ゲームクリエイター「なんで遊ぶ側が売上気にするの?」

: ゲーム   10  RT

1: 2016/02/10(水) 09:41:02.92 ID:MYjtGgcz0.net
確かに

via: 2ch

2: 2016/02/10(水) 09:41:51.60 ID:kFwSewDl0.net
一理ある

3: 2016/02/10(水) 09:42:06.53 ID:wSQODIuI0.net
キョロキョロ君「おもろいかどうか評判きになるわ…」

自分で判断できないカス
あ…ワイのことやったわ

4: 2016/02/10(水) 09:42:19.67 ID:Ms5euxss0.net
一理R

5: 2016/02/10(水) 09:42:47.41 ID:uWd9AvQed.net
食べる側がマックの経営気にしてるのと同じ

6: 2016/02/10(水) 09:42:59.87 ID:/kcGIajvM.net
皆で楽しみ共有出来るかの目安やで

7: 2016/02/10(水) 09:43:03.42 ID:niXkpQWU0.net
続編が出るかどうか気にしてるんやで
俺ゲームやらんから知らんけど

8: 2016/02/10(水) 09:43:17.35 ID:+qGCL7vs0.net
続編が出るか出ないかでモチベが変わる
あとオンライン人口が知りたい

9: 2016/02/10(水) 09:43:24.16 ID:hRwtiRPCp.net
遊ぶ側が何を気にしてるか何でお前が気にしてるのん

44: 2016/02/10(水) 09:51:29.67 ID:JanOcgkN0.net
>>9
それは気にせんといかんやろ

10: 2016/02/10(水) 09:43:27.22 ID:D18tCll6d.net
株主か経営者や制作者気分になりたいんだろ
映画アニメ漫画全部いる

11: 2016/02/10(水) 09:43:29.99 ID:yMRjkGhKp.net
クソゲー指標やぞ

31: 2016/02/10(水) 09:47:20.64 ID:LdVitpouM.net
>>11
これやな

12: 2016/02/10(水) 09:43:51.81 ID:ARWNEMJOd.net
ネット対応してる奴は絶対数が大事だから

13: 2016/02/10(水) 09:44:04.46 ID:I4gcdwuq0.net
売上見るのも遊びだから

16: 2016/02/10(水) 09:44:58.69 ID:+oq3pe5vp.net
自分より凄い人間が作っている物を見下す事で優越感に浸れるから

18: 2016/02/10(水) 09:45:10.33 ID:UnoE8Q7gd.net
人のプレイ見てるだけで満足ってのもよく分からない文化

19: 2016/02/10(水) 09:45:12.45 ID:SOMK2yc50.net
社員でしょ(適当)

32: 2016/02/10(水) 09:47:43.03 ID:OzJ8XN3Q0.net
売れてないゲーム一人で遊んでも寂しいやんけ

34: 2016/02/10(水) 09:48:27.51 ID:M3Ztj57D0.net
頻繁に経営ヤバそうになってるから心配なんや

37: 2016/02/10(水) 09:49:21.48 ID:n1a0bQgpa.net
一理ある
でも売れないゲームは8割方つまらない

48: 2016/02/10(水) 09:52:38.42 ID:bs01n/Oe0.net
ワイ箱◯民、頷く

61: 2016/02/10(水) 09:56:54.07 ID:hEY2NSJGa.net
株持っとるからやで

70: 2016/02/10(水) 10:00:21.44 ID:182QAPD40.net
売れなきゃシリーズ終わるだろうがカスが!

72: 2016/02/10(水) 10:01:10.59 ID:3iH0eQky0.net
売れれば続編が出るという風潮

一理ない

75: 2016/02/10(水) 10:01:34.84 ID:8U0fJLns0.net
ネットの評価なんて宛になら無いってMGS5で学んだやで

MGS5普通に面白いのになぁ

79: 2016/02/10(水) 10:02:35.67 ID:angMthhb0.net
ゲームそのものを楽しんでる人が減って悲しいなあ
オンゲーとか早食い競争みたいなことやってる奴ばかりだし

83: 2016/02/10(水) 10:03:14.89 ID:mFmiSnm90.net
仕事だからね

しょうがないね

85: 2016/02/10(水) 10:03:54.60 ID:EuD/1eG8M.net
ゲーム音痴多い日本市場でヒットしてるゲームって大抵クソゲーだからある意味面白さの指標になるわ
逆に20~30万本程度だと結構良ゲーが多い

93: 2016/02/10(水) 10:04:57.44 ID:haUG0YcN0.net
>>85
今どき20~30万は十分ヒットやろ

103: 2016/02/10(水) 10:07:03.52 ID:OzcEaUC5K.net
制作費自体は昔のゲームと比較にならんくらい膨らんでるのにヒットのボーダーは下がりまくる謎

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コメント、どうぞ
  • ユーザーとしては面白いといいな、が
    (面白かったし)続編出るといいな、に変わって
    続編の開発を経営陣に納得させるためには
    説得力(数字)が必要だと考えるから
    まぁ、気にしてもしょうがないのは正論

  • 売れてないとどんだけ気にいっても続編の希望が断たれるからじゃね?

  • ×ゲームクリエイター
    ○>>1の脳内クリエイター

  • 気になるゲームをネットで調べた時に発売前ですら、
    悲報!爆死!糞ゲーとかそんなスレが大量にヒットする現実が全てを物語ってると思う。
    どいつもこいつも評論家気取り。
    ゲームの内容はもちろんゲーム会社を叩いたりする事が趣味かと疑うレベル

  • 今ってSFC時代並みに値段上がってきたからじゃないの?
    タイトル名の割に売り上げ低いなー出荷本数多いだろうに売れてないなーというのがわかると
    2.3ヵ月もしたら8800円の物が4000円で買えたりするからな

    月2,3本を1万ちょいゲームに使うけどより多くのゲームしたいからね

  • PSO2とか何故かガチャの売り上げがどっちゃらこっちゃら言うやつがいるな
    普通に気持ち悪いわ

  • もうゲームが増えすぎてゲームの共通の話題が売上ぐらいしか無いんや

  • 買ってないユーザーには面白そうかどうかの「他人の意見」の数字になるし、実際買ってオンラインに繋いでも誰もいなかったらつまらんしね。
    あとは大物タイトルの後継だと栄枯盛衰の様がネタになるとか。

  • MGSはつまらんよ
    信者に限って反論するけど、つまらんもんはつまらんとはっきり言わないから、
    駄作を平然と出すようになる

  • 特定メーカーの信者同士での言い争いには数字が必要だな
    こういう信者達に買い支えられているメーカーもあるんじゃないですかね

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