【悲報】デレステ、ガチで過疎る

112007
1: ななしさん 2015/11/20(金) 20:31:52.14 PPY.net
アクティブ30万切ったもよう

2: ななしさん 2015/11/20(金) 20:32:20.07 PPY.net
チェンクロ、過疎り過ぎてランキング廃止

3: ななしさん 2015/11/20(金) 20:32:40.04 PPY.net
リセマラめんどくさいンゴ

4: ななしさん 2015/11/20(金) 20:32:54.71 PPY.net
さすがに飽きたンゴ

6: ななしさん 2015/11/20(金) 20:33:29.24 PPY.net
盛り上がりもすごかったけど飽きられるのも早かったな

7: ななしさん 2015/11/20(金) 20:33:42.04 PPY.net
ふみふみ10連だけで引けたから満足したンゴ

9: ななしさん 2015/11/20(金) 20:34:42.54 PPY.net
拘束周回上等のスマホゲーで音ゲーとかやる気しない

11: ななしさん 2015/11/20(金) 20:34:56.52 PPY.net
メドレーでだいぶ減るやろなとは思った

12: ななしさん 2015/11/20(金) 20:35:01.87 PPY.net
着替えあるの一部だけだしな

13: ななしさん 2015/11/20(金) 20:35:09.99 PPY.net
そりゃ定期的に同じイベントをやると減っていくわな
おまけにデレマスというコンテンツそのものがここから先伸びる要素が全くない

16: ななしさん 2015/11/20(金) 20:35:47.77 PPY.net
はよSSRアーニャこいや、そしたら100万でも課金したる

19: ななしさん 2015/11/20(金) 20:36:00.93 PPY.net
とっとと幸子出せや

22: ななしさん 2015/11/20(金) 20:36:49.58 PPY.net
圏外は一曲もプレイしてないんやからな今回の場合
アクティブ30万吹き飛ばしたのはすごいことやで

23: ななしさん 2015/11/20(金) 20:36:48.74 PPY.net
ガールフレンドの音ゲー出るらしいけどあれどうなん

27: ななしさん 2015/11/20(金) 20:37:51.61 PPY.net
>>23
デレステの後に出すのがあのモデリングってのが悲惨

29: ななしさん 2015/11/20(金) 20:38:12.83 PPY.net
>>23
あっちは着替えとかみんな出来るらしいで

30: ななしさん 2015/11/20(金) 20:38:31.62 PPY.net
ぶっちゃけ
アイマスの音ゲーってビーマニみたいな快感ないよね

31: ななしさん 2015/11/20(金) 20:38:36.59 PPY.net
イベント最終日には2倍以上いそう

32: ななしさん 2015/11/20(金) 20:38:43.75 PPY.net
ハースストーンに夢中で辞めたわ

33: ななしさん 2015/11/20(金) 20:38:58.00 PPY.net
毎回やることかわんねえんだもん
SRだから別に嬉しくもないし

34: ななしさん 2015/11/20(金) 20:39:04.97 PPY.net
多い時でアクティブどのくらいなん?

40: ななしさん 2015/11/20(金) 20:39:28.83 PPY.net
>>34
70万

49: ななしさん 2015/11/20(金) 20:40:23.71 PPY.net
>>34
1か月前のイベは80万

35: ななしさん 2015/11/20(金) 20:39:05.26 PPY.net
ガルフレの音ゲは遅すぎたわ 何もかもが

41: ななしさん 2015/11/20(金) 20:39:38.46 PPY.net
やっぱりモバマスなんだよなあ

43: ななしさん 2015/11/20(金) 20:39:43.54 PPY.net
通常衣装のバリエーションがそろそろほしい

46: ななしさん 2015/11/20(金) 20:40:06.79 PPY.net
そりゃワイのイベントランク1000位内になるわけや

47: ななしさん 2015/11/20(金) 20:40:08.10 PPY.net
GF音ゲーは事前登録だけはした
GFも1年くらいログインしてないンゴねぇ……

54: ななしさん 2015/11/20(金) 20:40:36.25 PPY.net
アクティブ50~60万って少ない方なん?

56: ななしさん 2015/11/20(金) 20:41:28.78 PPY.net
>>54
多い方やけど全盛期と比べるとな

58: ななしさん 2015/11/20(金) 20:41:36.01 PPY.net
イベント多すぎてうざいねん

59: ななしさん 2015/11/20(金) 20:41:51.86 PPY.net
楓さんのSSR出たら課金するわ暫くはこの前のイベントの楓さんでホルホルしてる

61: ななしさん 2015/11/20(金) 20:42:10.97 PPY.net
最終日は70万くらいだと思うで

62: ななしさん 2015/11/20(金) 20:42:26.92 PPY.net
石割まくったのに奏出なくてやる気失せたわ

63: ななしさん 2015/11/20(金) 20:42:28.10 PPY.net
音ゲー最初は楽しかったけどだんだんとクソめんどくせぇンゴ
やっぱゲーム性皆無のポチポチゲーが最高やねんな

75: ななしさん 2015/11/20(金) 20:43:47.45 PPY.net
>>63
実際ポチポチしてカード集めて他のやつとバトルする昔のソシャゲ要素欲しいよな なんだかんだ面白い

64: ななしさん 2015/11/20(金) 20:42:37.13 PPY.net
大事なのはアクティブよりジャブジャブ万単位で金落とす頭おかしい奴らの人数やで

66: ななしさん 2015/11/20(金) 20:42:48.23 PPY.net
全盛期ってスタート直後はリセマラやろ

69: ななしさん 2015/11/20(金) 20:43:00.71 PPY.net
結局ファッション音ゲーなのがあかんのやろ

71: ななしさん 2015/11/20(金) 20:43:30.44 PPY.net
ガチ音ゲーにしても喜ぶ層は少ないぞ

72: ななしさん 2015/11/20(金) 20:43:34.95 PPY.net
引きたいキャラが来ないンゴ

74: ななしさん 2015/11/20(金) 20:43:48.02 PPY.net
キャラバンは強制される感じがない有能イベだわ

79: ななしさん 2015/11/20(金) 20:44:35.25 PPY.net
>>74
なお、いつの間にか終わっているもよう

77: ななしさん 2015/11/20(金) 20:44:02.59 PPY.net
キャラゲーやぞ
ガチ音ゲー期待したやつが勝手にガッカリしとるだけや

88: ななしさん 2015/11/20(金) 20:45:13.32 PPY.net
ソシャゲ特有のランキングと音ゲーって致命的に合ってないと思うわ

105: ななしさん 2015/11/20(金) 20:48:04.14 PPY.net
どうせ家でしか出来ないんだからイベント走るの無理だし1日ワンプレーくらいでいいか、ってなったわ

112: ななしさん 2015/11/20(金) 20:49:12.42 PPY.net
その内MASTER+出て音ゲーニキは黙るやろ
辞める方が早いかもしれんが

132: ななしさん 2015/11/20(金) 20:51:58.36 PPY.net
>>112
夢色のだけでもいいから実装してほしいわ
フルコンしてる曲を回し続けるのはきつい

116: ななしさん 2015/11/20(金) 20:49:41.91 PPY.net
皆デレ捨てに飽きてシャイニーフェスタ民になったんやね

127: ななしさん 2015/11/20(金) 20:51:13.67 PPY.net
時間に縛られすぎてな
ランキングやるゲームにはついていけんわ

128: ななしさん 2015/11/20(金) 20:51:20.27 PPY.net
頑張って作ったのは凄く分かるんだけど音ゲーでソシャゲってのがもうみんな飽きとるんだよね

135: ななしさん 2015/11/20(金) 20:52:40.53 PPY.net
ルーム機能は他のキャラゲーにも欲しいわ

136: ななしさん 2015/11/20(金) 20:52:40.70 PPY.net
モバマス終わらせてこっち一本でやればええんや 補填でガチャチケとかあげればええやろ

139: ななしさん 2015/11/20(金) 20:53:08.32 PPY.net
あとインターバルが短すぎる
ようやくイベ終わったと思ったら3日後に次イベで嫌になってくる

130: ななしさん 2015/11/20(金) 20:51:43.69 PPY.net
3Dモデルはすばらしいがこれのせいで曲追加が遅くなるという諸刃の剣

999: 注目記事 2024/07/18(木) 11:04:51.04 ID:@suresuta_info
1000: 新着記事 2024/07/18(木) 11:04:51.04 ID:@suresuta_info
1001: 人気商品 2024/07/18(木) 11:04:51.04 ID:amazon

『【悲報】デレステ、ガチで過疎る』へのコメント

  1. 名前:すれすた7743 投稿日:2015/11/20(金) 22:40:15 ID:0e49f7634 返信

    正直アニメが足引っ張ったどころか足引きちぎったよな

  2. 名前:すれすた7743 投稿日:2015/11/20(金) 22:42:56 ID:a15641998 返信

    結局スクフェスなんだよな〜

  3. 名前:すれすた7743 投稿日:2015/11/20(金) 22:45:35 ID:2bfd81c66 返信

    ニコ厨は大絶賛だったけどなww。

  4. 名前:すれすた7743 投稿日:2015/11/20(金) 22:45:51 ID:e0f259ac8 返信

    譜面の出来がダメダメだと思うわ‌
    やりづらいだけで、出来ても気持ちよくないもん

  5. 名前:すれすた7743 投稿日:2015/11/20(金) 22:51:35 ID:71a6f0686 返信

    平日のアクティブで過疎とかww

  6. 名前:すれすた7743 投稿日:2015/11/20(金) 22:54:44 ID:676557052 返信

    自分は平日詰んでるのに平日15時からのイベントで20時半までに30万近く触ってるやつがいるってだけで5万位狙い勢としては暗澹とした気分になるわ…

  7. 名前:すれすた7743 投稿日:2015/11/20(金) 22:58:22 ID:71a6f0686 返信

    過疎とか言ってるけどランキング3位なんだよな
    そもそもアイマスは一人の課金額が多いから人少なくても問題ないしな

  8. 名前:すれすた7743 投稿日:2015/11/20(金) 23:12:48 ID:c49071de5 返信

    過疎ってなんや

  9. 名前:すれすた7743 投稿日:2015/11/20(金) 23:28:11 ID:64e4ef822 返信

    どうせイベ最終日には今までと似た人数になってるわ

  10. 名前:すれすた7743 投稿日:2015/11/20(金) 23:29:48 ID:a23e5a4b0 返信

    なんだ80万人しかやってないのかぁ・・・‌
    ってどんだけやねんw

  11. 名前:すれすた7743 投稿日:2015/11/20(金) 23:35:38 ID:6343b2ca5 返信

    曲の追加やストーリーの追加も定期的にやってるし、ガチャもいい感じに新規SSR入れたりしてるけど。そろそろてこ入れ入らないときつい時期ではあるな‌
    元々今回のオレンジサファイアまではやる予定だっただろうから、次何の曲を持ってくるかとかは結構大事かも……今回も、10万位に入れたら御の字だな、このペースだと

  12. 名前:すれすた7743 投稿日:2015/11/20(金) 23:37:23 ID:4dee64de9 返信

    面白かったけど始めるときのロードが長くてそのうち億劫になってやめた

  13. 名前:すれすた7743 投稿日:2015/11/20(金) 23:50:24 ID:3ee1755e4 返信

    イベント始まってすぐに計ってアクティブ50万人ぐらいだから過疎だな???

  14. 名前:すれすた7743 投稿日:2015/11/21(土) 00:09:09 ID:1638e461f 返信

    過疎(願望)‌
    アイマスはいつも周りが先にオワコンになっていくから僻みの対象になりやすいね

  15. 名前:すれすた7743 投稿日:2015/11/21(土) 00:12:33 ID:589fc6ab0 返信

    スクフェスに比べて操作性が悪いし、キャラによって曲の歌手変わらないし‌
    最高レアがまったくでない

  16. 名前:すれすた7743 投稿日:2015/11/21(土) 00:14:14 ID:86af7de12 返信

    過疎ってくれた方が上位狙いやすいから有難い

  17. 名前:すれすた7743 投稿日:2015/11/21(土) 00:24:05 ID:5e5d3cbc6 返信

    ksgでSSR莉嘉でてすまんな

  18. 名前:すれすた7743 投稿日:2015/11/21(土) 00:26:01 ID:5d717849c 返信

    デレステリリース以降下がり続けるKlab株価

  19. 名前:すれすた7743 投稿日:2015/11/21(土) 00:27:53 ID:823de48a3 返信

    イベ始まって数時間でアクティブいくらとか言われてもな

  20. 名前:すれすた7743 投稿日:2015/11/21(土) 00:40:01 ID:789fe6379 返信

    またラブライバーによるデレステsageか

  21. 名前:すれすた7743 投稿日:2015/11/21(土) 00:47:34 ID:589fc6ab0 返信

    印象操作失敗ンゴ

  22. 名前:すれすた7743 投稿日:2015/11/21(土) 01:04:58 ID:ece7a9ca5 返信

    100万人にプレイさせて、重課金を一万人生み出すのがアプリゲー‌
    パズドラはその重課金が未だに十万以上居るからどんなにクソ化してもセールスが落ちない

  23. 名前:すれすた7743 投稿日:2015/11/21(土) 01:07:30 ID:589fc6ab0 返信

    悲報:マスP脱糞憤死しながら管理人に釣られる

  24. 名前:すれすた7743 投稿日:2015/11/21(土) 01:20:22 ID:1bb690e4a 返信

    すれすたってラブライブageてアイマスsageるまとめサイトなんやね、やらおんと一緒だなw‌
    ラブライブのTOP絵だし当然かもしれないが

  25. 名前:すれすた7743 投稿日:2015/11/21(土) 01:31:11 ID:b178b0c57 返信

    デレステが強過ぎてスクフェスの過疎化がやばいよ~‌
    せや、印象操作したろ!イベ初日で平日の今が狙い時や!

  26. 名前:すれすた7743 投稿日:2015/11/21(土) 02:46:20 ID:9f8eac6f7 返信

    まだまだ実装キャラが少ないしね
    200近くいるはずだけどせーぜーまだ100いるかいないかじゃん
    全員出してダメならもうダメだけど

  27. 名前:すれすた7743 投稿日:2015/11/21(土) 07:57:30 ID:4b444e6d9 返信

    デレステの何が嫌って譜面がメロディーラインほぼそのままのつまらない楽譜なのと‌
    スタミナの回復が早くてその割にマスターの消費スタミナ量が多くて相当こまめにやらないといけないとこだ‌
    しかもそのマスターをまわしたときのほうが経験値効率が悪いときた、全体的にダレるんだよ

    • 名前:すれすた7743 投稿日:2015/11/21(土) 15:59:50 ID:b178b0c57 返信

      譜面は単なる好き嫌いだろうし‌
      こまめに“やらないといけない”とかは意味不明‌
      難易度高い方が経験値効率が悪いのは確かに謎だが大してダレる要因ではない

  28. 名前:すれすた7743 投稿日:2015/11/21(土) 11:33:47 ID:2ae459aff 返信

    ラブライバーによる印象操作失敗wwwwwwwwww

  29. 名前:すれすた7743 投稿日:2015/11/21(土) 15:53:06 ID:b178b0c57 返信

    メロディーラインに乗せない音ゲーってあるのか?‌
    ちゃんとリズムに乗ってるのも楽しいし、コールに合わせてるのもあって楽しくて良いところだろ

  30. 名前:すれすた7743 投稿日:2015/11/21(土) 19:50:46 ID:589fc6ab0 返信

    なんでにっこにっこにーとまっこまっこりーんは似てるの?‌
    千早とうみカスの配色はなんで同じなの?‌

    デレマスはラブライブのパクリだけどラブライブはアイマスのパクリだしなぁ‌
    もうわかんねえな

  31. 名前:すれすた7743 投稿日:2015/11/22(日) 16:48:42 ID:ef448cb19 返信

    過疎ってくれた方が十万位取れやすくなって嬉しい

  32. 名前:すれすた7743 投稿日:2015/11/22(日) 17:08:03 ID:589fc6ab0 返信

    俺は楽しんでるから^^

  33. 名前:すれすた7743 投稿日:2015/11/23(月) 08:36:06 ID:2074e2123 返信

    ニコ生でプレーしてるの見たことあるけど、フリック関連のバグがクソすぎ‌
    まあバグ残してるせいで理論値出しづらくして何度もやらせる作戦なんだろうな バンナムだし

  34. 名前:すれすた7743 投稿日:2015/11/23(月) 08:37:38 ID:2074e2123 返信

    あとガシャやってロード時間で当たりハズレが分かるってのも…

  35. 名前:すれすた7743 投稿日:2015/11/23(月) 12:34:24 ID:d46ffeb9b 返信

    三船さんが出るまでやる気になりませんわ

  36. 名前:すれすた7743 投稿日:2015/11/23(月) 17:27:31 ID:40b36640f 返信

    イベント期間短すぎ。せめて週末2つを跨ぐようにしろ。‌
    譜面というかシステム的にスクフェスのように左手右手はっきり分けてないから難しく感じる。慣れの問題だと思うが

  37. 名前:すれすた7743 投稿日:2015/11/23(月) 18:26:09 ID:de20f65a3 返信

    アクティブの多さなんて負担増えるだけじゃね‌
    これがどういう状況か知らんが売上ランクが全て

  38. 名前:すれすた7743 投稿日:2015/12/08(火) 01:50:32 ID:62fea3d53 返信

    30万は過疎に入らねぇんだよなぁ…
    むしろモバマスプレイヤー的にはまだそんなにいるの?ってレベル
    かき集めた新規をふるい落として一部を沼に沈めるコンテンツだからふるいにかけてるところよ

  39. 名前:すれすた7743 投稿日:2016/06/04(土) 14:09:50 ID:a05dc0870 返信

    Appstoreのランキング1位なんだよなぁ