ドラクエ8とかいう地味に鬱になるゲームwwwwwwwwww

: DQ   8

1: ななしさん 2015/09/06(日) 12:39:47.185 et
片っ端から死んでいく悲しさ

2: ななしさん 2015/09/06(日) 12:40:15.795 et
救えなかった・・・

3: ななしさん 2015/09/06(日) 12:40:44.494 et
特に犬の餌を食わせるイジメシーンはきっつい

4: ななしさん 2015/09/06(日) 12:41:05.502 et
雪山のババアが犬に襲われた時は主人公黙って見てたよね

8: ななしさん 2015/09/06(日) 12:41:32.962 et
>>4
あれホント鬱になる

5: ななしさん 2015/09/06(日) 12:41:22.979 et
あれでそんな気分になるか?
チャゴスや僧侶にムカつくだけのゲームだろ

9: ななしさん 2015/09/06(日) 12:42:15.693 et
>>5
マルチェロもなあ嫌な気分になったなあ

7: ななしさん 2015/09/06(日) 12:41:28.049 et
鬱というか退屈
死ぬ奴らに特に思入れないし
どうせ助けらんねーんだろーなー→やっぱ助けられなかったかーですよねー
みたいな

11: ななしさん 2015/09/06(日) 12:43:18.326 et
>>7
RPGに感情移入してプレイするタイプの人にはきついよ

12: ななしさん 2015/09/06(日) 12:43:35.339 et
メディばーさんのところは 泣けるわ

19: ななしさん 2015/09/06(日) 12:47:02.145 et
>>12
助けたかったな…まじで

13: ななしさん 2015/09/06(日) 12:43:36.956 et
主人公棒立ちすぎ

14: ななしさん 2015/09/06(日) 12:44:10.427 et
オーブになって主人公助ける儀式だと思ってる

15: ななしさん 2015/09/06(日) 12:44:14.900 et
7が全体的にもう暗い雰囲気で
その次の8だからわりとなんてことなかったって奴がほとんどじゃね
9,10くらいしか知らないキッズにはあれだが

33: ななしさん 2015/09/06(日) 12:53:01.437 et
>>15
9と10もかなり鬱展開あるんだが

35: ななしさん 2015/09/06(日) 12:54:27.106 et
>>33
9はなぜかストーリーを全く思い出せない

17: ななしさん 2015/09/06(日) 12:45:49.648 et
ゼシカエンドとか馬姫救われなさすぎワロタ

18: ななしさん 2015/09/06(日) 12:46:34.936 et
むしろ4のほうが後味悪い

27: ななしさん 2015/09/06(日) 12:49:27.658 et
>>18
DSでは救済措置あったが4もきっつかったわ

36: ななしさん 2015/09/06(日) 12:54:29.421 et
>>27
救済あったとしても
ピサロと同じ馬車にいるってどんな気分なんだろうな
しかもEDでみんな帰る場所や待ってる人がいるなか一人だけ…

38: ななしさん 2015/09/06(日) 12:56:38.497 et
>>27
人間に殺されたロザリーは生き返るのにピサロに殺されたシンシアは生き返らず
しかもそのピサロが勝手に仲間になってきて話しかけても早く行くぞしか会話がないってどんな気分なんだろ

20: ななしさん 2015/09/06(日) 12:47:33.728 et
確かに7やった後だったからそこまでだったな
レブレサックまじ滅びろ

21: ななしさん 2015/09/06(日) 12:47:48.023 et
因果律は収束するからそこで助けても無駄らしいよ

25: ななしさん 2015/09/06(日) 12:48:55.032 et
>>21
なら主人公たちがレベル上げずに呪いとこうとせずに遊び暮らしててもデブは勝手に死んで世界は平和になるのか

22: ななしさん 2015/09/06(日) 12:47:48.358 et
オディロ院長のとこも泣ける

29: ななしさん 2015/09/06(日) 12:50:39.742 et
>>22
あと偉そうな奴が改心して地下牢に身代わりになるとこも泣ける

24: ななしさん 2015/09/06(日) 12:48:44.466 et
泣けるのはマルチェロ倒した後のククールだろ

31: ななしさん 2015/09/06(日) 12:51:25.462 et
>>24
あいつはタンバリン叩いてれば幸せな子だから

28: ななしさん 2015/09/06(日) 12:49:47.647 et
新しいところいったらすぐ人が死ぬからなぁ

34: ななしさん 2015/09/06(日) 12:53:01.663 et
追加ストーリーのマルチェロかっこよすぎ

  • ツイート
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気記事ランキング

コメント、どうぞ
  • ドラクエって結構敵討ちしてスッキリ爽やかなスタイルのゲームだったからゼシカがドルマゲス倒してこんなことしても何にもならんねん…ってなってたのが印象的

  • 今プレイしてるけど本当に人死にまくってると思うわ
    ドラクエ4・5とかのほうが境遇エグいけど
    何かしらひどい目にあってる主人公パーティ本当に可哀想になってくる

  • 賢者の子孫見殺しツアーで草

    • ほんとそんな感じだよな。正確に言えば暗黒神復活見学ツアー
      ゼシカは百歩譲るとしてレオパルドとか倒したら即杖回収しろや
      せめて連行される前に、触れてはならんorせめてそれを封印してからにしろ位(ry

      悪いけどストーリーは茶番茶番アンド茶番にしか思えんわ
      せめてタイムアタック制にして時間切れだと助けられないくらいしてくれや

      • 訂正。ノロゼシ倒したら即杖回収しろや で

  • ハワードとニノとかいう二大見た目から悪役おじさん好き、悪事を働いても本当に大切なものだけは分かってるって良い役

    • まんま不良がいいことしたらすげー評価される理論だな
      元がクズってことに対して何のフォローにもなってない

      • フォローなんてしてないけど、勝手に気持ち悪い解釈押し付けないでほしい

コメントする