1: ななしさん 2019/04/17(水) 17:27:19.30 ID:Eq8rdllFM
理不尽なほど何度も死んでストレスの溜まるゲームはもはやゲームではない
via: 2ch
3: ななしさん 2019/04/17(水) 17:28:07.08 ID:cXb0jBwA0
理不尽じゃないから評価されてるんやで
6: ななしさん 2019/04/17(水) 17:28:38.58 ID:Eq8rdllFM
>>3
理不尽だぞ
理不尽だぞ
4: ななしさん 2019/04/17(水) 17:28:15.03 ID:HL5o+3Nxd
白呼べば?
7: ななしさん 2019/04/17(水) 17:28:44.93 ID:lYO44A3x0
努力とその達成感を味わったことのないゆとりらしい発想と言える
8: ななしさん 2019/04/17(水) 17:28:45.44 ID:r0Eu5VX+0
セキローは慣れたら今までのシリーズより簡単やで
13: ななしさん 2019/04/17(水) 17:30:41.62 ID:XzDzFMsF0
敷居は高いけど難易度は高くないぞ
慣れると最高難易度でも余裕で周回できる
慣れると最高難易度でも余裕で周回できる
15: ななしさん 2019/04/17(水) 17:30:48.90 ID:9kFgfpq3a
いいからアーマードコア作れ
43: ななしさん 2019/04/17(水) 17:34:46.67 ID:+xX7CKt9H
>>15
次デモンズソウルのリマスターだからPS5まで来ないぞ
次デモンズソウルのリマスターだからPS5まで来ないぞ
16: ななしさん 2019/04/17(水) 17:30:50.55 ID:QhSfLNdm0
セキロとかゴリ押しゲーやん
どんなに強い敵もL1連打で乗り切れるで
どんなに強い敵もL1連打で乗り切れるで
18: ななしさん 2019/04/17(水) 17:31:36.81 ID:Eq8rdllFM
別に難易度高くするのはええって
その代わりイージーモードくらいは追加しとけよ
その代わりイージーモードくらいは追加しとけよ
20: ななしさん 2019/04/17(水) 17:31:47.80 ID:1vsrTgnvp
ストーリーもおもろいぞ
27: ななしさん 2019/04/17(水) 17:32:25.95 ID:Eq8rdllFM
>>20
理不尽な難易度過ぎてストーリーなんて頭に入ってこないやろ
理不尽な難易度過ぎてストーリーなんて頭に入ってこないやろ
22: ななしさん 2019/04/17(水) 17:32:13.46 ID:8VbzoAKK0
まあ難易度高いのはわかるわ
高難易度ゲーとダークファンタジーゲー別々に作って欲しい
高難易度ゲーとダークファンタジーゲー別々に作って欲しい
40: ななしさん 2019/04/17(水) 17:34:28.22 ID:2+JaygCa0
ファミコンソフトに比べたらイージーだろ
50: ななしさん 2019/04/17(水) 17:36:02.12 ID:JGDpeLg50
SEKIROはダクソで1周目から白呼んでたキッズがソロだとクリア出来ないだけだぞ
63: ななしさん 2019/04/17(水) 17:38:21.36 ID:ETovB2x00
確実に上手くなった分が反映されるからソウルシリーズの周回よりクソゲー感ない
66: ななしさん 2019/04/17(水) 17:38:56.55 ID:XzDzFMsF0
ブラボの聖杯やゴースの方が絶望感はあるわ
SEKIROは理不尽に死ぬ事壁際のカメラ以外であんまないし勝ち筋見えてるから
SEKIROは理不尽に死ぬ事壁際のカメラ以外であんまないし勝ち筋見えてるから
133: ななしさん 2019/04/17(水) 17:46:40.19 ID:z6yVqUky0
ワイ的にはSEKIROよりキングスフィールドのが理不尽に感じたで
141: ななしさん 2019/04/17(水) 17:47:55.25 ID:fYShU+aw0
>>133
トロッコに乗ったら向こうからやってくるトロッコに乗った弓兵とかか
なお初見は射落とされる模様
トロッコに乗ったら向こうからやってくるトロッコに乗った弓兵とかか
なお初見は射落とされる模様
289: ななしさん 2019/04/17(水) 18:08:59.76 ID:/sBcR0rfa
>>133
キングスは武器振りながら近づいてヒットアンドアウェイとか後ろに回り込むの覚えれば最初から最後まで楽にいけるやろ
キングスは武器振りながら近づいてヒットアンドアウェイとか後ろに回り込むの覚えれば最初から最後まで楽にいけるやろ
134: ななしさん 2019/04/17(水) 17:46:54.93 ID:2DofQWh0a
セキロで理不尽とか言ってたら理不尽なゲームしかないやろ
理不尽なゲームってのは運要素で運が悪いと壊滅するとかそんなんや
理不尽なゲームってのは運要素で運が悪いと壊滅するとかそんなんや
135: ななしさん 2019/04/17(水) 17:47:14.17 ID:PNDG91pL0
セキローとかだいぶ親切になったと思うが
154: ななしさん 2019/04/17(水) 17:50:08.06 ID:KFDBWQlS0
格ゲーは投げる奴が擁護されるのにセキロは投げる奴が叩かれるのはおかしい
176: ななしさん 2019/04/17(水) 17:52:08.81 ID:2DofQWh0a
>>154
格ゲーはゲームによっては情報ガッツリ仕入れないと一生わからん殺しされて死ぬから…
格ゲーはゲームによっては情報ガッツリ仕入れないと一生わからん殺しされて死ぬから…
156: ななしさん 2019/04/17(水) 17:50:12.73 ID:XjEYASMU0
そうは言っても何だかんだセキロはラスボスが1番かかったわ
165: ななしさん 2019/04/17(水) 17:51:17.51 ID:ByjLjbiKd
セキロやなくてダークソウル4を作って欲しかった
187: ななしさん 2019/04/17(水) 17:53:10.40 ID:Z3GohbyZ0
フロムはアクションが素直やから好きやわ
派手で大げさなモーションやエフェクトのゲームばかりやけどそのぶん大味な戦闘になるしボタン連打ゲーになりがちや
派手で大げさなモーションやエフェクトのゲームばかりやけどそのぶん大味な戦闘になるしボタン連打ゲーになりがちや
198: ななしさん 2019/04/17(水) 17:54:33.71 ID:2DofQWh0a
ワイはレベリング要求されるゲームの方が嫌いや
ただの作業でしかない
ただの作業でしかない
209: ななしさん 2019/04/17(水) 17:55:17.84 ID:fYShU+aw0
>>198
パターン覚える代わりだからしゃーない
パターン覚える代わりだからしゃーない
224: ななしさん 2019/04/17(水) 17:57:46.63 ID:yir4PZvFa
AC新作はもうええからはよう初代三部作とAAリメイクせえや
365: ななしさん 2019/04/17(水) 18:18:23.03 ID:ThSv9rRH0
隻狼やって楽しかったからブラボ始めたけど
難易度云々より怖くて隻狼に戻ったわ
難易度云々より怖くて隻狼に戻ったわ
369: ななしさん 2019/04/17(水) 18:19:10.32 ID:YbiKY+XF0
ワイは武器強くしたり探索したりのダクソ的なとこが好きやったんやと気づいたわ
380: ななしさん 2019/04/17(水) 18:21:23.13 ID:WbeGerKrd
>>369
俺は武器変形が好きで1つの武器で複数楽しめるブラボが最高やったわ
隻狼ベースの武器ブラボなら歓喜してた
俺は武器変形が好きで1つの武器で複数楽しめるブラボが最高やったわ
隻狼ベースの武器ブラボなら歓喜してた
376: ななしさん 2019/04/17(水) 18:20:32.03 ID:vQasWwk3d
今回のSEKIROを高難度やからって手放しで誉めとるやつなんておらんと思うけどな
高難度でかつ楽しいボスやったりするから評価しとる奴も多いわけで
高難度=高評価なんてだれも言っとらんよ
高難度でかつ楽しいボスやったりするから評価しとる奴も多いわけで
高難度=高評価なんてだれも言っとらんよ
377: ななしさん 2019/04/17(水) 18:20:50.84 ID:T768u2meM
ダクソとはゲーム性が違うってよく言うけど
違うのは操作性とキャラの性能であって実際は敵の動きを理解してガン処理に徹するゲーム性にそこまで違いはないやろ
ゴロンゴロンがカキンカキンに変わっただけやで
違うのは操作性とキャラの性能であって実際は敵の動きを理解してガン処理に徹するゲーム性にそこまで違いはないやろ
ゴロンゴロンがカキンカキンに変わっただけやで
65: ななしさん 2019/04/17(水) 17:38:37.87 ID:Tky9rZ+K0
本当の理不尽って言うのはファミコン時代のクソゲーとかなんだよなぁ
ダクソの後半とかダクソ2とか強靭でゴリ押ししてくる敵だらけのはくそだったけど、最近のは概ねバランスとれてるだろ