野原みさえとかいうとんでもない勝ち組の女

1: 19/10/30(水)22:22:32
20代で子供二人生んで、一軒家に住まわせてもらって
専業主婦でいい模様

なんやこいつ・・

2: 19/10/30(水)22:22:49
言われてみれば上級やな

5: 19/10/30(水)22:24:15
実際、今の若い女性はみさえみたいな人生に憧れてそう
専業主婦になりたい女性が増加してるとかニュースあったろ

6: 19/10/30(水)22:24:58
しかもコンスタントに福引で旅行を引き当てる豪運持ち

8: 19/10/30(水)22:27:28
犬と一戸建てとかいうパワーワード

14: 19/10/30(水)22:31:55
夫は30代で係長で春日部の一軒家に住んでる模様

16: 19/10/30(水)22:33:11
>>14
首都圏に30代で一軒家でマイカー持ちとか勝ち組やろ
それで子供二人に犬一匹

15: 19/10/30(水)22:32:40
へそくりで火災保険に入って一家は危機を救う有能

21: 19/10/30(水)22:35:40
しんのすけは手抜きだのと揶揄するけど、食卓もわりと豪華だよな
朝食も基本的にちゃんと飯汁菜揃えてるし

26: 19/10/30(水)22:40:36
昔は出世できないダメ男って烙印押されてたけど
今やひろしなんて上級やろ

28: 19/10/30(水)22:41:26
ひろしの年齢で係長ってどうなん?

31: 19/10/30(水)22:42:12
>>28
今のご時世なら出世コースまっしぐら

32: 19/10/30(水)22:42:24
>>28
普通といえば普通
その普通が大変なのが社会

34: 19/10/30(水)22:42:55
>>32
普通に働いて普通に出世して・・・の普通と考えたらまぁ確かにそういうこっちゃな

36: 19/10/30(水)22:43:00
一応美人設定らしい

37: 19/10/30(水)22:43:02
みさえって美人設定でええんかね
一般的な美人キャラと顔パーツは同じだし

43: 19/10/30(水)22:44:08
いかに求められる”普通”が大変なことか・・・
もう普通ってなんなんやって思うほど

62: 19/10/30(水)22:46:57
ひろしの会社って一流企業やっけ?

72: 19/10/30(水)22:48:11
>>62
確か一応一流企業って設定やない?
二流企業とか言ってたかも

71: 19/10/30(水)22:48:02
風間くん家て春日部なんかにマンション買うって言うほど金持ちか疑問やけどな

78: 19/10/30(水)22:49:17
>>71
当時の春日部は辺境扱いだったけど
今となれば立派な高級部類よ

89: 19/10/30(水)22:51:17
当時の感覚を今に当てはめるとどんな扱いなんやろ

91: 19/10/30(水)22:51:44
1980年代末期、バブル経済の頃を設定して始まった漫画だから

118: 19/10/30(水)22:56:16
のび家が一番今の基準に近いのでは?

121: 19/10/30(水)22:56:46
>>118
借家でも都内一戸建ては今の時代とてもとても
あたしン家やろ

119: 19/10/30(水)22:56:23
クレしん連載当初はあれが下流家族だったんやろ?
信じられんわ

128: 19/10/30(水)22:57:49
>>119
下流でも持ち家で家族も養えるってクッソイージー時代やな

140: 19/10/30(水)23:00:20
25で嫁に行けないのは行き遅れな時代

192: 19/10/30(水)23:11:26
松坂先生という壮絶人生

198: 19/10/30(水)23:18:50
梅って言うな!
って言うけど今ならわりとありな名前だと思う

199: 19/10/30(水)23:20:12
>>198
むしろ今女の子の古風な名前ブームきてんだよな
ギャップ効果でプラス点やで

204: 19/10/30(水)23:27:47
昔だったら負け組なのに今は勝ち組扱いされてるって日本どうなっとんねん

999: 注目記事 2024/04/26(金) 11:04:51.04 ID:@suresuta_info
1000: 新着記事 2024/04/26(金) 11:04:51.04 ID:@suresuta_info
1001: 人気商品 2024/04/26(金) 11:04:51.04 ID:amazon