なあ本当に「ゲームがうまい=頭が良い」なのか?

1: ななしさん 23/03/28(火) 12:41:14 ID:AxuH
お前らこの説得意気に唱えてるけど

3: ななしさん 23/03/28(火) 12:41:53 ID:VQfC
咄嗟の判断力が求められるものは回転早くないとムリやろ

4: ななしさん 23/03/28(火) 12:42:16 ID:hFcZ
ワイはそうは思わない

5: ななしさん 23/03/28(火) 12:42:17 ID:jbYV
そんなに聞く?そんな論

12: ななしさん 23/03/28(火) 12:44:10 ID:9uCo
>>5
オタクはよく言ってるな

13: ななしさん 23/03/28(火) 12:44:14 ID:LhYt
狩野英孝とかすぐパニクるし言われた事覚えられないけど
頭悪い感じはしないな別もんじゃないか

22: ななしさん 23/03/28(火) 12:45:28 ID:B0IG
>>13
得意げに考察して全部外すの草
天然て強いわ

17: ななしさん 23/03/28(火) 12:44:43 ID:73dm
勉強する為の時間をゲームに当ててるんやからそら賢いやろなぁ

27: ななしさん 23/03/28(火) 12:46:33 ID:Rcc7
>>17
たれw

21: ななしさん 23/03/28(火) 12:45:28 ID:KG2A
正確にはどんな物事でも卒なくこなせる奴は頭がいい

24: ななしさん 23/03/28(火) 12:46:06 ID:J5SO
少なくとも頭悪いやつはゲーム下手やしな

25: ななしさん 23/03/28(火) 12:46:29 ID:AxlD
HoiやらMMO上手いやつは絶対に頭がいい

34: ななしさん 23/03/28(火) 12:48:47 ID:AxlD
RPGで意味わからん縛りプレイしてる奴らも相当頭いい

35: ななしさん 23/03/28(火) 12:48:50 ID:LhYt
FPSとか上手いやつはでも何かかの才能はあるんやろな何かは分からんけど

36: ななしさん 23/03/28(火) 12:48:53 ID:J5SO
考えながらゲームすることできないから5年間一つの対戦ゲームやってたけどまったく上手くならんかったわ

46: ななしさん 23/03/28(火) 12:52:15 ID:qUT7
プロゲーマーとかいう奴ら見れば判るやん

47: ななしさん 23/03/28(火) 12:52:20 ID:LKdg
fps強いやつ頭の回転速いわ
上のランク行くと目で見えてても処理が追いつかん

51: ななしさん 23/03/28(火) 12:53:08 ID:9IaQ
プロゲーマーって裕福な家庭の奴が多いらしいな
カードゲームは早慶東大クラスの奴らがゴロゴロいるらしい

58: ななしさん 23/03/28(火) 12:55:45 ID:AxlD
>>51
カードゲーム世界レベルはオードリータン程度の知能が期待できるという事実

52: ななしさん 23/03/28(火) 12:53:20 ID:qaH3
ワイ勉強はできるほうなんやが格ゲーやぷよぷよが苦手やった

53: ななしさん 23/03/28(火) 12:53:47 ID:KG2A
韓国のLOLでゲーム初めて数ヶ月でトップになった中学生とかいたよな

61: ななしさん 23/03/28(火) 12:57:36 ID:TjIg
ウメハラとか人としても賢いなーって思う

63: ななしさん 23/03/28(火) 12:57:58 ID:D8eE
>>61
あの人は反射神経エグいよな見ててすげぇなと思う

66: ななしさん 23/03/28(火) 12:59:04 ID:TjIg
>>63
ゲームが上手いのはもちろんなんやけど、コメント力が半端じゃない

64: ななしさん 23/03/28(火) 12:58:29 ID:q9vB
対人ゲー上手い人は頭の回転早そう
フロムゲーとかcpu相手の高難易度は馬鹿でも出来る

68: ななしさん 23/03/28(火) 12:59:39 ID:PA0I
ゲームが強いから頭がいいわけじゃない
頭のいい人がゲームをしてるだけや

74: ななしさん 23/03/28(火) 13:02:03 ID:KG2A
要は要領よく物事をこなせるかどうかやろ
たとえゲームがうまくてもそこに至るまで時間もかかってトップレベルでもないなら頭がいいとは言い難いしな

105: ななしさん 23/03/28(火) 14:22:20 ID:5iFM
トッププレイヤーは間違いなく頭いいやろな
物事を上達させるプロセスをしっかり持ってる

117: ななしさん 23/03/28(火) 14:29:17 ID:5iFM
ただ反復して上に行けるやつって一握りやろ
10年やっても底辺で燻ってる奴もいれば、数年でトッププレイヤーに食い込む奴もいる

126: ななしさん 23/03/28(火) 14:39:17 ID:5joX
ワイの東大卒のいとこと昔ゲームやったけどクソ下手だったわ

62: ななしさん 23/03/28(火) 12:57:54 ID:LKdg
ゲームに限らず何万人も人口がいる競技でトップのやつはキレ者だろうな

https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1679974874/

999: 注目記事 2024/04/27(土) 11:04:51.04 ID:@suresuta_info
1000: 新着記事 2024/04/27(土) 11:04:51.04 ID:@suresuta_info
1001: 人気商品 2024/04/27(土) 11:04:51.04 ID:amazon