【朗報】水星の魔女、クッソ面白い

1: ななしさん 23/04/11(火) 20:15:21 ID:xPKP
ガンダムアニメって全部こんなに面白ん?

2: ななしさん 23/04/11(火) 20:15:54 ID:F74Q
いや水星の魔女が圧倒的なだけや

5: ななしさん 23/04/11(火) 20:17:06 ID:xPKP
>>2

これもうガンダム界の天下取ったやろ

6: ななしさん 23/04/11(火) 20:17:13 ID:0F1e
ガンダム要素はちょいちょいあるな
キャラが濃い所とか

7: ななしさん 23/04/11(火) 20:17:56 ID:LLTM
いや水星の魔女は正直歴代に比べて劣る
2期である程度持ち直すとは思うけど

8: ななしさん 23/04/11(火) 20:18:31 ID:xPKP
>>7
歴代はもっと面白いんか?
2期EDがくっそ不穏でウッキウキや

10: ななしさん 23/04/11(火) 20:19:30 ID:xPKP
めっちゃ新規意識してるやろなこのアニメ
主人公女、百合展開、学園モノとか取り入れてるし

11: ななしさん 23/04/11(火) 20:21:54 ID:lKek
ガノタやと現状クソつまらんて評価するやと思うけどな
理由はガンダムしなさすぎ

12: ななしさん 23/04/11(火) 20:22:55 ID:xPKP
>>11
はえー、でもそのガノタテンプレが受け入れられなくなったからガンダムって全然話題にならなかったんやないんか

27: ななしさん 23/04/11(火) 20:26:02 ID:lKek
>>12
その通りやガンダムテンプレすぎて新規が入りにくかったんや

ワイはその方が初めから最後まで楽しめるんやけど

13: ななしさん 23/04/11(火) 20:23:23 ID:xPKP
ここまでガンダムが盛り上がるの久しぶりって聞いたし

14: ななしさん 23/04/11(火) 20:23:28 ID:pNJC
ユニコーンええぞ

15: ななしさん 23/04/11(火) 20:23:35 ID:0F1e
強化人間?のエランとかファンネルとかは
ガンダムっぽい、他は知らん

16: ななしさん 23/04/11(火) 20:23:47 ID:W6tl
水星で興味持って初代見たけどワイには合わなかったわ

18: ななしさん 23/04/11(火) 20:24:30 ID:0F1e
>>16
初代はみんな合わない人が多いで
Zからガラッと作風変わってその辺が主力層

35: ななしさん 23/04/11(火) 20:33:19 ID:W6tl
>>18
はぇー、見てみるわ、サンガツ

19: ななしさん 23/04/11(火) 20:24:37 ID:inN9
ガンダムWが一番面白いで
宇宙から5人の少年がガンダムに乗ってに地球に降りて連合軍と戦うんやがヒロインやイケメンライバルやその他もろもろに振り回されるんや
学園ラブコメやギャグ要素もふんだんに詰め込んでるし定期的に爆破ショーもやってくれる

20: ななしさん 23/04/11(火) 20:24:59 ID:VinU
>>19
眉毛眉毛言うのが楽しかった

22: ななしさん 23/04/11(火) 20:25:23 ID:Fi6a
>>19
振り回してるのは主人公定期

24: ななしさん 23/04/11(火) 20:25:38 ID:xeuQ
>>19
エキセントリック過ぎて普通の人はついて行けないんだよなぁ…

29: ななしさん 23/04/11(火) 20:27:15 ID:lKek
>>19
女子に人気の作品やな

21: ななしさん 23/04/11(火) 20:25:05 ID:yzzT
1st信者のこどおじがガノタで一番の害悪ってマジ?

25: ななしさん 23/04/11(火) 20:25:46 ID:LM8s
アニメ作品としては面白いけどガンダムとしては微妙ってとこじゃね

26: ななしさん 23/04/11(火) 20:26:01 ID:0F1e
適度にガンダム要素散りばめた番外編って感じは強い

28: ななしさん 23/04/11(火) 20:27:07 ID:pNJC
初代って44年前やろ思ってたより古いわ

30: ななしさん 23/04/11(火) 20:27:22 ID:0F1e
ガンダムは決着付かずにダラダラ長いバトルやってるの多いからな
決闘とかの要素入れてその辺を短くしてるのは良い

31: ななしさん 23/04/11(火) 20:27:44 ID:xeuQ
ハサウェイもUC2も音沙汰ないししばらくは水星ちゃんに頑張ってもらうしかない

32: ななしさん 23/04/11(火) 20:28:19 ID:mstQ
なんだかんだ戦闘中にお互い説教しあうアニメって少ないよな
ガンダム以外にパッとでてこない

33: ななしさん 23/04/11(火) 20:28:19 ID:LM8s
「こんなのガンダムである必要はない」って意見も見るけど
Gガンダムのときも同じように言われてたのを思い出した

34: ななしさん 23/04/11(火) 20:32:12 ID:0F1e
初代って割と普通のロボアニメでZ以降とは路線が違うから
あれをガンダムらしさというのはまた違う気がする
まだ頭おかしいキャラとかも出て来んしな

44: ななしさん 23/04/11(火) 20:39:38 ID:dW5E
Zガンダムは話の筋が見えなくて途中で投げた

45: ななしさん 23/04/11(火) 20:40:00 ID:0F1e
>>44
アムロ出るまでは若干ダルいな

46: ななしさん 23/04/11(火) 20:40:18 ID:3cye

47: ななしさん 23/04/11(火) 20:44:00 ID:apgw
メスガキ多すぎてどれがどれだか分からなくなってきた

4: ななしさん 23/04/11(火) 20:16:30 ID:xeuQ
水星の魔女おもろい人はガンダムよりコードギアスが合ってると思う

https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1681211721/

999: 注目記事 2024/04/19(金) 11:04:51.04 ID:@suresuta_info
1000: 新着記事 2024/04/19(金) 11:04:51.04 ID:@suresuta_info
1001: 人気商品 2024/04/19(金) 11:04:51.04 ID:amazon