1: 2016/02/10(水) 09:41:02.92 ID:MYjtGgcz0.net
確かに
2: 2016/02/10(水) 09:41:51.60 ID:kFwSewDl0.net
一理ある
3: 2016/02/10(水) 09:42:06.53 ID:wSQODIuI0.net
キョロキョロ君「おもろいかどうか評判きになるわ…」
自分で判断できないカス
あ…ワイのことやったわ
4: 2016/02/10(水) 09:42:19.67 ID:Ms5euxss0.net
一理R
5: 2016/02/10(水) 09:42:47.41 ID:uWd9AvQed.net
食べる側がマックの経営気にしてるのと同じ
6: 2016/02/10(水) 09:42:59.87 ID:/kcGIajvM.net
皆で楽しみ共有出来るかの目安やで
7: 2016/02/10(水) 09:43:03.42 ID:niXkpQWU0.net
続編が出るかどうか気にしてるんやで
俺ゲームやらんから知らんけど
8: 2016/02/10(水) 09:43:17.35 ID:+qGCL7vs0.net
続編が出るか出ないかでモチベが変わる
あとオンライン人口が知りたい
9: 2016/02/10(水) 09:43:24.16 ID:hRwtiRPCp.net
遊ぶ側が何を気にしてるか何でお前が気にしてるのん
44: 2016/02/10(水) 09:51:29.67 ID:JanOcgkN0.net
>>9
それは気にせんといかんやろ
10: 2016/02/10(水) 09:43:27.22 ID:D18tCll6d.net
株主か経営者や制作者気分になりたいんだろ
映画アニメ漫画全部いる
11: 2016/02/10(水) 09:43:29.99 ID:yMRjkGhKp.net
クソゲー指標やぞ
31: 2016/02/10(水) 09:47:20.64 ID:LdVitpouM.net
>>11
これやな
12: 2016/02/10(水) 09:43:51.81 ID:ARWNEMJOd.net
ネット対応してる奴は絶対数が大事だから
13: 2016/02/10(水) 09:44:04.46 ID:I4gcdwuq0.net
売上見るのも遊びだから
16: 2016/02/10(水) 09:44:58.69 ID:+oq3pe5vp.net
自分より凄い人間が作っている物を見下す事で優越感に浸れるから
18: 2016/02/10(水) 09:45:10.33 ID:UnoE8Q7gd.net
人のプレイ見てるだけで満足ってのもよく分からない文化
19: 2016/02/10(水) 09:45:12.45 ID:SOMK2yc50.net
社員でしょ(適当)
32: 2016/02/10(水) 09:47:43.03 ID:OzJ8XN3Q0.net
売れてないゲーム一人で遊んでも寂しいやんけ
34: 2016/02/10(水) 09:48:27.51 ID:M3Ztj57D0.net
頻繁に経営ヤバそうになってるから心配なんや
37: 2016/02/10(水) 09:49:21.48 ID:n1a0bQgpa.net
一理ある
でも売れないゲームは8割方つまらない
48: 2016/02/10(水) 09:52:38.42 ID:bs01n/Oe0.net
ワイ箱◯民、頷く
61: 2016/02/10(水) 09:56:54.07 ID:hEY2NSJGa.net
株持っとるからやで
70: 2016/02/10(水) 10:00:21.44 ID:182QAPD40.net
売れなきゃシリーズ終わるだろうがカスが!
72: 2016/02/10(水) 10:01:10.59 ID:3iH0eQky0.net
売れれば続編が出るという風潮
一理ない
75: 2016/02/10(水) 10:01:34.84 ID:8U0fJLns0.net
ネットの評価なんて宛になら無いってMGS5で学んだやで
MGS5普通に面白いのになぁ
79: 2016/02/10(水) 10:02:35.67 ID:angMthhb0.net
ゲームそのものを楽しんでる人が減って悲しいなあ
オンゲーとか早食い競争みたいなことやってる奴ばかりだし
83: 2016/02/10(水) 10:03:14.89 ID:mFmiSnm90.net
仕事だからね
しょうがないね
85: 2016/02/10(水) 10:03:54.60 ID:EuD/1eG8M.net
ゲーム音痴多い日本市場でヒットしてるゲームって大抵クソゲーだからある意味面白さの指標になるわ
逆に20~30万本程度だと結構良ゲーが多い
93: 2016/02/10(水) 10:04:57.44 ID:haUG0YcN0.net
>>85
今どき20~30万は十分ヒットやろ
103: 2016/02/10(水) 10:07:03.52 ID:OzcEaUC5K.net
制作費自体は昔のゲームと比較にならんくらい膨らんでるのにヒットのボーダーは下がりまくる謎
ユーザーとしては面白いといいな、が
(面白かったし)続編出るといいな、に変わって
続編の開発を経営陣に納得させるためには
説得力(数字)が必要だと考えるから
まぁ、気にしてもしょうがないのは正論