1: 2016/04/29(金) 23:54:48.94 ID:CAP_USER.net
ワーナーのプロデューサー・川瀬浩平氏、ウルトラスーパーピクチャーズの里見哲朗氏によるラジオ番組、「のら犬ブラザースのアニメ!ギョーカイ時事放談」より
・人間の幅が広がってる
・演技の勘所がわかってる
・あれでオーディション来られたら(他の人は)勝てない
・釘宮理恵さんの領域に入りつつある。それをやられたらどうしようもない
・キャスティングの場に置いてもとてつもなく強い存在になってる
・花澤香菜はすごい才能
・脇役だと目立ちすぎてバランスが悪くなる
・ネットでまた花澤かと言われてるが、主役になるべくしてなってる。オーーディション会場に来ればわかる
・オーディションで生の声を聞くと「参った」となっちゃう
・(釘宮理恵さんと同様に、選ぶしかなくなるので)もうオーディション来るなよと思う(と言いつつ呼んじゃう)
・監獄学園の花さん役でも水島監督が喜んでいた
・神谷浩史さんに一歩も引かない掛け合いは、この子、この年でこれができちゃんだとゾッとした
・沢城さんと花澤ちゃんが才能としてはズバ抜けてる
https://www.youtube.com/watch?v=nZmBtkSP9D8
・人間の幅が広がってる
・演技の勘所がわかってる
・あれでオーディション来られたら(他の人は)勝てない
・釘宮理恵さんの領域に入りつつある。それをやられたらどうしようもない
・キャスティングの場に置いてもとてつもなく強い存在になってる
・花澤香菜はすごい才能
・脇役だと目立ちすぎてバランスが悪くなる
・ネットでまた花澤かと言われてるが、主役になるべくしてなってる。オーーディション会場に来ればわかる
・オーディションで生の声を聞くと「参った」となっちゃう
・(釘宮理恵さんと同様に、選ぶしかなくなるので)もうオーディション来るなよと思う(と言いつつ呼んじゃう)
・監獄学園の花さん役でも水島監督が喜んでいた
・神谷浩史さんに一歩も引かない掛け合いは、この子、この年でこれができちゃんだとゾッとした
・沢城さんと花澤ちゃんが才能としてはズバ抜けてる
https://www.youtube.com/watch?v=nZmBtkSP9D8
via: 2ch
3: 2016/04/29(金) 23:57:24.29 ID:s7esM7Br.net
もうヒロインは全部ざーさんでいいんじゃないんですかねぇ
5: 2016/04/30(土) 00:00:29.62 ID:eSWX/wT3.net
ちょい昔の川澄だろ
オーデではいいけど的な
オーデではいいけど的な
7: 2016/04/30(土) 00:02:07.76 ID:9zipCHkr.net
川澄も最近仕事減ったな…
8: 2016/04/30(土) 00:06:34.79 ID:rPSJS0Hc.net
花澤に弱みでも握られてんのかよw
13: 2016/04/30(土) 00:13:06.12 ID:8Au6jjJS.net
その割には今期あんまやってなくね?
14: 2016/04/30(土) 00:13:07.75 ID:DX3ON76N.net
最近声変わった?
16: 2016/04/30(土) 00:18:51.48 ID:U8SwFJcv.net
>演技の幅は無いだろ
そりゃ昔に比べたらかなり伸びたんだけど
ヤンキーの更生パターンと同じで起点が低いから
花澤の演技好きになれない人間としてはなんか過大評価的なものを感じちゃう
そりゃ昔に比べたらかなり伸びたんだけど
ヤンキーの更生パターンと同じで起点が低いから
花澤の演技好きになれない人間としてはなんか過大評価的なものを感じちゃう
18: 2016/04/30(土) 00:22:17.65 ID:6wa9zMwQ.net
実物めちゃ良かったな。
色白肌キレイ。
色白肌キレイ。
19: 2016/04/30(土) 00:23:22.02 ID:N2zNn6TI.net
釘宮レベル100
みゆきち・はなざーレベル90ってことか
林原・17歳とかの世代はレベル250くらい
田中真・伊倉あたりはレベル300くらいか
みゆきち・はなざーレベル90ってことか
林原・17歳とかの世代はレベル250くらい
田中真・伊倉あたりはレベル300くらいか
24: 2016/04/30(土) 00:37:45.84 ID:+b5x29pr.net
二人とも声優としてはレベルSランクやな
26: 2016/04/30(土) 00:44:27.98 ID:YwwDARBA.net
素人の意見よりキャスティングをするPの意見のほうが大事なんだけどな
27: 2016/04/30(土) 01:02:57.94 ID:5rhFUTst.net
一時のキタエリがこんな感じで無双した後低迷期があって最近脇役でまた数こなしつつあるな
29: 2016/04/30(土) 01:11:27.57 ID:vml/XXGw.net
現場のプロの意見も分かるが見る側からしたらまたかってなるのもまた事実
俺は嫌いじゃないがまたかと思うこともそりゃあるし使う以上昇華させないとな
俺は嫌いじゃないがまたかと思うこともそりゃあるし使う以上昇華させないとな
30: 2016/04/30(土) 01:16:24.86 ID:7L1liWIj.net
なんだかんだ、やっぱ良い声してる
31: 2016/04/30(土) 01:31:07.69 ID:I0jhig4A.net
正直飽きたからヒロイン枠ではいらない
脇役なら全然オッケーだけど
脇役なら全然オッケーだけど
33: 2016/04/30(土) 01:35:56.05 ID:nulHN6BW.net
俺は声優には興味無いけど
あー、このキャラの声いいなあーと
思うと大抵花澤だから
もうどうしようもないわ
あー、このキャラの声いいなあーと
思うと大抵花澤だから
もうどうしようもないわ
34: 2016/04/30(土) 01:43:01.03 ID:nulHN6BW.net
花澤は演技の幅が広いんじゃなくて
狭くて深いんじゃ
ごく普通の取り立てて特徴のない年相応の
ちょっと可愛い女の子の声やらせると
右に出る者がいないんじゃ
恐ろしく汎用性の高い声と演技じゃわい
狭くて深いんじゃ
ごく普通の取り立てて特徴のない年相応の
ちょっと可愛い女の子の声やらせると
右に出る者がいないんじゃ
恐ろしく汎用性の高い声と演技じゃわい
36: 2016/04/30(土) 01:50:37.16 ID:dOLqmx7M.net
今でもオーディション受けに行くのかね
40: 2016/04/30(土) 02:04:14.77 ID:qg5zsC8v.net
>>36
緑川光は星矢の主役はオーディションで決まったみたい
といってもまず大手の事務所にお声がかかってそこのタレントが出向く形になるんだろうけど
緑川光は星矢の主役はオーディションで決まったみたい
といってもまず大手の事務所にお声がかかってそこのタレントが出向く形になるんだろうけど
43: 2016/04/30(土) 02:25:15.22 ID:HX6T6Nq1.net
>>40
緑川クラスでもオーディションなのか
シャフト作品は監督ご指名が多いのかね?神谷とか
緑川クラスでもオーディションなのか
シャフト作品は監督ご指名が多いのかね?神谷とか
38: 2016/04/30(土) 01:55:42.55 ID:Sci+6jI4.net
やっぱ声質がいい人は得だな
実績を重ねてゼーガの頃より格段に上手くなってるし
実績を重ねてゼーガの頃より格段に上手くなってるし
47: 2016/04/30(土) 03:02:38.59 ID:aFHpU7QS.net
そら個性の薄い声質の声優ではかなわんやろうな
49: 2016/04/30(土) 03:47:32.28 ID:Ntq5pxm8.net
アニメ化されていない漫画やラノベを読んで、「このキャラならあの声優さんだよね」
とアテハメができるクラスにはなったよね
とアテハメができるクラスにはなったよね
52: 2016/04/30(土) 04:08:47.05 ID:Oasj3KLJ.net
未だにゼーガペインの印象だわ
57: 2016/04/30(土) 05:08:14.23 ID:JzUj2pj+.net
逆に花澤さんが全く出てないアニメメーカーや
音響監督の作品ってあるの?
音響監督の作品ってあるの?
58: 2016/04/30(土) 05:19:05.20 ID:zvR5kLgG.net
>>57
確認取ったわけじゃないけど京アニ作品にでてた記憶がない
確認取ったわけじゃないけど京アニ作品にでてた記憶がない
55: 2016/04/30(土) 04:41:44.57 ID:40myEREc.net
釘宮は結構演技の幅広いんだよな
ざーさんはヒロイン声だから得してるな
ざーさんはヒロイン声だから得してるな
下手にサブレギュラーで島本須美を常駐させてしまうと声質と演技力が図抜けすぎていて浮いてしまう上に
メインのヒロインの声と演技が安っぽくなってしまうので
使いたいけど使いどころが難しいという的なアレか
花澤さんの場合もそれに近いんだろう。収録の現場だとより実力差が際立ってしまうし
そんなのが毎回オーデションから来るんじゃ
選ばないわけにもいかないから困ってしまうというのは本当だろう