【悲報】ドラクエ、ガチで終わる

: DQ   27

1: ななしさん 2015/08/30(日) 08:09:19.49 et
no title

no title

no title

no title

no title

2: ななしさん 2015/08/30(日) 08:10:25.09 et
守るべき人

4: ななしさん 2015/08/30(日) 08:10:27.21 et
どゆこと

7: ななしさん 2015/08/30(日) 08:11:09.03 et
>>4
リメイクでゼシカルート緊急追加

6: ななしさん 2015/08/30(日) 08:11:00.16 et
8でこんな追加要素入れるなら6でバーバラをどうにかしろや無能もっかい出せや

8: ななしさん 2015/08/30(日) 08:11:22.27 et
守るべき人(ククール)

10: ななしさん 2015/08/30(日) 08:12:12.83 et
そんなもん入れるなら追加ダンジョンやボスも追加されてますよね?

37: ななしさん 2015/08/30(日) 08:19:16.65 et
>>10
ワイはまだ会ったこと無いけどレベルカンストでも運が悪いと負けるくらい強いエスタークが出てくるらしいで
勝ったらダメージが倍になるチート腕輪貰えるとか

45: ななしさん 2015/08/30(日) 08:20:44.84 et
>>37
そんなアイテム使って誰を倒すんですかねぇ

51: ななしさん 2015/08/30(日) 08:22:36.45 et
>>45
たしかに

79: ななしさん 2015/08/30(日) 08:29:16.60 et
>>51
正論で草

12: ななしさん 2015/08/30(日) 08:12:41.58 et
ゼシカとそういう描写なかったのに

14: ななしさん 2015/08/30(日) 08:12:54.91 et
守るべき人(ヤンガス)

145: ななしさん 2015/08/30(日) 08:41:45.14 et
>>14
ん?

15: ななしさん 2015/08/30(日) 08:13:04.50 et
こマ?
馬姫ルートしかなかったのに不満多かったから残当

21: ななしさん 2015/08/30(日) 08:16:19.51 et
ゼシカルートあるとかドラクエ終わりやな!!!

24: ななしさん 2015/08/30(日) 08:16:51.07 et
ヤンガスルートはないンゴ?

35: ななしさん 2015/08/30(日) 08:19:01.08 et
それよりリメイクの弾ほとんど尽きたけど大丈夫なの?

143: ななしさん 2015/08/30(日) 08:41:33.39 et
>>35
でーじょうぶだまた3リメイクすれば売れるから

391: ななしさん 2015/08/30(日) 09:25:14.20 et
>>143
3をプレステ4で出せば勝てるよな

401: ななしさん 2015/08/30(日) 09:25:58.77 et
>>391
ほんこれ
余裕があれば出してくれるやろ

41: ななしさん 2015/08/30(日) 08:19:34.49 et
お前らの意見ってホンマ取り上げんほうがええな
願い叶えてやったのに製作者側も困惑やで

42: ななしさん 2015/08/30(日) 08:20:02.14 et
7も8も携帯機リメイクとかほんとやめて

43: ななしさん 2015/08/30(日) 08:20:25.35 et
ドラクエ4でアリーナとくっつけられるようにしろよ

47: ななしさん 2015/08/30(日) 08:21:10.56 et
バーバラどうにかしてほしかっちわ
結婚エンドとかやなくて、あいつだけ消えて終わりなのがかわいそう

48: ななしさん 2015/08/30(日) 08:22:13.66 et
これやるなら6にもバーバラENDと妹END追加しろよ

52: ななしさん 2015/08/30(日) 08:23:21.29 et
まあ今回はどっかのピサロと違って選択式だからええやろ

56: ななしさん 2015/08/30(日) 08:24:17.46 et
ドラクエのリメイクはいらない要素追加すんなよ
4の6章も嫌いだわ

58: ななしさん 2015/08/30(日) 08:24:50.37 et
ゼシカのウェディング姿はどうした

67: ななしさん 2015/08/30(日) 08:26:04.17 et
とってつけたような展開やな
ユーザーに媚びてるのは冷えるわホンマ

68: ななしさん 2015/08/30(日) 08:26:26.28 et
そもそもこれリメイクというより移植だよね
別にハード移したところでなんもメリットないんだし

69: ななしさん 2015/08/30(日) 08:26:27.86 et
結局何やっても叩くんだな
どうすれば満足なのさ

73: ななしさん 2015/08/30(日) 08:27:41.53 et
まあゼシカの方が可愛いから

76: ななしさん 2015/08/30(日) 08:29:01.05 et
そんな…ひどい…
→はい
いいえ

の様式美がないから終わったと言ってるのかと思たわ

78: ななしさん 2015/08/30(日) 08:29:12.52 et
普通にゼシカの方が馬より愛着わくしこっちでもええわ

86: ななしさん 2015/08/30(日) 08:30:30.03 et
ゼシカのほうがしっくりくるしククールヤンガスとかいう雑魚も外せるんやろ?
むしろ始まったばかりやろ

104: ななしさん 2015/08/30(日) 08:34:23.99 et
no title

本スレはられてたわ ガチなんかい

120: ななしさん 2015/08/30(日) 08:37:19.45 et
>>104
かわいい

124: ななしさん 2015/08/30(日) 08:37:38.83 et
>>104
ん、ガチなん?

165: ななしさん 2015/08/30(日) 08:44:38.93 et
>>104
ファッ!?

105: ななしさん 2015/08/30(日) 08:34:29.39 et
道中ゼシカとフラグたちそうなことなんてあったか?

107: ななしさん 2015/08/30(日) 08:35:15.01 et
これマジやったら3DS本体から揃えて買うけど、どうせコラやろ?

125: ななしさん 2015/08/30(日) 08:37:47.19 et
バーバラが消滅するのは、FF10でティーダが消えるのと同じやね

137: ななしさん 2015/08/30(日) 08:40:13.68 et
>>125
DQ6-2あくしろよ

130: ななしさん 2015/08/30(日) 08:39:05.49 et
これ普通に有能やろ
むしろこれ見て買う気出たわ

131: ななしさん 2015/08/30(日) 08:39:20.47 et
むしろミーティアに全然思い入れなかったから
ゼシカのがまだ納得できるわ

151: ななしさん 2015/08/30(日) 08:42:38.44 et
後はおるか分からんミーティア派のための追加イベントがあれば完璧やね

153: ななしさん 2015/08/30(日) 08:42:47.66 et
ヤンガスとククールルートもあくするんだよ

157: ななしさん 2015/08/30(日) 08:43:33.98 et
こマ?
最高やんけ!

160: ななしさん 2015/08/30(日) 08:43:43.34 et
ロトシリーズを8路線でリメイクしてほしいわ
あとシンボルエンカウントやめてや

173: ななしさん 2015/08/30(日) 08:45:49.14 et
>>160
ロトシリーズはやりたいわ
ロンダルギアがどうなるか見たい

177: ななしさん 2015/08/30(日) 08:46:11.01 et
>>160
わざわざ3Dにリメイクするならシンボルエンカウントでもいいやん
ランダムエンカ前提で作ったマップをまんま使ってシンボルエンカに変える意義は分からんが

169: ななしさん 2015/08/30(日) 08:45:10.46 et
成し遂げたぜ

196: ななしさん 2015/08/30(日) 08:49:50.85 et
ミーティア好きなんやが少数派なんか…

209: ななしさん 2015/08/30(日) 08:52:05.51 et
>>196
ワイが居るで!

199: ななしさん 2015/08/30(日) 08:50:08.32 et
いうほどゼシカって主人公ラブか?
どちらかというと相棒って感じやし、むしろヤンガスの方が主人公ラブやろ

205: ななしさん 2015/08/30(日) 08:51:40.76 et
>>199
正直ヤンガス可愛くてすき

202: ななしさん 2015/08/30(日) 08:50:45.86 et
ワイ馬姫派、激怒
あんだけ伏線はって裏EDで結婚できたのに蛇足やろ

207: ななしさん 2015/08/30(日) 08:52:01.30 et
>>202
俺もソーナノ
ちょくちょく泉通ってたから普通に愛着あったんだよなぁ

206: ななしさん 2015/08/30(日) 08:51:46.84 et
マジレスすると隠しダンジョンのひとつは完全新規のボスでもうひとつは今までのボスの強バージョンと戦えるで

214: ななしさん 2015/08/30(日) 08:53:22.43 et
まあ馬姫ED消されたわけやないんやからこれでもええやろ

215: ななしさん 2015/08/30(日) 08:54:26.55 et
>>214
ほんこれ

  • ツイート
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気記事ランキング

コメント、どうぞ
  • ドラクエ8はHDリメイクして欲しかったな

  • >>202と同じ意見や

    腑に落ちない感覚

  • うおおお!!!

  • 最高じゃん ミーティアなんていらない

  • もうドラクエガールストライカーズを出そう

  • 流石に携帯機はないわーと思ってたけどゼシカルートあるって聞いて食指が動きそう

  • よくわからん新キャラが出てきた挙句に結婚相手にもなったⅤのリメイクよりマシじゃね

  • ギャルゲかな?

  • DQ10といいマジギャルゲだな
    こういう時は女プレイヤー向けに男も選べるようにすれば批判も減るだろう
    友達ENDでおk

  • 実機で見た。違和感ハンパなかった。超絶取ってつけたような無理矢理フラグからの超展開結婚
    ゼシカのセリフに何が何だか……てあったけど多分あれやった人の殆どが(寧ろ作った人も(ry。多分上から無理矢理入れろて(ry)こっちのセリフだと思ったろう

    あとジャハなんとか(byヤンガス)のダサさとあっけなさといったら(ry
    99レベルでもやばいってのはまだ未プレイだから知らん

    • (ryを使わないと死ぬ呪いでもかかってんの?

  • 書き忘れたけど竜神王の声優がまさかの……いつふぅんていい出さないかと

  • え、これ冗談じゃないの、ゼシカとはまったくそういうラヴの匂いがなかったんだが

  • リメイク前も終盤に会話コマンドで全部終わったら主人公と二人で旅に出たいみたいなこと言うぞ
    馬よりよっぽど愛着あったから無理やり馬とくっつかされるの勘弁って声は当時からあったわ
    大体今回もフラグを建てると選択肢が増えるだけで、あくまで馬ルートがメイン扱いなのに
    ゼシカエンドがあるだけで発狂する連中は一体何なんですかねえ

  • 主人公=プレイヤーみたいなものなんだから
    ゼシカとくっつきたい人にとって
    この選択肢はアリだろう

  • ビアフロ論争やWヒロイン論争がDQ8でも勃発しないことを祈る

  • 姫より愛着があったからゼシカを選ぶとか姫好きじゃないのに結婚させられたとか言うやつマジ意味ワカンネ
    ゼシカの方が人気かも知れないけどミーティアはミーティアで好きな人いるのに(俺もミーティア好きなのに)不人気とか言うゼシカ厨なんなのゼシカも姫もDQ8も傷つけてんだよ俺はそのせいでゼシカ好きやったのにおまいらのせいで印象ガタ落ちやわ!!
    そもそも通常EDではミーティアと主人公結婚はしないのに結婚って言ってるヤツ…真EDで結婚するんだよ
    ゼシカENDは正直いらんと思ってるけど主人公=プレイヤーと考えてる人もいるからそのためのオマケとして思ってる。主人公←ゼシカとは考えないようにしてるね自分は。主人公にベタぼれなゼシカは正直言って好きじゃないんだ。魔法をバンバン使いまくり、兄さんラブで恋愛経験0のゼシカが一番好きなんだよ。個人の意見な。
    それなら二人旅ENDの方がいいかもしれないけど、8の仲間みんなすごい思い入れがあるから仲間と旅ENDでよかったのに。二人旅に限らず。ゼシカと二人旅なら姫と旅するENDがあってもよかったのに。
    ていうか俺は主人公=自分っていう考えができない人間の一人だからPS2の時のEDで充分感動してたのにな

  • 何が嫌かって、このEDが追加されたことで、たとえ自分がゼシカEDを選ばなかったとしても、ゼシカはエイトのことをそういうふうに思っていた、という事が公式で設定されてしまったという事。
    少なくともリメイク前までゼシカがエイトのことを好きと思っているようには全然見えなかった。創作では色々書かれてるかもだけど、ゲーム中にフラグを立てたりはしてなかった。
    なのに恋愛フラグをたてるイベントを僅かに追加しただけで、キャラの設定をひっくり返すとってつけたようなEDを造るなんて、公式のやることとは思えない。

  • ゼシカENDとかいらねーよ!!!
    そりゃさ、ゼシカとミーティアだったらゼシカの方が人気なのはしょうがないじゃん?ミーティアは馬になってしまって泉や夢の中でしか会えないからね…まあ自分はミーティア好きですが。それはおいといてゼシカ好きのために新ED作りましたって意味わかんねーよ。メインは姫と王と国を助けることがメイン。キモオタのために作られた気がして気持ち悪い、、
    選ばなきゃいいとかそういう問題じゃない。8は選択がないあのEDで良かった。ゼシカと結婚したいとか騒ぐやつはギャルゲーでもしとけ。
    あと主ゼシ厨も気持ち悪い。主ゼシは嫌いじゃないが、新EDで騒ぐだけ騒いで主姫とか叩くやつ気持ち悪い。このせいでゼシカも主ゼシも嫌いになった。主ゼシは二次創作でいい。悪魔でストーリーは主人公と姫だ。世界観壊すな。8すごい好きだったのに、。まあこのED除けば良きリメイク。

  • ゼシカENDとか主ゼシのカプ厨に媚びる前にミーティアのイベント増やすとか出来ることあっただろ
    そもそも8のサブタイトルからミーティアと結ばれるの予想出来るのに叩いてる奴が理解不能
    ゼシカの方が愛着云々言う奴は叩く前に8のストーリー理解しろよ

  • オリジナル版の時からゼシカから主人公への少なくとも仲間としての好意は明確に描かれてたしそれを恋愛感情と捉える人もいたから別に今回のリメイクは深みが増して普通にいいんでない?
    主姫も主ゼシも可愛くて好きだし、それぞれのエンドによって恋が実らないほうは仲間としてだったり家族みたいな感じで好きだった程度の感情で止まってたという別世界として解釈すれば可哀想とも思わないで済むし。
    そもそも結婚することが冒険の目的じゃないからプレイヤーが好きな方を選べばいいだけ。

  • DQ主人公は誰ともくっつかないか、相手を選べるか、というのは言うまでもないだろう。
    それなのに、PS2では、姫よりも明らかに存在感があるし主人公と年頃の娘であるゼシカをそっちのけて、
    姫と無理やりくっつけられるのが、根本的に間違っているわけで、その間違いが今回正された。
    それを理解できない奴っていったい何なんだよ!

    主姫ルート無くなったわけじゃねえんだから、文句言うな!姫も選べるのに他の選択肢があるだけで駄目とか、どこまで傲慢なんだよ?!
    好きな方をえらべばいいだけだろ!

    • 他の人も言ってるけど、そのEDを追加された事によって物語が変わってしまったことに怒ってるんだよ。
      選ばなければいいという問題ではない。追加されたことによってキャラを改悪されたことや、知らずにフラグを立ててしまったことで、通常EDの不自然な会話によって思い出を壊された人もいるから(自分もその一人)。
      というかゲームのEDなんて最初からマルチEDあるのを除けば大抵強制なのに、「自分のお気に入りのキャラと結ばれないからこのEDは強制、間違ってる!」とそのゲームの物語を理解しようとしないで批判する人はそのゲームをしないで欲しい。
      マンセー意見しか受け付けないのも傲慢じゃない?

  • ドラクエは主人公=自分であることを前面に押し出してるゲームだからね。そのために主人公をしゃべらせないわけだし。そう考えるとゼシカを選ぶ選択肢があるリメイクの方がむしろ自然

  • 主→ゼシでのうて、ゼシ→主。3DS版もやったけど、ゼシ→主→←姫だな。どう見ても。
    ククールを入れるとクク→ゼシ→主→←姫か?
    姫一択だから、例の「実は他の女の子が好きなんだけど」と式場で振られても文句云えないっちゅう、不自然な新EDは見てない。見る気もない。予定もない。
    おまけとしては別にいいけど(選ばないし)文句を付けるなら、おまけアリとなしの2版を作って欲しかったな(出来れば声も)。なし版は、空いたスペースに、姫イベントが盛りだくさんとか。あ。そっち買うな。自分。
    ドレス着せるにしたって、姫のじゃなくて新しく作れよ。ぜってー似合わねぇってアレ(どっかの画像で見たけど)。魔女っ子? とかいう装備とか、制服も厨受け狙ってるとしか思えなくて気持ち悪かった。
    ヤンガスの装備にしても、下っ端はねぇだろって思ったし。
    ゲルダも海賊って……ふしぎな泉で「姫とゼシカと自分と、選ぶなら誰?」とかいうギャルゲー仕様な質問もやめて欲しかった(色んなとこで見るね。これ)。
    8割方はいいのに、なんかラストの肝心なとこが残念(メディばあさんのとこも)。

  • よく「ドラクエ主人公=自分なんだから、自分の好きなキャラを選べないのはおかしい!」という意見があるけど、ドラクエ1エンディングが「王様の王位継承の話を断ってローラ姫と新天地に旅立つ」とプレイヤーの意思を完全無視した内容だからピンと来ない。
    「主人公=自分」という考えは否定はしないけど、「主人公=自分の思い通りになる」という考えは1の時から無いのに、PS2当時の8のエンディングだけ叩くのはおかしいんだよなぁ。
    まあ一番残念なのは、公式が一部の人の意見を取り入れて物語の根幹を変えた事で、自分達の作った作品に自信がなかったと感じた事だな。自分達の作った作品に自信を持って欲しかった。

  • 色んなとこで言われてるけど、こういう人選ぶ追加EDは、最初からソフトに入れないで希望者だけに配信するっていうもんにして欲しい。
    ボイスにしたっていらなきゃ切り替えればいいとか見るけど、それもソフト代に入ってるんじゃん。ボイスとか邪道な追加EDいらない人間からすれば、それ抜いてソフト代安くして欲しい。あと、ゼシカEDだけ、受けるか断るか選べないっていうのと、本筋のEDより異常なほど力入れまくっているとこが不満。あ。それと指輪も。おまけEDのゼシカだけしてて、本筋EDのミーティアがしてないのはダメだと思いまーす!

コメントする