【悲報】ゲームセンターさん、アホみたいに減ってしまう

1: 2019/11/13(水) 04:47:13.94
スマホゲームに押され急減するゲーセン…店長「うまみは無いが、みんなが集まれる場所は残したい文化」

約5000万人いるゲームユーザーの中で最も多くを占めるのがアプリゲームということもあり、
全盛期の1986には2万6000店以上を数えたゲームセンターの店舗数は、昨年には4000店台にまで減少している。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191111-00010025-abema-bus_all

3: 2019/11/13(水) 04:48:41.87
VR普及したら大画面のアドバンテージも無くなって完全にオワコンやろな

4: 2019/11/13(水) 04:49:04.67
ゲームコーナーはしぶとく残るな

5: 2019/11/13(水) 04:49:10.96
対戦ゲームが死に
プリクラが死に

ほそぼそとUFOキャッチャーで稼ぐしかない

6: 2019/11/13(水) 04:50:13.91
まあもう家庭用の性能あがっちゃったし潮時やろ
キッズ向けのゲームとクレーンゲームとプリクラがあれば充分や

7: 2019/11/13(水) 04:50:18.69
UFOキャッチャー屋だろ

8: 2019/11/13(水) 04:50:31.42
音ゲーはゲーセンやないと駄目や

9: 2019/11/13(水) 04:51:16.71
UFOキャッチャーもスマホで出来るしな

10: 2019/11/13(水) 04:51:42.30
生きてるゲーセンでも〇〇専用フロアとかがどんどんなくなってて悲しい

12: 2019/11/13(水) 04:52:14.13
ゲーセンとか何すんの今

13: 2019/11/13(水) 04:52:17.80
ミカドほんと頑張ってほしい
最後の砦や

15: 2019/11/13(水) 04:54:20.74
ミカドは儲かってるんやろな この時代に店舗増やしとるし
潰れるところは経営努力が足りない

16: 2019/11/13(水) 04:54:38.22
宿屋のショボイゲームコーナーすこ

18: 2019/11/13(水) 04:56:20.77
クレーンの景品しょうもないもの多すぎ
下手に高級感あるものは逆に安っぽい

24: 2019/11/13(水) 04:58:24.35
>>18
20ヵ国以上の翻訳機とか最近入ったけど
取ってく人の気がしれへんわ

19: 2019/11/13(水) 04:56:33.49
ガチャガチャしたゲーセンよりたまゲーみたいなレトロな方がワクワクするという

21: 2019/11/13(水) 04:57:32.02
大阪のあうとばぁんやらニュー光があかんかった時点で諦めてるわ
名古屋のアーバンやスカイもあかんようなったし

22: 2019/11/13(水) 04:57:54.41
お菓子のクレーンゲームとかいうそびえ立つクソ
ぬいぐるみが好きなんじゃ、激減して悲しい

23: 2019/11/13(水) 04:57:59.22
タイトー良く見かけるけどどこも閑散としてるわ

27: 2019/11/13(水) 04:58:39.10
>>23
タイトーが終わったらほんまに終焉や
あそこはまだようやっとる

37: 2019/11/13(水) 05:05:28.99
スマホのスタミナ消費で忙しいからね

42: 2019/11/13(水) 05:07:37.17
タイトーってまだ店の前に連打ゲーあるの?

61: 2019/11/13(水) 05:12:45.06
>>42
カップルとかJK達がよくやってるぞ

53: 2019/11/13(水) 05:11:20.33
プライズ←反動台や確率機ばっかで100円じゃ獲れない
アーケード←人が居ない
音ゲー←初心者お断り
メダル←ジジババの住み処
そら客も減るわ

56: 2019/11/13(水) 05:11:56.93
セガで勤めてたけど、接客力で勝負!って風潮があってゲーセンの客層そんなん求めてないだろとは思ったなぁ

65: 2019/11/13(水) 05:13:14.73
>>56
メンテや掃除とかこまめにしてくれるのはいいけど
接客とか鬱陶しいだけだわ

71: 2019/11/13(水) 05:14:22.78
>>56
クレーンプライズは金積めばある程度融通してくれるからすきやで
絶対動かさないと取れない位置にあるプライズでも動かしてくれない店おおいくらいなのに

58: 2019/11/13(水) 05:11:58.81
不良のたまり場

女子高生のたまり場

キモオタのたまり場

ジジババのたまり場

消滅

62: 2019/11/13(水) 05:12:45.18
昔のゲーセンとかアケ台タバコの焦げあとで茶色い点いっぱいあったよね

70: 2019/11/13(水) 05:14:14.77
インスタ映えするようにしよう(提案)

84: 2019/11/13(水) 05:19:53.00
近所にゲームにも力入れてるゲーセンあるけど
気軽にワンプレイしてみようかなってゲームが一つもないわ

87: 2019/11/13(水) 05:20:31.23
昔のアーケードゲームの方が面白かったからな
BBHとかもう無いし

90: 2019/11/13(水) 05:20:53.92
昔やってたPSHOMEみたいなバーチャルゲーセンとか作って月額とればええんちゃうか
no title

135: 2019/11/13(水) 05:29:28.71
>>90
VRがもっと普及して進化したらバーチャルゲーセンは絶対楽しいわ

102: 2019/11/13(水) 05:22:36.11
業界もハイスコアガールの時代くらい盛り上がってほしいやろなぁ

106: 2019/11/13(水) 05:23:26.22
>>102
団塊ジュニアあたりはもういいおっさんだし不可能だわ

105: 2019/11/13(水) 05:23:19.81
九龍城が閉店は予想外やった

113: 2019/11/13(水) 05:24:25.73
いろいろ値上がりしてんのにゲーセンは100円据え置きって聞いて確かにって思った

120: 2019/11/13(水) 05:26:04.86
未だにクレイジータクシーの筐体は欲しい

123: 2019/11/13(水) 05:26:12.17
太鼓の達人は小中学生が自分専用の棒持ち込むぐらいどこでも人気やな

130: 2019/11/13(水) 05:28:17.75
地方はマジでゲーセンどこにも無いな
栄えたところにかろうじてあるぐらいで

133: 2019/11/13(水) 05:28:52.47
>>130
個人店は全滅したな
チェーン店のみよ

139: 2019/11/13(水) 05:30:11.97
>>130
そういうところには人気筐体回してもらえないっていうしな
メーカーも潰す手伝いしとるようなもんや

194: 2019/11/13(水) 05:43:54.74
ワニワニパニックが現役のゲーセンがあって
嬉しくて一回やってもうた

196: 2019/11/13(水) 05:44:18.73
何で川崎ウェアハウス死んでしまうん?

197: 2019/11/13(水) 05:44:59.60
VR流行らせて欲しいけどそれはそれで金かかるんよな

202: 2019/11/13(水) 05:46:18.95
ワイ音ゲーマー
まだまだ余裕と現実逃避する

198: 2019/11/13(水) 05:45:48.62
思い出の中で生きとるで

http://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1573588033/

999: 注目記事 2024/03/29(金) 11:04:51.04 ID:@suresuta_info
1000: 新着記事 2024/03/29(金) 11:04:51.04 ID:@suresuta_info
1001: 人気商品 2024/03/29(金) 11:04:51.04 ID:amazon