ポケモン赤緑時代の話をしてエアプ認定されるもそもそも鮮明に思い出せない感

1:
くっそもやもやするンゴねぇ

2:
自転車乗ると四角くなる

3:
逆にルビサファ以降の方が思い出せない

4:
初代からやってるけどまともに記憶あるのRSからやからRSキッズ呼ばわりされてもまあええか…

5:
イワークはアイアンクローで余裕定期

7:
ヒトカゲ選んだからトキワの横の草むらでマンキー捕まえてタケシ突破したンゴねえ

8:
ほのおのうずなんで強かったのかもよく覚えとらんわ
そもそもワイかえんほうしゃ派だったし

9:
フラッシュ無しでイワヤマトンネルにチャレンジした思い出

20:
>>9
フラッシュの使い方を知らなくて暗闇をさまよってたわ

34:
>>9
初代ゲームボーイならギリ見えたよな

39:
>>9
輝度調整して頑張ったわ

88:
>>9
スタートボタン押すと一瞬明るくなるからな

94:
>>9
初代世代なら突破できるのがデフォなんだよなぁ…

10:
くそほどやったから初代はよく記憶してるわ
金銀プラチナブラック一切記憶なし

11:
トキワのもりでピカチュウゲット

12:
なんかバグ技が流行りまくってた

13:
まずどっち買ったのすら不明瞭やわ

14:
ピカチュウ版混ざってるやついるよな

15:
逆に鮮明に覚えてるとかその後の人生どんだけ充実してなかったんだよ

17:
タマムシデパートで釣り

18:
おじさんのきんのたま!

19:
イワークはポッポ数匹捨て駒にして砂かけ連打

21:
ヒトカゲでカスミに苦労した覚えないわ
タケシに苦労したから相性の良いタイプ育てる事を覚えた

22:
ダグトリオを捕まえた瞬間ヌルゲー化する

30:
>>22
初めてプレイした時ダグトリオばっか使ってたせいで最終的に御三家よりもレベル高くなってたわ

23:
モンスターボールが揺れるタイミングに合わせてAボタンとかいうガセネタ

27:
>>23
ワイは長押しやったで

28:
>>23
連打だったわ

35:
>>28
連打だとポケモンがびっくりするから長押しか揺れるタイミングに押すとかがええな

24:
いあいぎりを手持ちの有能に覚えさせるも
忘れさせることができずに無事死亡

25:
リザードンLv79だけでリーグ制覇

44:
>>25
わかる
リザードン一匹しか育ててないからタケシカスミめちゃくちゃ苦戦したはずなのに全く記憶に残ってない

26:
道具持てる数が少なすぎる
技マシン取っておく派にはキツい

29:
>>26
結局最後まで使わないこと多い

31:
サントアンヌ号の船着き場にある謎の車
あれなんの意味があったんや

36:
>>31
背景にとりあえず作ったけど使わなかっただけでしょ

46:
>>36
普通にプレイする分には見えないし他の場面では一切出てこないのが不思議や
まぁスタッフの遊び心というかせっかく作ったし置いたれってことなんやと思ってるわ

37:
エビワラーに三色パンチ覚えさせてもクソザコなんよな?

45:
>>37
昔の三色パンチは全部とくしゅわざやからな

48:
>>37
この頃はこうげき、とくしゅがタイプで分けられてたからな

41:
いいつりざおとかいうボロよりも使えない代物

42:
限界突破するHP
no title

50:
>>42
左上の▷も懐かしいな

49:
勢い余ってサンダー倒してレポート書いてしまいがち

51:
トキワの森で粘るも一向に現れないピカチュウ

52:
友達にソフト貸したらマスターボール200個くらいになって帰ってきた

53:
トレード中にケーブル引っこ抜くとポケモン増えるとか言うガキも信じないガセ技

55:
初代のドットめっちゃ好きやどこがどう好きか説明できないけどめっちゃ好きや

56:
ナツメに負けた後、ヤマブキジムに入るとバッジとサイコウェーブ貰える謎

58:
実際やってても勘違いしてること普通にありそうやししゃーない

60:
あっ! つりあげた ミュウ が
おそいかかってきた!

61:
裏技でレベル100にしてもちゃんとレベル上げで100にしたポケモンには絶対勝てないという現実

64:
20年とか前だししゃーないわ

67:
パソコンの中に最初から入ってるきずぐすりになかなか気づかない

73:
よし今日はここまで…レポート書いたろ
no title

84:
>>75
どうなるんや?覚えてないんやが

91:
>>84
下の男が道ふさいで出れなくなる

99:
>>84
再開すると画面下にいるトレーナーが上に戻って来て閉じ込められる
いあいぎり覚えたポケモン持ってれば出られるけど、持ってなかったら詰む

80:
バタフリーが好きで最後まで使ってたなあ

83:
トレードの最中に一方が電源切るとポケモンがコピーできるとかいう裏技
お世話になったわ

96:
そだてやにイシツブテ預けてずっと忘れてたから
引き取った時レベル76になってて草生えたわ

98:
四天王挑む直前で弟にカメックス逃されたわ
殴ったら泣いたし俺も泣いた

124:
タマムシシティの旅館にある透明なパソコン

127:
>>124
アレなんのためにあったんや

134:
まだ情報が出回る頃は攻略本で謎に推されてたカイリューとかギャラドス使ってる奴多かったけどな
中期ぐらいからケンタロスとかカビゴンが人気あった

140:
ルージュラの強さに気づいたワイ

149:
ナツメ派かエリカ派で分かれた記憶

999: 注目記事 2024/04/19(金) 11:04:51.04 ID:@suresuta_info
1000: 新着記事 2024/04/19(金) 11:04:51.04 ID:@suresuta_info
1001: 人気商品 2024/04/19(金) 11:04:51.04 ID:amazon

『ポケモン赤緑時代の話をしてエアプ認定されるもそもそも鮮明に思い出せない感』へのコメント

  1. 名前:すれすた7743 投稿日:2019/10/28(月) 08:31:40 ID:7e9127a8a 返信

    低いレベルから育てるほど強くなるとか不思議な飴で育てると弱いとか噂になってたけど、今思えば努力値の関係なんだろうな