PS5が出たらPS4は完全にお役御免?

1: 2019/10/30(水) 17:54:16.46
PS5の互換はどんな感じになるんや?

2: 2019/10/30(水) 17:55:07.17
楽しみやわ

3: 2019/10/30(水) 17:55:29.61
ワイのレウスエディションはどうやるんやろ…

4: 2019/10/30(水) 17:55:42.89
1~5までできる神スペックやで

7: 2019/10/30(水) 17:56:07.63
>>4
それはなさそうやが、あればすごい嬉しい

5: 2019/10/30(水) 17:55:49.16
完全な下位互換やったらええのにな

6: 2019/10/30(水) 17:56:02.26
値段がね…

9: 2019/10/30(水) 17:56:46.41
>>6
今売ったらproなら3万円くらいで売れるから結構高くなるんや

まぁあと1年あるから売りたくても売れないけどさ

8: 2019/10/30(水) 17:56:40.04
ワイ、このタイミングでPS4がイカれる
ホンマ勘弁してくれや…

12: 2019/10/30(水) 17:57:07.43
>>8
えぇ…かなしい

10: 2019/10/30(水) 17:57:00.58
ソフトの互換は問題ないやろ
問題は無いどんなコントローラーか

15: 2019/10/30(水) 17:57:48.78
>>10
コントローラーも楽しみやな ps4をやる場合はたぶんDUALSHOCK4で行けるやろな

11: 2019/10/30(水) 17:57:01.65
とはいえ初期型とかゴミやろうからまともなゲーム出るまでは4p使うやろな

13: 2019/10/30(水) 17:57:07.73
PS5でもブルーレイ再生できるんならPS4売るわ

21: 2019/10/30(水) 17:59:25.14
>>13
ウルトラBDとか使うんやっけ?普通にBDなら行けそうやね

14: 2019/10/30(水) 17:57:08.99
アーカイブスさえあれば何とか

16: 2019/10/30(水) 17:58:07.68
省電力化とスリム化したら買うわ
それまではps4でええかな

24: 2019/10/30(水) 18:00:24.70
>>16
ワイは買い換えるタイプやわ

PS4は3台目、Switchは2台目やわ

19: 2019/10/30(水) 17:58:59.90
PS4に互換性持たすなら1-3も互換性持たせろよ

29: 2019/10/30(水) 18:01:13.69
>>19
正直あるならほしい

そしてディスクレスに出来るならしたい

20: 2019/10/30(水) 17:59:15.38
互換性あるのか

31: 2019/10/30(水) 18:01:33.84
>>20
4互換はほぼ確定である 明言してたから

23: 2019/10/30(水) 18:00:10.43
互換はPSnowでPS1~4全部ローカルで遊べるようにしてくれたらええ

25: 2019/10/30(水) 18:00:32.66
旧製品互換機能は付くみたいやけどどうやろな
正直過去作品やりたいから買うつもりなんやが

27: 2019/10/30(水) 18:01:00.09
pro3万円にしてくれや

30: 2019/10/30(水) 18:01:31.77
ps4のダウンロード版ならできそうやな

32: 2019/10/30(水) 18:01:39.74
互換は置いておいてアカウントは引き継がれるんやろ?
リマスター版とかめっちゃ入れてるしそうじゃないと困るんやが

33: 2019/10/30(水) 18:01:55.66
お役御免じゃないか
完全な互換機能があるなら

35: 2019/10/30(水) 18:02:22.76
3が面倒な立場になるから互換ほしい

38: 2019/10/30(水) 18:03:11.92
次々にハード出すのやめーや
どうせ遊びたいタイトルそんなにないし

39: 2019/10/30(水) 18:03:49.28
>>38
次々(7年周期)

47: 2019/10/30(水) 18:04:59.43
いうてPS3のソフトしばらく出てたやろ

50: 2019/10/30(水) 18:06:07.17
>>47
互換あるしPS3→PS4より移行はゆっくりになるやろなぁ

58: 2019/10/30(水) 18:07:28.27
ps1がps4でやれんからps3未だに現役やわ
アーカイブスが足りなさ過ぎるんや

59: 2019/10/30(水) 18:08:07.81
PS2ソフトのために駿河屋で中古買ったで

69: 2019/10/30(水) 18:12:17.66
互換はいらんからアーカイブスで売って欲しいよなぁ
ソフトメーカーとしてもめっちゃ資産あるのに眠らせるしかないのはもったいないやろ

71: 2019/10/30(水) 18:12:29.37
ワイ今年PS4買ったから互換つけないでほしいンゴねぇ
PS3初期もあるしワイは嫌な思いしてないから

74: 2019/10/30(水) 18:14:07.75
性能差結構ありそうやし出て2年ぐらい経ったらPS4でゲーム出さんくなりそう

76: 2019/10/30(水) 18:14:43.03
出てもすぐには買わないと思う

77: 2019/10/30(水) 18:15:46.83
https://www.resetera.com/threads/ps5-a-patent-dive-into-what-might-be-the-tech-behind-sonys-ssd-customisations-technical.118587/

SSDについてはゲーム用に読み込みに特化したものの特許を取ってるからな
OSの細かいシステムファイルの読み書きに使うPC汎用のSSDでは実現できない

88: 2019/10/30(水) 18:18:43.17
>>77
だから気軽に他社の外付けSSDが使えないのかなぁ

PS4でさえ容量くうのにね

85: 2019/10/30(水) 18:17:19.55
聖剣3リメイク以外やりたいゲームないからまだ買う気しないわ

91: 2019/10/30(水) 18:19:37.92
スマホでのリモートプレイをもっと手軽に出来るようにしたらええのに

999: 注目記事 2024/04/23(火) 11:04:51.04 ID:@suresuta_info
1000: 新着記事 2024/04/23(火) 11:04:51.04 ID:@suresuta_info
1001: 人気商品 2024/04/23(火) 11:04:51.04 ID:amazon