【悲報】アニメ業界「なんだ、CGで売れるなら楽だし手描きやーめたw」→結果wwwwwwwwwww

1: ななしさん 2017/04/15(土) 14:49:57.915 ID:jj4lIhJ70
これからはCGの時代

no title

no title

no title

2: ななしさん 2017/04/15(土) 14:51:03.673 ID:IMMz4F1ma
2枚目

3: ななしさん 2017/04/15(土) 14:51:16.424 ID:NrKccBBUa
CGは気持ち悪いよ

4: ななしさん 2017/04/15(土) 14:51:19.355 ID:uCQAYfjl0
2000年前後はCG入りアニメ多かったキガする

5: ななしさん 2017/04/15(土) 14:52:36.124 ID:1gzEHntK0
ビーストウォーズ好き

7: ななしさん 2017/04/15(土) 14:53:28.331 ID:bIx6xyImp
ロストユニバース定期

9: ななしさん 2017/04/15(土) 14:54:14.017 ID:vTRiY452a
まだまだ違和感を感じる
CGの主流化はもうすこし待て

18: ななしさん 2017/04/15(土) 14:56:26.998 ID:ZGfc1FTr0
>>9
CGの技術が上がるより視聴者が慣れちゃう方が早い気がする

10: ななしさん 2017/04/15(土) 14:54:15.653 ID:Wwme5hdX0
何かがおかしい

12: ななしさん 2017/04/15(土) 14:54:59.966 ID:3eLV2A6W0
団地ともおは好きだよ

13: ななしさん 2017/04/15(土) 14:55:31.882 ID:XK5ZYmy6M
べつにcg使ってても気合い入ってりゃかっこいい

14: ななしさん 2017/04/15(土) 14:55:41.589 ID:7Ao5dd4W0
ビーストウォーズでまためちゃくちゃやってほしい

15: ななしさん 2017/04/15(土) 14:55:54.906 ID:cwKYfOLT0
SDガンダム三国伝で劉備がパワーアップするシーンは完璧だった
3DCGもここまで来たかと思ったが、そこまでやると手描きにかかるコストとそんなに変わらんらしくズコーとなりました

16: ななしさん 2017/04/15(土) 14:55:55.407 ID:BZlDOFq70
プリキュアEDレベルが標準化すればまぁ

17: ななしさん 2017/04/15(土) 14:55:56.016 ID:QWfE6xngM
素人目に見てもコンテが悪い

19: ななしさん 2017/04/15(土) 14:56:27.399 ID:Wb736jIo0
普通のアニメやるんだったらギルティかアルペジオレベルにしてくれないと見れたもんじゃない

20: ななしさん 2017/04/15(土) 14:58:02.109 ID:TgGOcZyB0
キャラ以外CGなん今に始まったことじゃないだろうに

23: ななしさん 2017/04/15(土) 15:00:03.704 ID:JMgFyTrO0
雪風もう一回作り直そう

25: ななしさん 2017/04/15(土) 15:01:42.924 ID:JLWKUfKJ0
CGはCGでも手描き絵とポリゴンはさすがにちょっと

26: ななしさん 2017/04/15(土) 15:04:01.976 ID:r+zW464u0
フォレームアームズガール好き

28: ななしさん 2017/04/15(土) 15:07:17.723 ID:+1RPGVKn0
けもふれはゆるい内容とあのおもちゃみたいなCGがマッチしてた

31: ななしさん 2017/04/15(土) 15:12:01.346 ID:hDymAQdn0
今は3Dで作って手書きでトレースするのが主流

33: ななしさん 2017/04/15(土) 15:14:12.208 ID:ranfvyAn0
人手不足解消になるしひとり当たりの負担が減って収入が増える
人手不足なのに低賃金という矛盾も解消される
完璧

34: ななしさん 2017/04/15(土) 15:17:05.099 ID:e3BAgJb50
3Dででっかい機械がぐわーって動くのとか好きだけど

肌を3Dで作るのはやめろ

これだけは言いたい

35: ななしさん 2017/04/15(土) 15:19:03.451 ID:5s0bOV5h0
フルCGはいいよな

36: ななしさん 2017/04/15(土) 15:19:28.688 ID:3WNrh+UEd
ゾイドスラッシュゼロのCGすき

37: ななしさん 2017/04/15(土) 15:21:40.678 ID:KnbQFXRyp
デジタルで綺麗になって
コスト削減できて万々歳なのにすごく薄っぺらい
セル画なんて汚くて手間がバカにならないデジタルに勝てる所は無いはずなのにセル画の方が価値がある気がする

38: ななしさん 2017/04/15(土) 15:22:34.244 ID:dnDVNhPq0
ポリゴンピクチュアズには頑張って欲しい

39: ななしさん 2017/04/15(土) 15:22:52.178 ID:E/oKOjfN0
マジェプリ見たらやっぱアクションのセンスある奴が監督だと違うなと思います
あとブラックロックシューターTV版も良い

40: ななしさん 2017/04/15(土) 15:24:55.942 ID:3WNrh+UEd
>>39
CGだと手描きほどハッタリ効かないからセンスないとクソみたいな出来になるよな

41: ななしさん 2017/04/15(土) 15:29:44.513 ID:vTRiY452a
筋肉の動きとか激しい戦闘シーンでの体の歪みとかセル画でなければだせない要素もたくさんあるけど
そういうのは一部の天才しか描けない

外注まみれの作画崩壊だらけな作品作るよりかはCGの方がいいかもね

42: ななしさん 2017/04/15(土) 15:30:57.720 ID:1ghTe6kZM
ウェブダイバー…

43: ななしさん 2017/04/15(土) 15:31:37.346 ID:J+fbsAMHa
>>42
3人で作っててワロタ

48: ななしさん 2017/04/15(土) 15:37:43.634 ID:P2AmQ1Go0
ダンボール戦機のCGはもう少し評価されるべき
ストーリーは子供騙しな面があるから仕方無いにしても

27: ななしさん 2017/04/15(土) 15:06:30.622 ID:p58BBTzop
実際面白きゃどっちでもいいよ

via: 2ch

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『【悲報】アニメ業界「なんだ、CGで売れるなら楽だし手描きやーめたw」→結果wwwwwwwwwww』へのコメント

  1. 名前:すれすた7743 投稿日:2017/04/15(土) 18:17:04 ID:fa1e196cd 返信

    何を今更って話だな。
    けもフレ限らず前からそんなもん出てたろ。

  2. 名前:すれすた7743 投稿日:2017/04/15(土) 18:33:49 ID:7b24d5cc2 返信

    背景で歩いてるモブとかは全部CGとかでも違和感無いなあとアキバニ見てて思った

    • 名前:すれすた7743 投稿日:2017/04/15(土) 23:50:54 ID:39cb6fb1a 返信

      セル画だとそんなに書き込んだりしないから、そこで判断つくよね
      やり過ぎて情報過多のゴミゴミするようなのでなければ問題ないし

  3. 名前:すれすた7743 投稿日:2017/04/15(土) 18:43:04 ID:65599e961 返信

    ちょっと思ったけど画像の青の車右折できなくね?
    車経験浅いからそういう道あるの知らないだけか…?

  4. 名前:すれすた7743 投稿日:2017/04/15(土) 19:04:16 ID:c2d7a8c38 返信

    亜人悪くなかったのになー

  5. 名前:すれすた7743 投稿日:2017/04/15(土) 19:06:29 ID:7147ec72f 返信

    京アニ氏ぬのか?

  6. 名前:すれすた7743 投稿日:2017/04/15(土) 19:30:52 ID:126a9eacd 返信

    CGで売れたのかもフレだけじゃんなに寝言言ってんだ?

  7. 名前:すれすた7743 投稿日:2017/04/15(土) 20:02:32 ID:dfe4c95b7 返信

    セルから手書きも移行できたしいけそう

  8. 名前:すれすた7743 投稿日:2017/04/15(土) 20:03:05 ID:beaa0708e 返信

    ストパンのCGはゴミ

  9. 名前:すれすた7743 投稿日:2017/04/15(土) 20:12:17 ID:4ef53e0e1 返信

    CGでも売れた作品は多いけどCGだから売れた作品なんて極々一部しかない

  10. 名前:すれすた7743 投稿日:2017/04/15(土) 20:51:09 ID:b94cba99a 返信

    CG使うならまずSF作って経験積んでからにした方がいいんじゃない?
    マクロスとかヴァンドレッドとかダイバージェンスイヴとかCGは良かったし

  11. 名前:すれすた7743 投稿日:2017/04/15(土) 20:51:52 ID:b466a3ca8 返信

    海外はとっくに3D主流やがな
    そして、海外は3Dが主流ということは日本の手描き主流は希少性によって独自の強みとなる
    とは富野由悠季とかいうツルッパゲ爺の言(意訳で原文ママでは非ず)

  12. 名前:すれすた7743 投稿日:2017/04/15(土) 21:17:32 ID:690c27984 返信

    両方できるのが最強
    御大も∀の時にCG勉強したんだしな
    ヒゲのコンソール表示は違和感無かった

  13. 名前:すれすた7743 投稿日:2017/04/15(土) 21:21:19 ID:879768e2f 返信

    CGと手書きの複合が一番かな
    けもフレも背景とかオブジェクトは手書きのものも多かったし
    シドニアとかアルペジオみたいに全部CGでやるとそれはそれでコストがかかる

  14. 名前:すれすた7743 投稿日:2017/04/15(土) 21:26:10 ID:bf84e9334 返信

    カドは止絵だとぱっと見3Dにみえん。
    動けばすぐわかるけど。

    • 名前:すれすた7743 投稿日:2017/04/15(土) 23:07:27 ID:3414ee80d 返信

      背景とかモブをCGとか10年以上も前から既にやってますやん

  15. 名前:すれすた7743 投稿日:2017/04/15(土) 21:33:43 ID:ff10af577 返信

    SDガンダムフォースは名作

  16. 名前:すれすた7743 投稿日:2017/04/15(土) 22:55:29 ID:a3c410f54 返信

    面白けりゃいいよ
    作画厨は知らん神バハでも見てろ

  17. 名前:すれすた7743 投稿日:2017/04/16(日) 00:50:50 ID:9dc4107fa 返信

    メカだけGCはCGアニメといえるのか否か

  18. 名前:すれすた7743 投稿日:2017/04/16(日) 01:41:48 ID:37c630c2e 返信

    CGな、
    アニメより楽に作れる良い世界だ、
    やり始める前まではそう思っていました。

    ちょっと使うのと、ガチで使うのじゃまるで世界が違う。

  19. 名前:すれすた7743 投稿日:2017/04/16(日) 06:34:18 ID:43146f68c 返信

    何故人気になったアニメのたった一つの要素だけ抜き出してそれだけ真似れば同じように人気になると思えるのか

  20. 名前:すれすた7743 投稿日:2017/04/16(日) 15:31:16 ID:0b8d0d40f 返信

    CGアニメを作っても売れなきゃ意味ないんだよなぁ…

  21. 名前:すれすた7743 投稿日:2017/04/17(月) 09:33:34 ID:96eb77e34 返信

    ブブキブランキが一切触れられてない

  22. 名前:すれすた7743 投稿日:2017/04/19(水) 23:24:42 ID:b938c74b8 返信

    米国はキャラデ自体が粘土みたいな代物だからCGで良いんだろうよ。
    日本じゃストレートに導入できんだろ。
    あとCG=楽てのは無いから。

  23. 名前:すれすた7743 投稿日:2017/04/20(木) 22:20:17 ID:4cba5916a 返信

    アリスの問題はCGとかそういうレベルじゃ無いw
    あれでもついていこうと思えるくらいには面白いから良いけど

  24. 名前:すれすた7743 投稿日:2017/08/08(火) 17:27:51 ID:1ab81dbfc 返信

    このくらいの省力化は必要でしょ。
    ハンドシェイカーはどうかと思ったけど。