【速報】ソウルシリーズの戦犯、決まる

: ゲーム   9

011501
1: ななしさん 2017/01/15(日) 06:44:17.79 ID:5KVRgnzf0
数週回って全部擁護し続けたがやっぱ2やろ…

via: 2ch

2: ななしさん 2017/01/15(日) 06:45:45.41 ID:0hC0RhsG0
2戦犯→3大戦犯

4: ななしさん 2017/01/15(日) 06:46:32.95 ID:FjR2c8D10
デモンズからの正統進化じゃだめだったのか。ダークはエエとしてダークの進化?じゃなくてデモンズの方に回帰させればな

5: ななしさん 2017/01/15(日) 06:46:33.80 ID:5KVRgnzf0
3が戦犯言ってる奴はブラボの単独神作品に毒され過ぎなんだよなあ

9: ななしさん 2017/01/15(日) 06:47:21.86 ID:MakWnd41d
ブラボ2はよ

12: ななしさん 2017/01/15(日) 06:48:10.14 ID:6yc5lGl9d
2は他社のソウルシリーズ亜種と思い込めばクッソ面白いんだよなあ

19: ななしさん 2017/01/15(日) 06:49:41.89 ID:5KVRgnzf0
>>12
リアル寄りにしすぎてな
実在する武器の専門家にモーション頼み込んでもゲーム的には映えなかった

15: ななしさん 2017/01/15(日) 06:48:54.63 ID:2B3OqChd0
ブラボだけやったことないんやがそんなに面白いんか?

20: ななしさん 2017/01/15(日) 06:50:22.64 ID:fl66ViRm0
>>15
戦闘のスピード感はデモンズに近くて良い

21: ななしさん 2017/01/15(日) 06:51:01.79 ID:5KVRgnzf0
>>15
個人的にはデモンズと同格
1作品でアクション世界観音楽グラフィック絞り込んだのはすごい、聖杯はまあ賛否分かれる

16: ななしさん 2017/01/15(日) 06:48:54.69 ID:0hC0RhsG0
常連ユーザーを取り込むことも新規ユーザーを取り込むことも出来なかった3

23: ななしさん 2017/01/15(日) 06:51:37.04 ID:JYvdUYABd
ブラボは武器増やせばパーフェクトやな

26: ななしさん 2017/01/15(日) 06:51:45.72 ID:eCd8dVdf0
デモンズみたいにステージ選択式の方がすこ
ダクソはちょっと時間開けたら迷いまくった

27: ななしさん 2017/01/15(日) 06:51:57.31 ID:6yc5lGl9d
戦ってる最中に神にまで祈ったのは初戦ガスコインだけや
ワイのベストバウト

32: ななしさん 2017/01/15(日) 06:53:39.19 ID:JYvdUYABd
>>27
ワイは冒涜のアメンドーズやな
勝った時ガッツポしたわ

36: ななしさん 2017/01/15(日) 06:54:54.01 ID:fl66ViRm0
>>27
ブラボはそこまで苦戦したって記憶はなかったな
多分、今までのソウルシリーズで心が鍛えられまくったせいだと思う

29: ななしさん 2017/01/15(日) 06:52:23.14 ID:FjR2c8D10
言うてもブラボもシリーズ続いたら同じようになるんちゃう

35: ななしさん 2017/01/15(日) 06:54:46.74 ID:qNSP3FEc0
デモンズは補正かかりまくってて正当に評価しにくい

37: ななしさん 2017/01/15(日) 06:55:48.05 ID:fl66ViRm0
>>35
でも、初めて塔の騎士見たときの絶望感と高揚感は最高やったろ

40: ななしさん 2017/01/15(日) 06:56:39.14 ID:5KVRgnzf0
>>35
ワイも当然思い出補正とシリーズ開拓者の補正かかりまくりやで
キングスの下地あるとはいえシリーズ確立させたのは大きい

43: ななしさん 2017/01/15(日) 06:57:44.31 ID:JYvdUYABd
>>35
純粋な刃石とかソウル傾向とか割とクソな部分あるよな

53: ななしさん 2017/01/15(日) 06:59:38.05 ID:0Pb1TDm10
>>43
刃石マラソンは一周回って好き

39: ななしさん 2017/01/15(日) 06:56:13.64 ID:rTy/qn160
ワイは2の対人が一番すきやから2が戦犯とは思わん
戦犯とかやなくてマンネリやわおんなじことしかしてないんやからそら飽きるで

49: ななしさん 2017/01/15(日) 06:59:20.52 ID:5KVRgnzf0
>>39
もちろん全否定ではないで
最初はアレルギーあったが無制限帯で思う存分コスプレしたわ

44: ななしさん 2017/01/15(日) 06:58:05.25 ID:YVmSwSgc0
武器の豊富さは2の唯一のいいところだと思う

46: ななしさん 2017/01/15(日) 06:59:12.00 ID:5zKcVYHT0
ワイがぬるゲーマーやからダクソ2が一番面白かったで

48: ななしさん 2017/01/15(日) 06:59:14.55 ID:0hC0RhsG0
まず初見殺しがあってー
サインは序盤で貰えてー
みたいな感じで次の展開とかギミックがわかってまうのが辛い

55: ななしさん 2017/01/15(日) 07:01:40.41 ID:HqcnM2iD0
これから10年経ってもブラボの鎌持ち貞子は忘れんと思う
絶対に許さんからな

59: ななしさん 2017/01/15(日) 07:01:57.54 ID:JYvdUYABd
ブラボのクッソイケメンな月光からダクソ3のクソザコブサイク月光への落差よ

62: ななしさん 2017/01/15(日) 07:03:51.23 ID:5KVRgnzf0
>>59
ブラボでの扱いが10年に1度レベルなだけなんだよなあ……
あそこまで本筋ムービー込みで輝いてたのはキングス以来や

68: ななしさん 2017/01/15(日) 07:06:58.95 ID:JYvdUYABd
>>62
本編での扱いもいいし神秘マンにとっては救世主やからな
ダクソ2のも修正前は死ぬほど強かったけどやっぱデザインがアカンわ

63: ななしさん 2017/01/15(日) 07:06:23.08 ID:pqEQMeORp
2は具体的に何が気に食わんよの?

94: ななしさん 2017/01/15(日) 07:15:24.47 ID:5KVRgnzf0
>>63
・無印と違って主軸のテーマが微妙に違うのが伝わりにくかった(無印→人間性 2→火継ぎの循環)
・アクション全般のメリハリの無さ、武器振り速度やローリングの無敵時間や距離自体はそこまで変化ないのに
・良くも悪くも昔のフロムのような想像の余地の与え方、いちおうパッチでフォロー入ったがまだ欲しいし遅かった

64: ななしさん 2017/01/15(日) 07:06:29.73 ID:4Pjny3Fr0
デモンズからプレイしとるけどなんでこんなにこのシリーズ民度低いんやろ
デモンズ初心者の頃に防具溶かされてキャラ消したわ

67: ななしさん 2017/01/15(日) 07:06:54.80 ID:0hC0RhsG0
>>64
すまんな

81: ななしさん 2017/01/15(日) 07:11:59.95 ID:fl66ViRm0
>>64
すまんな

66: ななしさん 2017/01/15(日) 07:06:45.84 ID:AutJT7+30
ダクソ1 世界観 ストーリー
ダクソ2 対人 武器
ダクソ3 ヒロイン シリーズ総括

特に良かった所上げてみた

69: ななしさん 2017/01/15(日) 07:07:30.95 ID:jaymiLQGd
>>66
1はマップの繋がりも好き

70: ななしさん 2017/01/15(日) 07:08:24.61 ID:JYvdUYABd
>>66
ワイは2のかぼたんも好きやで

71: ななしさん 2017/01/15(日) 07:09:30.62 ID:HqcnM2iD0
ステージはダクソ3が好きやな
ショトカ出来るようになるタイミングの教科書感すこ

76: ななしさん 2017/01/15(日) 07:11:30.47 ID:ZEoWCl2p0
シュバババ(走り寄ってくる音)
no title
gif

79: ななしさん 2017/01/15(日) 07:11:56.72 ID:0hC0RhsG0
>>76
すこ

82: ななしさん 2017/01/15(日) 07:12:27.94 ID:2CzoSoiD0
>>76

86: ななしさん 2017/01/15(日) 07:13:38.60 ID:HqcnM2iD0
>>76
これならまだええねん
聖杯の暗さとカメラ視点が完全に調和したときの威力が半端じゃないねん

387: ななしさん 2017/01/15(日) 08:09:15.54 ID:hqbJKJoz0
>>76
前知識なして初遭遇が一番やばい

78: ななしさん 2017/01/15(日) 07:11:42.94 ID:pqEQMeORp
2は殺伐さ汚さ禍々しさ残酷さ荒涼さ疫病さ戦禍さ拷問さ骸骨さが無くて嫌だわ

91: ななしさん 2017/01/15(日) 07:14:29.43 ID:0hC0RhsG0
>>78
なんかNPC も明るいやつ多かったよな

98: ななしさん 2017/01/15(日) 07:16:03.55 ID:HqcnM2iD0
>>78
ステージ作ったやつの心の汚さなら味わえるからセーフ

93: ななしさん 2017/01/15(日) 07:14:56.17 ID:EZh6VQl/0
NPCのキャラ付けがいまいちになってきてるのもあれやね
1のNPCはみんな好きやわ

100: ななしさん 2017/01/15(日) 07:17:00.32 ID:GOunL5ZYd
ソウル量でマッチするという謎仕様にしてあとからソウル量を制限する装備を足すというクソさ

102: ななしさん 2017/01/15(日) 07:17:22.41 ID:0hC0RhsG0
>>100
これはほんま謎やった

104: ななしさん 2017/01/15(日) 07:17:29.17 ID:xki6kdi8d
単純にマンネリやろ
3で終わらせたのは英断

106: ななしさん 2017/01/15(日) 07:17:47.33 ID:TKT6H1Xgp
ブラボって面白いんだけど、あの世界観だからか精神的に疲れるわ

108: ななしさん 2017/01/15(日) 07:18:53.07 ID:0hC0RhsG0
>>106
わかるわ

110: ななしさん 2017/01/15(日) 07:18:58.66 ID:jaymiLQGd
>>106
グロいもんばっか続くのはなぁ

114: ななしさん 2017/01/15(日) 07:20:15.24 ID:JYvdUYABd
>>106
人形ちゃん居なかったらメンタル持たなかったとは思う

234: ななしさん 2017/01/15(日) 07:44:09.35 ID:MakWnd41d
>>106
デカイ蚊みたいなやつ精神に来る

111: ななしさん 2017/01/15(日) 07:19:39.02 ID:bEJg/T/xd
2の雰囲気はすき
海ずっとみてたい

115: ななしさん 2017/01/15(日) 07:20:16.19 ID:jaymiLQGd
>>111
歌聴こえてくる一本道のステージも好きやったわ

141: ななしさん 2017/01/15(日) 07:24:37.75 ID:AutJT7+30
>>111
2は屋敷と守り龍の巣の間のエレベーターとかアマナとかDLCの塔とかシリーズの中でも1番景色が美しくて好きだわ
1と3に比べて全体的に明るいからやろか

112: ななしさん 2017/01/15(日) 07:19:42.68 ID:SJmSK7muM
常にラトリア ブラッドボーン

121: ななしさん 2017/01/15(日) 07:20:57.27 ID:5KVRgnzf0
>>112
ラトリアレベルで済むなら良かったんだよなあ…
発売前にそのまんまな獣ばっかり推してたのはハメられたわ

119: ななしさん 2017/01/15(日) 07:20:41.90 ID:0hC0RhsG0
毎回世界観が違うソウルとか出してくれてもええで

123: ななしさん 2017/01/15(日) 07:21:08.23 ID:jaymiLQGd
>>119
ライトソウル出せってそれ一番言われてるから

125: ななしさん 2017/01/15(日) 07:21:38.39 ID:0hC0RhsG0
>>123
ゼルダでいいじゃん()

135: ななしさん 2017/01/15(日) 07:23:38.53 ID:bdrC1Bl60
一番やり込んだのは無印だけど完成度は3が圧倒的
3の評価が低いやつは懐古厨やね

156: ななしさん 2017/01/15(日) 07:26:53.71 ID:2suBg9ZO0
>>135
3はボスが全体的にええからいいと思う
ただ2もやけど1にあったステージの広がりとか繋がりがあんまりないのが残念だと思った

139: ななしさん 2017/01/15(日) 07:24:22.75 ID:ZEoWCl2p0
なんだかんだ2が1番プレイ時間長いわ
装備品多いとついコスプレのために集めたくなっちゃう
あとヨア槍という素敵武器があったのもでかいわ

174: ななしさん 2017/01/15(日) 07:31:39.96 ID:2CsCpUYJ0
3ボスはどいつもこいつも後半から本気出す構成で、人型ブンブン丸ばかりなのがクソだったな

あーはいはい後半戦ねってすぐわかる、そういう意味でフリーデはいい意味で裏切られた

33: ななしさん 2017/01/15(日) 06:54:12.01 ID:bZ7pH777M
侵入と協力のオンライン周りが楽しい作品が一番やで

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コメント、どうぞ
  • 要するにいつものイチャモンじゃん。

  • 何だソウルキャリバーじゃねえのかよ

  • 戦犯てなんや?どういう意味なんや?2がなんだったの?

  • 2、3はレベル構成の問題だと思うよ
    序盤で開かない扉だったのが後々判明ってパターンが少なすぎて繋がりへの驚きがない
    土台は遊びやすくていいと思うのに

  • こいつらが日本の戦犯

  • 俺もキャリバーかと思った。

  • 3はなんで雪エリア多いんだろう

  • ソウルキャリバーかと思ったのに。

  • デモンズが良かった
    ダークソウルはスカイリムやハクスラに寄り過ぎてる
    アクション重視の戦闘の方が好き

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