【悲報】おそ松さん、「嘘松」という言葉だけを残してこの世から消える

1: ななしさん
なお嘘松はずっと残る模様

4: ななしさん
世界一ファンが気持ち悪いアニメやったな

5: ななしさん
嘘松という言葉を残しただけで偉業やわ

6: ななしさん
映画で動員数666人目指すキャンペーンみたいなのが悲惨なことになってたのは覚えてる

27: ななしさん
>>6
少なすぎるだろ

87: ななしさん
>>6
666人すら来ないのか・・・

135: ななしさん
>>87
ようやっとる
no title

18: ななしさん
はまってたブスは今は何に飛びついてるの?

23: ななしさん
>>18
鬼滅やろなあ

26: ななしさん
そもそも1期が何故盛り上がったのか忘れた模様

74: ななしさん
>>26
ワイ音ゲーフアン、OPすこでダウンロードしたで

81: ななしさん
>>74
そういえばあさきだったっけあれ

34: ななしさん
ワイ男やけどおそ松さん好きやったで

37: ななしさん
嘘乙を抹消した戦犯

41: ななしさん
語感がいい

48: ななしさん
お前らっておそ松腐女子向けにして名作を汚すなとか言ってるけど名作萌え豚向けにして汚しまくっても文句言わないよね

58: ななしさん
>>48
鯖太郎に至っては世界中の偉人を汚しまくっとるしな

54: ななしさん
放送当時の「赤塚不二夫先生なら笑って許してくれる」とかいうまさに死人に口無しを体現してる擁護

61: ななしさん
1期1話だけ見たけど面白かったわ

65: ななしさん
2期は素直に腐向けライト向けに兄弟イチャイチャさせときゃもう少し持ったやろ
逆張りでキツイ下ネタ連発で終わり

66: ななしさん
パチ屋のホールからも無事消え去った模様

73: ななしさん
むしろ流行った理由がわからん

78: ななしさん
でもお前らザ☆ドラえもんズが人気男性声優陣でリメイクされたら見るやろ?
そういうことです

85: ななしさん
ワンピースとかが腐女子を蹴落とすのはかっこいいけど
腐女子で持ってる作品が腐女子蹴落としたらあかんよ

95: ななしさん
1期はガチで小さい子どもあたりまで人気あったと思うで
2期は一般におすすめできん内容になってた

106: ななしさん
これもうおそ松さん本編以上に面白いやろ
no title

112: ななしさん
>>106
(・_・)無好き

142: ななしさん
>>106
正直でいいと思う

159: ななしさん
>>106
宣言して消えるだけ偉い

253: ななしさん
>>106
言うだけマシ

114: ななしさん
女の飽きやすさは異常

117: ななしさん
女向けコンテンツで間空いて二期やってシリーズ継続出来てるのってクッソ少なくね

126: ななしさん
>>117
10年間第一線で戦ってるうたプリってやっぱ神だわ

132: ななしさん
十四松を上手く使えなかったりチョロ松がツッコミやめてオラついたのがよくない

136: ななしさん
嘘松が残り続けるんやからええやろ

138: ななしさん
私は初期からのおそ松ファンです。

ネットの「嘘松」って指摘を見るたび辛くなるのでここに吐き出したい。

もう創作話に何でもかんでも「嘘松」って送るのやめてくれないか。
松ファンじゃない奴の創作話は嘘松じゃねえだろ。
創作話のたびに名前出される松の気持ち考えてくれよ。

そのうちおそ松さんブームの火が消え、「嘘松」っていう単語だけが独り歩きするかもしれない。

そんな時代に、「嘘松の松って何だろう?」と思ってググればきっと、
「アニメ版『おそ松さん』のファンが大袈裟な話を創作し、インターネットに書くこと。
また、その創作話。」なんて書いてあるだろう。

私はそんな不名誉で恥ずかしいきっかけで、おそ松さんのことを知られたくない。
あんなに面白くて美しくて色褪せないアニメなんて他にないのに。

何が「嘘松」だ。「創作乙」でいいじゃないか。
もう許してくれ。

https://anond.hatelabo.jp/20180110202533

147: ななしさん
>>138
初期からのおそ松ファンって50代くらいか?

149: ななしさん
ホンマにあっという間にブーム終わったな
コンビニのおそ松グッズが余りまくってるのみて悲しくなったわ

160: ななしさん
>>149
しばらくはどこのアニメショップの福袋に嫌がらせのように入ってたわ

151: ななしさん
一期は面白かった
二期は遅すぎたったのもあるけどなんか観てて面白くなかった

174: ななしさん
女アニオタ薄情すぎん?

no title

185: ななしさん
>>174
男もこんなもんやろ

209: ななしさん
レジェンド
no title

219: ななしさん
>>209
始祖松

269: ななしさん
FGOも息長い方やない?鯖太郎で冷え始めてるけど

298: ななしさん
no title

no title

no title

no title

no title

no title

no title

no title

310: ななしさん
>>298
途中でやめとけばよかったのになぜムクってしまうのか

341: ななしさん
>>298
細いけどがっしりしているに一番願望を感じる

347: ななしさん
>>298
好き
レジェンド

330: ななしさん
タマ姉とかいう化け物コンテンツ

338: ななしさん
>>330
流石にタマ姉たまんねえ言ってるおじさんは見かけなくなったわ

354: ななしさん
シリーズ化するには内容が無かったな
奇抜な設定とかネタで注目集めても長続きしないのはなろうとかでも言えることだが

361: ななしさん
短期で稼ぎたいなら女に媚びろってことか

368: ななしさん
男は名前をつけて保存、女は上書き保存とはよく言ったもんやな

999: 注目記事 2024/04/19(金) 11:04:51.04 ID:@suresuta_info
1000: 新着記事 2024/04/19(金) 11:04:51.04 ID:@suresuta_info
1001: 人気商品 2024/04/19(金) 11:04:51.04 ID:amazon