【悲報】涼宮ハルヒの憂鬱が神作品と言われる所以、「当時は凄かった」しかない

1: 2019/11/28(木) 21:17:00.07
時代やな、今見て面白いという奴はそこまで多くないやろ
ワイもそこまで面白いとは思わなかった

2: 2019/11/28(木) 21:17:30.64
消失は神

4: 2019/11/28(木) 21:18:24.43
>>2
あれは面白かったな

3: 2019/11/28(木) 21:18:20.64
見たのが10年以上前だからなんとも言えんわ

8: 2019/11/28(木) 21:18:51.64
>>3
10年前やったら作画とか凄かったんやろ?

29: 2019/11/28(木) 21:23:41.92
>>8
そんな作画で褒められてたイメージないが
同期に魔作はあったけど

5: 2019/11/28(木) 21:18:33.61
エンドレスエイトが放送できるくらいには凄かった

10: 2019/11/28(木) 21:19:38.54
>>5
あれはマジでクソやと思うわ、ある意味で伝説やが

6: 2019/11/28(木) 21:18:40.42
これは正直EVAもそうだと思うんだけど
そっちは未だに神扱いされてるよな

7: 2019/11/28(木) 21:18:46.14
完結しないのが完結
そんなうちの一つ

9: 2019/11/28(木) 21:18:56.48
いや今見ても面白いよ
起承転結がはっきりしてるっていうか
キャラクター性で押してるわけでもないし

16: 2019/11/28(木) 21:20:31.04
>>9
話がとっ散らかってよく分からんかったわ
急に孤島で推理物始まったりで

12: 2019/11/28(木) 21:19:50.62
ライブシーンは当時としてはマジで凄かった
ダンスも画期的やったしな
今となっては見慣れた手法やけど

13: 2019/11/28(木) 21:19:54.73
作画はそこまですごいか?
けいおんは凄かったが

24: 2019/11/28(木) 21:22:11.91
>>13
作画だけで伝説になったライブアライブ

26: 2019/11/28(木) 21:22:46.29
>>24
死ぬまで詫び続けてて草

15: 2019/11/28(木) 21:20:16.64
よくしらんけどそれ時代を変えたレベルの作品に与えられがちな評だよね

18: 2019/11/28(木) 21:20:37.54
エンドレスエイトは陰キャが悪乗りしてクソ滑ったって感じやな

23: 2019/11/28(木) 21:22:04.44
>>18
なんか映画やるために引き伸ばしたんやっけな

20: 2019/11/28(木) 21:21:19.09
なんか放送の順番バラバラで意味不明やった

25: 2019/11/28(木) 21:22:32.81
俺まじぽかのほうが数倍面白かったわ
ハルヒは正直持ち上げられ過ぎ

44: 2019/11/28(木) 21:26:49.40
>>25
一生出ないだろう二期を待ち続けてる

27: 2019/11/28(木) 21:23:09.51
平野綾と京アニの天下取った感が凄かった(小並感)

41: 2019/11/28(木) 21:25:59.99
>>27
当時のルパン三世のテレビスペシャルに出てたもんな

30: 2019/11/28(木) 21:24:24.76
憂鬱は今見ても面白いよ
アニメも原作も

32: 2019/11/28(木) 21:24:38.47
シャドウバースコラボの広告動画見たけどみくる以外声忘れてて草

34: 2019/11/28(木) 21:24:52.61
原作の小説が良く出来てたから

35: 2019/11/28(木) 21:24:59.23
というかはよ続き出せや

39: 2019/11/28(木) 21:25:39.84
正直なところライブシーンは歌い顔の描写キモって思ったよね?

43: 2019/11/28(木) 21:26:28.27
ワイは半月とかのが好きやった

46: 2019/11/28(木) 21:27:10.30
アニメは当時の作画ならずば抜けていた気がする
原作ラノベのほうは涼宮ハルヒの憂鬱1巻で十分完成しているし面白いと思うで

50: 2019/11/28(木) 21:28:19.62
始まる前に友達にオモロいから言ってたらいきなりみくる伝説でクソ馬鹿にされたの覚えとるわ

51: 2019/11/28(木) 21:28:40.62
なんか年が経過するたびに「当時はキャラがダンスするのが斬新だった!」とか意見出るけど
コナンもドンキーコングもOPで踊ってるんだけどね

61: 2019/11/28(木) 21:31:26.06
>>51
コナンはクソダサパラパラやん

54: 2019/11/28(木) 21:29:44.24
当時も凄くなかった
同じ作者なら双子の妹が幽霊になるラノベのが面白かったし

56: 2019/11/28(木) 21:29:47.11
平野綾って声優上手かった気がする
アニソンもハルヒっぽく歌ってたし

59: 2019/11/28(木) 21:31:21.56
演出もそこそこええやん
ヤマカンは狙いすぎてて違和感しかないけど

62: 2019/11/28(木) 21:31:31.18
お前らアニメ版しか語ってなくて草
原作から読めよ

47: 2019/11/28(木) 21:27:18.36
映画でいう2001年宇宙の旅とかマトリックスみたいなもんやな
当時としては面白いし影響を受けた作品は多いけど今観てもそうでもない感じ

http://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1574943420/

999: 注目記事 2024/03/29(金) 11:04:51.04 ID:@suresuta_info
1000: 新着記事 2024/03/29(金) 11:04:51.04 ID:@suresuta_info
1001: 人気商品 2024/03/29(金) 11:04:51.04 ID:amazon

『【悲報】涼宮ハルヒの憂鬱が神作品と言われる所以、「当時は凄かった」しかない』へのコメント

  1. 名前: 投稿日:2019/11/29(金) 23:18:26 ID:d4aef2655 返信

    お茶淹れてぺらぺら喋りだす長門かわいい