 ID:lBTD
1年に10万やから大したことなくない?

28: ななしさん 23/04/19(水) 18:12:44 ID:kxvZ
普通クオリティなら20万くらいので十分だけどな

33: ななしさん 23/04/19(水) 18:13:19 ID:FunD
こんな高いpcでやる事がゲームですか

34: ななしさん 23/04/19(水) 18:13:49 ID:RwVh
世界ランカーと戦うならパソコンの性能が足を引っ張るなんてのは言語道断なので一番高いものを使うんやぞ

36: ななしさん 23/04/19(水) 18:13:57 ID:ZZjE
っぱPS5よ

38: ななしさん 23/04/19(水) 18:14:05 ID:EqfU
RTAとかやる人なんかなイッチは

48: ななしさん 23/04/19(水) 18:16:38 ID:UYQx
いろんなソフト動かす高性能PCとしてはそんな買い替えいらんぞ
というか動画編集とかじゃなければi5と1060の構成でもまだまだ余裕や
HDDだけ4~5年、SSDは6~7年でクローン換装すればええ

55: ななしさん 23/04/19(水) 18:18:27 ID:PACt
まあ正直5090来たとして世界変わるか?って言われたら4090の性能2倍にしても変わらんやろ…とは思うけど
4Kで360Hz出せるくらい?

57: ななしさん 23/04/19(水) 18:18:55 ID:wznR
>>55
360hzとなるとモニターも相当な値段やな

69: ななしさん 23/04/19(水) 18:21:53 ID:ZZjE
>>55
人間が知覚できる限界超えてそう

63: ななしさん 23/04/19(水) 18:20:09 ID:GjIZ
情弱の方がゲーミングPC好きやからな
稼ぎ放題よ

68: ななしさん 23/04/19(水) 18:21:51 ID:PACt
今のAIでやることって絵かso-vits-svcぐらい?

78: ななしさん 23/04/19(水) 18:26:33 ID:UYQx
27インチはPC作業で複数ソフト起動していろいろ見るには便利なサイズで、さらにWQHDが適正なんよね
なのでiMacとかはそのサイズにこだわってる
でも首が疲れないのは24インチがベストやし複数モニターなら作業スペース問題も解決される

89: ななしさん 23/04/19(水) 18:29:42 ID:jfgv
2年ごとに20万掛かるスマホと同じやん

96: ななしさん 23/04/19(水) 18:32:30 ID:8q2m
ゲーマーでも3060の利用者が一番多いんだから
40万もいらないだろ

114: ななしさん 23/04/19(水) 18:38:36 ID:ZZjE
時々ゲーミングpc欲しくなるけどそこまで金出してやるゲーム無いわって考え直すのを繰り返してる

119: ななしさん 23/04/19(水) 18:40:25 ID:58jS
高校生とか中学生でもゲーミングPC持ってるヤツおって戦慄するわ

128: ななしさん 23/04/19(水) 18:42:36 ID:ZZjE
>>119
教育方針はそれぞれとはいえ子どもに10万以上の遊び道具買い与えるなんてなかなかやんな

138: ななしさん 23/04/19(水) 18:44:37 ID:zqJ8
ゲーミングpc20万円で買えてた時代が懐かしい
今の時代ならグラボだけで十数万円吹き飛ぶのが普通やから

143: ななしさん 23/04/19(水) 18:46:09 ID:yuHA
>>138
いや、別に12400F & RTX3070 なら15万円前後である
情弱がBTO崇拝してぼったくられてるだけでHP Lenovo Dellなら安くてハイスペ

145: ななしさん 23/04/19(水) 18:46:49 ID:qtJt
RTX3060 8GB版に飛びついてしまった人はどれだけいるんだろうか

163: ななしさん 23/04/19(水) 18:49:51 ID:cz3e
4060に期待してるわ
性能も電力かなりよくなりそうだし

189: ななしさん 23/04/19(水) 18:55:30 ID:RAHn
CPUは普通でもいい
プロはメモリーを増やす

202: ななしさん 23/04/19(水) 18:58:22 ID:KQ10
吉田製作所を見とけ

204: ななしさん 23/04/19(水) 19:00:22 ID:PACt
>>202
吉田は地雷や 最新知識無さすぎてあかん
清水貴裕かFPSおじさんとかが良いと思う

207: ななしさん 23/04/19(水) 19:01:21 ID:j3eN
吉田はガチで参考にするよりエンタメだと思って流し見するぐらいがちょうどええわ

210: ななしさん 23/04/19(水) 19:02:44 ID:yuHA
真面目な話をするならシミオシ以外は参考にしたらアカンわ

公平な判断が出来てない奴が多い、特に特定のAMD信者

228: ななしさん 23/04/19(水) 19:10:50 ID:iZyv
なんで4年?型落ちするのが4年ってこと?

231: ななしさん 23/04/19(水) 19:11:58 ID:PACt
>>228
4年経ったら4倍性能変わる 冗談抜きで

236: ななしさん 23/04/19(水) 19:13:02 ID:iZyv
>>231
技術の進歩ってすごいなぁ

266: ななしさん 23/04/19(水) 19:29:12 ID:nXpz
散財するのはグラボだ
そんなリソースを使って殺し合いのゲームやるの虚しくねえか?

281: ななしさん 23/04/19(水) 19:34:15 ID:sXNt
シングルコアのintel
マルチコアのAMDやったのに真逆になってるのビビってる

285: ななしさん 23/04/19(水) 19:38:55 ID:PACt
Intelもキャッシュガン積みCPU作って欲しいわ

304: ななしさん 23/04/19(水) 19:59:20 ID:yPgT
i5-2400 GTS450で当時9万ぐらいで買ったPCを12年使ってるけどまだまだ現役

305: ななしさん 23/04/19(水) 20:00:28 ID:PACt
>>304

308: ななしさん 23/04/19(水) 20:04:39 ID:yuHA
>>304
3970Xでもキツくて三年前に解体しちゃったのに2000番台i5はヤバそう

309: ななしさん 23/04/19(水) 20:05:33 ID:4ZXw
なんやかんやGTX1650で不満なくゲームできてるわ

310: ななしさん 23/04/19(水) 20:21:53 ID:H1YL
gtx580でゲームしちゃいかんのか?

https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1681895159/

999: 注目記事 2024/04/20(土) 11:04:51.04 ID:@suresuta_info
1000: 新着記事 2024/04/20(土) 11:04:51.04 ID:@suresuta_info
1001: 人気商品 2024/04/20(土) 11:04:51.04 ID:amazon