1: 2016/05/09(月) 17:15:30.50 ID:tTnht66c0
イナイレ
ようかい
売れるけど短命スギィ!
2: 2016/05/09(月) 17:16:27.03 ID:rJNhTi1F0
妖怪は現役やろ
3: 2016/05/09(月) 17:16:58.96 ID:JJPmUKM+M
リバーヒルソフトが好きだった
4: 2016/05/09(月) 17:17:23.30 ID:Rnz9bIhWd
出そうと思えば出せたけど他のシリーズに切り替えただけやろ
5: 2016/05/09(月) 17:17:24.67 ID:RAHmzEpg0
レイトンは?
6: 2016/05/09(月) 17:17:31.23 ID:k6vc2A7/a
絶妙にデフォルメし過ぎてる感のあるキャラデザ
7: 2016/05/09(月) 17:17:32.02 ID:5OHN8TKgd
任天堂と比較してるからやろうけど、普通の会社と比べたら長持ちなんだよなぁ
つか最近は発売までがピークなのが多すぎる
8: 2016/05/09(月) 17:17:37.85 ID:28EQhRfld
白騎士物語
23: 2016/05/09(月) 17:19:54.07 ID:uPw2/NWEa
>>8
結局シリーズとしての寿命は6年ぐらいあったやろ
9: 2016/05/09(月) 17:17:43.02 ID:/6QDhTqo0
妖怪のどこが短命やねん
11: 2016/05/09(月) 17:18:13.47 ID:ayn0IvNl0
いつまでも一つのタイトルにしがみつかず次々新しいヒット作出してるところは好感もてる
12: 2016/05/09(月) 17:18:18.97 ID:2e5H9wBDp
ダンボール
13: 2016/05/09(月) 17:18:32.36 ID:VQMVbu6H0
ローグギャラクシー2はよ
61: 2016/05/09(月) 17:26:17.73 ID:LX0R2QEL0
>>13
ローグギャラクシーてレベルファイブやったんか
昔ようやったわ
14: 2016/05/09(月) 17:18:35.14 ID:0ArpS5pka
むしろロングヒットだろ
レイトンといい妖怪ウォッチといい
15: 2016/05/09(月) 17:18:35.31 ID:uPw2/NWEa
ダンボール戦機知らないとかニワカかよ
16: 2016/05/09(月) 17:18:36.70 ID:oSJW4Zn+0
賢いよな
ナンバリング増えていくとマンネリと固定ファンしかいなくなるからな
これはこうじゃなきゃいけないという制約も作り手遊び手双方にできてしまうし
17: 2016/05/09(月) 17:18:51.95 ID:oI5UjCnqp
イナイレは復活するぞ
ソースは日野のTwitter
18: 2016/05/09(月) 17:18:58.94 ID:n2Kpr2ImK
そういう戦略なんやで
戦術レベルのヒットに固執しない
19: 2016/05/09(月) 17:19:27.34 ID:bJB+UWKF0
レベルファイブも東大ばっかり採ってんのかな
22: 2016/05/09(月) 17:19:47.49 ID:b2GEfZ/kd
>>19
九大ばっかやぞ
26: 2016/05/09(月) 17:20:21.53 ID:oSJW4Zn+0
>>19
地元大学が多いぞ
59: 2016/05/09(月) 17:26:00.78 ID:UK3VEuszd
>>19
九大生の受け入れ先やぞ
20: 2016/05/09(月) 17:19:33.21 ID:lciaKdwyd
妖怪はまだ死んでないから分からんけどカービィポケモン並のレジェンドが無いよな
21: 2016/05/09(月) 17:19:34.63 ID:0N+BebB4p
日野は商才あるわ
つまんないけど
24: 2016/05/09(月) 17:20:08.67 ID:/6QDhTqo0
はっきりいって日野って今のゲーム界で一番の敏腕プロデューサーやろ
25: 2016/05/09(月) 17:20:12.68 ID:xIczzRA50
わざと短命にしてるんやろ
27: 2016/05/09(月) 17:20:22.52 ID:ocPo/G0ad
ようかい、イナズマイレブン、ダンボール戦記
次々に切り替えて全部大ヒットさせたのは素直にすごいと思う
なおAGE
31: 2016/05/09(月) 17:20:40.76 ID:oI5UjCnqp
>>27
やっぱ小川ってクソだわ
53: 2016/05/09(月) 17:24:36.86 ID:qs8ZONmTd
>>27
日野はシナリオ書かなければ有能だから・・・
28: 2016/05/09(月) 17:20:23.76 ID:Veb0pDnsd
どっちも息長い方やろ
ポケモンみたいな化けもんと比べるからおかしくなんねん
29: 2016/05/09(月) 17:20:29.45 ID:ZcuP06mEa
イナイレの新作楽しみすぎるンゴねぇ
32: 2016/05/09(月) 17:21:01.78 ID:Y8l2eseu0
ニノ国ってヒットしたんか?
37: 2016/05/09(月) 17:22:05.05 ID:oI5UjCnqp
>>32
2のPVの初出が海外向けなくらいにはヒットしてるで
33: 2016/05/09(月) 17:21:15.51 ID:fxkQHi5Yd
ローグギャラクシーの期待外れ感
35: 2016/05/09(月) 17:21:57.53 ID:uz7S1wki0
三年ももてばええやろ
大人になっても卒業せん人間が出るより余程ええ
36: 2016/05/09(月) 17:21:59.08 ID:0N+BebB4p
ワイが小学生やったら絶対に妖怪ウォッチやってるもんな
39: 2016/05/09(月) 17:22:19.69 ID:fOwkulKEK
キッズのハートを掴むのが上手いよな
40: 2016/05/09(月) 17:22:37.54 ID:nSWamQm1E
ファンタジーライフぐうすこ
43: 2016/05/09(月) 17:22:46.52 ID:oI5UjCnqp
>>40
なお2
41: 2016/05/09(月) 17:22:40.60 ID:Y8l2eseu0
よくレベルファイブはすぐ切り捨てるとか言うけどレイトン教授6年もやってるしそうでもないよな
42: 2016/05/09(月) 17:22:46.25 ID:UHA27fdB0
昔妖怪が流行る前に情報見たけど
こんな古臭いゲーム絶対売れへんと思ったわ
44: 2016/05/09(月) 17:23:17.28 ID:f7FJXRD70
ダーククロニクル
45: 2016/05/09(月) 17:23:30.10 ID:P3PvXqGEp
ダーククロニクルかえして
48: 2016/05/09(月) 17:23:41.90 ID:k29DqbHlM
ドラクエ8で有名になったんよな
50: 2016/05/09(月) 17:24:10.73 ID:5xNxa8qV0
妖怪はもうちょい大人向けなデザインにしてほしかったわ
あれをやるのは勇気がいる
51: 2016/05/09(月) 17:24:17.41 ID:f1omFOUWa
スナックワールドとかいう約束されたコンテンツ
54: 2016/05/09(月) 17:24:55.01 ID:x3mG/dChr
少年の心を掴むのはほんとうまいと思う
56: 2016/05/09(月) 17:25:15.78 ID:1nGtGSua0
はいワンダーフリック
58: 2016/05/09(月) 17:25:37.47 ID:CtFxjySpd
次々にヒットさせて前のヒット作を自ら潰してるイメージ
64: 2016/05/09(月) 17:26:42.65 ID:kx7UuqZRd
日本でもダークロ配信してくれ
67: 2016/05/09(月) 17:26:50.22 ID:G5OtkRnyd
レベルファイブのヒット連発見てると未だにコロコロの力ってでかいんやなって
68: 2016/05/09(月) 17:27:04.03 ID:qEwm4JYz0
福岡のゲーム会社は有能やな
なおサイバーコネクトツー
69: 2016/05/09(月) 17:27:26.08 ID:x3mG/dChr
>>68
無能ではないやろ
70: 2016/05/09(月) 17:27:26.81 ID:oI5UjCnqp
男レベルファイブ、タツノコプロと組んでアニメ制作へ
ff14くらいのキャラグラの白騎士やりたい