1: ななしさん 2019/03/16(土) 12:06:26.228 ID:V64Ifolo0
あれれ?
via: 2ch
2: ななしさん 2019/03/16(土) 12:06:50.580 ID:h+pz3Rj40
あと10年待てば出るぞ
3: ななしさん 2019/03/16(土) 12:07:24.422 ID:CcfAecnBa
まだムービーしか作ってないよ
4: ななしさん 2019/03/16(土) 12:07:30.970 ID:GpiLwOEAp
キングダムハーツ3のDLCの後から作り始めるんじゃね?
5: ななしさん 2019/03/16(土) 12:07:35.055 ID:kL0hqpqkH
開発「興味ないね」
6: ななしさん 2019/03/16(土) 12:07:40.856 ID:RCvqIRcS0
PS7と同時発売
7: ななしさん 2019/03/16(土) 12:08:22.212 ID:2Y4IIzGk0
そろそろ本気出すってスタッフを募集し始めたよな
8: ななしさん 2019/03/16(土) 12:08:55.001 ID:dL2soIW+d
スタッフを集め始めたからあと10年ってとこだろ
9: ななしさん 2019/03/16(土) 12:09:23.601 ID:Ac8ODS1yM
今のスクエニだとdlcだらけになりそう
ps1のディスク1,2別売りみたいなこと平気でやりそう
ps1のディスク1,2別売りみたいなこと平気でやりそう
12: ななしさん 2019/03/16(土) 12:09:52.393 ID:GpiLwOEAp
>>9
スクエニってDLC多いか?
スクエニってDLC多いか?
16: ななしさん 2019/03/16(土) 12:11:15.877 ID:Ac8ODS1yM
>>12
ff15はdlc前提で中途半端な出来損ないになった
だからedはクソ、ストーリーはメチャクチャ
ff15はdlc前提で中途半端な出来損ないになった
だからedはクソ、ストーリーはメチャクチャ
10: ななしさん 2019/03/16(土) 12:09:26.996 ID:t1g6xY5+0
2014年??月 開発開始?
2015年06月 初発表
2015年12月 プレイ映像公開
2016年04月 分作と判明
2017年01月 コンセプトアート公開、ゼノブレイド2発表(“イーラ”キャラクターデザイン野村哲也)
2017年05月 開発体制変更(中心スタッフ募集)
2017年12月 ゼノブレイド2発売(“イーラ”キャラクターデザイン野村哲也)
2018年01月 コンセプトアート公開(スタッフ募集中)
2018年02月 開発体制は整った、順調!←いまココ
2015年06月 初発表
2015年12月 プレイ映像公開
2016年04月 分作と判明
2017年01月 コンセプトアート公開、ゼノブレイド2発表(“イーラ”キャラクターデザイン野村哲也)
2017年05月 開発体制変更(中心スタッフ募集)
2017年12月 ゼノブレイド2発売(“イーラ”キャラクターデザイン野村哲也)
2018年01月 コンセプトアート公開(スタッフ募集中)
2018年02月 開発体制は整った、順調!←いまココ
11: ななしさん 2019/03/16(土) 12:09:48.628 ID:qdTR6ldkr
完成するかスクエニ分離が先かチキンレースだな
13: ななしさん 2019/03/16(土) 12:10:07.910 ID:eh8g6zbj0
既にだいぶ前から前後編分けて発売するって言ってたろ
23: ななしさん 2019/03/16(土) 12:13:41.535 ID:F0F/H5JI0
>>13
3分割だろ
3分割だろ
15: ななしさん 2019/03/16(土) 12:10:40.235 ID:zfu/Ep+b0
FF7リメイクの歴史
2014年??月 開発開始
2015年??月 野村氏、自分がディレクターだったことに気付く
2015年06月 発表
2015年12月 分作と判明、プレイ映像風PV公開
2016年04月 FF15よりも非常に短いサイクルで開発を進めたいと明言
2017年01月 コンセプトアート公開
2017年02月 野村「戦略性も高くかなり派手なバトルに仕上がっていますよ」
2017年05月 開発していたサイバーコネクト2が抜ける
2017年05月 メビウスFFの主要スタッフである浜口直樹が開発リーダーに就任
2017年05月 開発体制変更(中心スタッフ募集)
2018年01月 コンセプトアート公開(スタッフ募集中)
2018年02月 開発体制は整った、順調!
2018年03月 開発のコアメンバー募集中
2018年04月 中核スタッフ募集!
2018年06月 「初期の構想段階」を脱し、本格的な開発に入った
2018年06月 野村氏、FF7リメイクは発表があまりにも早過ぎたと発言
2018年11月 「来年のKH3が発売後、FF7に取り掛かりたい」という情報は曲解、開発は順調
2014年??月 開発開始
2015年??月 野村氏、自分がディレクターだったことに気付く
2015年06月 発表
2015年12月 分作と判明、プレイ映像風PV公開
2016年04月 FF15よりも非常に短いサイクルで開発を進めたいと明言
2017年01月 コンセプトアート公開
2017年02月 野村「戦略性も高くかなり派手なバトルに仕上がっていますよ」
2017年05月 開発していたサイバーコネクト2が抜ける
2017年05月 メビウスFFの主要スタッフである浜口直樹が開発リーダーに就任
2017年05月 開発体制変更(中心スタッフ募集)
2018年01月 コンセプトアート公開(スタッフ募集中)
2018年02月 開発体制は整った、順調!
2018年03月 開発のコアメンバー募集中
2018年04月 中核スタッフ募集!
2018年06月 「初期の構想段階」を脱し、本格的な開発に入った
2018年06月 野村氏、FF7リメイクは発表があまりにも早過ぎたと発言
2018年11月 「来年のKH3が発売後、FF7に取り掛かりたい」という情報は曲解、開発は順調
17: ななしさん 2019/03/16(土) 12:11:31.946 ID:OUrfB78Gd
こんなんで開発費総額20億円!とかやったらマジで笑う
19: ななしさん 2019/03/16(土) 12:12:09.511 ID:L77Sh6Em0
>>17
200億の間違いだろ
200億の間違いだろ
18: ななしさん 2019/03/16(土) 12:11:36.174 ID:Psm0okrfa
スクエニが潰れるのとどっちが先かね
24: ななしさん 2019/03/16(土) 12:13:59.011 ID:dL2soIW+d
>>18
FF14とエニックスが元気だから当分つぶれないと思う
FF14とエニックスが元気だから当分つぶれないと思う
21: ななしさん 2019/03/16(土) 12:13:05.240 ID:V64Ifolo0
マジで言ってる間にPS4の時代終わるよな
PS3発売当初に発表したヴェルサスと同じことしてるじゃん
PS3発売当初に発表したヴェルサスと同じことしてるじゃん
28: ななしさん 2019/03/16(土) 12:15:02.675 ID:eR9vr4U2d
カプコンに任せたら2年で神リメイクしてくれそう
32: ななしさん 2019/03/16(土) 12:18:38.895 ID:4ESZOCkD0
もうだーれもスクエニに期待してないよな
無くなっても困らない企業
無くなっても困らない企業
36: ななしさん 2019/03/16(土) 12:20:33.927 ID:E6cYPXVg0
開発段階では最先端クオリティだった微妙クオリティゲームになりそう
37: ななしさん 2019/03/16(土) 12:20:44.311 ID:ChosDJTO0
なんかもう別にいいかな
7はあの時代だったから斬新だったし高く評価されたわけで
今リメイクされても面白くない気がする
7はあの時代だったから斬新だったし高く評価されたわけで
今リメイクされても面白くない気がする
38: ななしさん 2019/03/16(土) 12:22:58.638 ID:falhMcbvd
FF7リメイクよりもDQ3リメイク出せや
42: ななしさん 2019/03/16(土) 12:28:25.270 ID:sb71p6FZd
バイオ2も20年ぐらいかかったな、まああれは全く別物だけど
43: ななしさん 2019/03/16(土) 12:29:16.088 ID:5DihVIeK0
アクションゲームって聞いてどうでもよくなった
44: ななしさん 2019/03/16(土) 13:08:12.769 ID:G/9j59Zk0
FF7リメイクも外注に丸投げすりゃ少しは期待できるんだがな
野村じゃあなあ
野村じゃあなあ
45: ななしさん 2019/03/16(土) 13:17:48.678 ID:JRjq6R8ta
ある程度できてから発表しろよ、もういいわってなる。
DQ11の発表から発売の流れと比べると
DQ11の発表から発売の流れと比べると
40: ななしさん 2019/03/16(土) 12:26:41.189 ID:h6Vyv+CW0
ヒットメーカーとヒットメーカーが合体した結果がこれ