最近オタクのくせにコミケやアニメイベントいかない奴増えたよな

: ネタ   25

1: ななしさん 2015/08/16(日) 19:23:08.624 et
アニメ見てるだけでオタクって恥ずかしくないのか

2: ななしさん 2015/08/16(日) 19:23:44.907 et
オタクな時点で恥ずかしい

7: ななしさん 2015/08/16(日) 19:24:10.428 et
>>2
ねえ

3: ななしさん 2015/08/16(日) 19:23:53.286 et
昨日行ってきたけどコスプレするの楽しすぎ

5: ななしさん 2015/08/16(日) 19:23:56.726 et
自称オタとかいう気色悪いのは増えた

6: ななしさん 2015/08/16(日) 19:23:56.926 et
田舎だから仕方ないだろ

8: ななしさん 2015/08/16(日) 19:24:12.057 et
オタクじゃないからw
一緒にしないでw

9: ななしさん 2015/08/16(日) 19:25:04.281 et
コミケも声優ライブも行くが異端か?

11: ななしさん 2015/08/16(日) 19:25:19.474 et
むしろ年取ってガチなオタクになるほどイベントいかない

13: ななしさん 2015/08/16(日) 19:25:50.901 et
俺はごちうさやキンモザみてるけどオタクじゃないから

14: ななしさん 2015/08/16(日) 19:26:19.661 et
オタクがステータスだとか思ってる痛いやつか

15: ななしさん 2015/08/16(日) 19:26:23.226 et
そういうとこに行くのはガチオタかオタクな自分カッコ可愛いオタクくらい

16: ななしさん 2015/08/16(日) 19:26:28.849 et
コミケ行っただけで俺オタクだわwって粋がってる雑魚も増えたぞ

17: ななしさん 2015/08/16(日) 19:26:30.251 et
まるで恥ずかしくないオタクが存在するかのよう

18: ななしさん 2015/08/16(日) 19:27:12.342 et
同人誌興味ない

20: ななしさん 2015/08/16(日) 19:29:42.184 et
現代のオタク=ネット評論家
傍観者のままで叩くことに快感

21: ななしさん 2015/08/16(日) 19:30:12.899 et
家から出たくねえからな

22: ななしさん 2015/08/16(日) 19:31:01.287 et
イベント行けばガチオタだと思ってる時点でニワカ

23: ななしさん 2015/08/16(日) 19:31:23.474 et
拙者はオタクではござらんのでwwwコポォ」

24: ななしさん 2015/08/16(日) 19:31:45.876 et
ライブは行くけどコミケは別にいいかな
グッズとかいらないし

25: ななしさん 2015/08/16(日) 19:31:47.670 et
そんなもん気にしながらオタクやってんの?
人も目気にしすぎです気持ち悪い

27: ななしさん 2015/08/16(日) 19:32:57.297 et
俺にわかだから行かねぇわ

29: ななしさん 2015/08/16(日) 19:34:14.087 et
オタクじゃないから行かないよ
人混みの中並んで欲しいグッズなんて無いし

30: ななしさん 2015/08/16(日) 19:34:55.107 et
イベントは厄介なオタクが嫌でも目に入るから在宅でいい

31: ななしさん 2015/08/16(日) 19:35:01.744 et
オタクはステータスからコミケ参加はステータスの時代になったのか

32: ななしさん 2015/08/16(日) 19:35:26.863 et
コミケ人口の自称オタク率が上がって行きづらいとかな
オタクじゃないから知らんけど

34: ななしさん 2015/08/16(日) 19:36:41.223 et
アニメ見てるけどオタクじゃないから一緒にしないでね

35: ななしさん 2015/08/16(日) 19:38:11.021 et
行きたいけど仕事とか距離的な都合で行けない
東京ばっか主力なイベント集中しててずるいよ

36: ななしさん 2015/08/16(日) 19:38:11.918 et
そもそも季節ごとに面白そうなアニメ探すだけとかイベント行くだけとかだったらオタクっていうほど熱中してなくてもなくてもやってる

40: ななしさん 2015/08/16(日) 19:39:38.777 et
アニメちょっと見てたらオタクみたいなカジュアル層が増えた

42: ななしさん 2015/08/16(日) 19:41:41.375 et
アニメ観てるだけでオタクとか
車2台持ってるだけで車ヲタ自称してるようなもの

43: ななしさん 2015/08/16(日) 19:42:50.495 et
オタクがみんな(お前らの言う)オタクだと思うなよ

45: ななしさん 2015/08/16(日) 19:44:17.716 et
でもコミケは集大成というか聖地感あるよね

46: ななしさん 2015/08/16(日) 19:45:02.567 et
同人誌とか何が面白いのか分からん

47: ななしさん 2015/08/16(日) 19:46:35.101 et
同人誌を素人の描いた二次創作程度にしか考えてない奴多いよね

48: ななしさん 2015/08/16(日) 19:46:45.580 et
実際欲しいと思えるのスタッフ本位だしコミケなんて無価値

51: ななしさん 2015/08/16(日) 19:49:34.764 et
昔はオタクの聖地って思ってたけど
今やそこら辺のJKですらコミケ行きたーいとか言ってるしお祭りバカってイメージしかないけど
実際どうなん?

52: ななしさん 2015/08/16(日) 19:50:32.068 et
まあどこまで金をかけれるか時間使えるかのバランスは人によって違うから参戦数とかで評価し始める奴が増えたらそのジャンルは終わり近いと思うわ

53: ななしさん 2015/08/16(日) 19:52:09.464 et
むしろ最近はコミケ行かなくなったわ

59: ななしさん 2015/08/16(日) 19:55:07.467 et
地方民はイベント逝くだけでうん万飛ぶんすよ
それにグッズならアマで大概買えるしBD変えればそれでいいし

61: ななしさん 2015/08/16(日) 19:55:50.982 et
俺オタクじゃないし
お前らが勝手にキモオタとか言い出したわけで

63: ななしさん 2015/08/16(日) 19:59:05.115 et
>>61
うはwww俺オタク杉わろたあああwwwwww
こういうやつと同じくらいお前みたいな
デュフフwww拙者などまだまだで御座るwwwみたいなのも増えた

62: ななしさん 2015/08/16(日) 19:57:50.925 et
そもそもなんでアニメごときが正妻気取りなわけ?
趣味はひとつじゃないよ!

64: ななしさん 2015/08/16(日) 19:59:29.378 et
アニメ見てるけどイベントとか行かないから俺は一般人ということで

  • ツイート
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気記事ランキング

コメント、どうぞ
  • オタクは自称するもんじゃねーしなぁ…。
    過去2回行ったが、もう行きたくないな。あの人混みには耐えられん。

  • 最近て・・・昔から行く奴の方が少数派なのに何言ってんの?
    オタクっても色々あるけど、アニオタはアニメ見てるからアニオタなんだし「だけ」とかいわれてもw

    オタクは基本内向性
    一般人みたいにライブとか行って騒ぐ奴が増えたのがそもそもおかしい

  • 小林幸子だの有吉だのがいるような商業イベントにわざわざいくか

  • もう爺で疲れるからたまにしか行かない
    行く時は誰か友達のチケットもらって行く
    欲しい物はだいたいネットと通販ですむしいいんじゃないの
    企業が入る前までが面白かったな

  • ゲームしかしない俺には関係ない話題だな。
    てか、人混みにわざわざ揉まれに行く位なら、家でゲームしてた方が楽しいと思うの。

  • 近所のアニメイトやアキバですらすごく疲れるのに、イベント疲れすぎていけないよ…
    イベントなんて、12年前のアニメフェス行ったきり全然行ってないし…

  • キモオタなら身を弁えて日陰を歩け
    ラブライブや艦コレが人気だからってキモオタが日向に出てきて良いワケではないぞ
    ひっそり慎ましく楽しめ

  • コミケは夏に一回行ったが、あれは人間が行くものじゃねーよ。

  • オタクがステータスと思ってるやつはキモいけど、気持ち悪い差別されて当然と思いながらアニメとか見てるやつは訳が分からん…

  • その作品の物語や設定、世界観なんかが好きなのであって声優だのグッズだの二次創作同人だのはどうでもいいです

  • 人に会いたくない
    あんなん行くの今や出会い厨くらいだろ

  • グッズとか同人誌に興味ないしなぁ。
    グッズなんか特に手に入れたところでどうすんのって話だわ。
    そして勝手にキャラを脱がしてヤラせているだけの同人誌に興味なし。

  • むしろ無駄に馴れ合う連中増えたろ

    出会い目的のファションオタク
    挙句集まって一般人に迷惑かける犯罪者

  • アニオタと同人オタはまた違う人種なんだが何を言ってるんだこのアホは
    アニメ作品が好きな人にとっては素人が作った公式と関係ない二次創作なんて何の価値もないし
    同じ趣味の仲間で集まる楽しみはあるがそこまでコミケは重要なイベントでもない

  • よっぽど欲しいジャンルがある時は行くけど、オリジナルの同人誌ならコミティアのが質高いしなぁ
    表紙だけ綺麗で中身スカスカな同人誌はいらないし…
    同人誌は好きだけど本当に本が出したくてスペースとってるとこは減ったね
    好きなとこは直接頒布したいからってアニメイトとかに出さないとこばっかだからつらい

  • 企業の出店は同人イベントでは不要かと思う
    それなら別な日時に開催するか、通販で完全受注生産で希望者に売る方が良いかと思う

    良く中古屋で限定商品とかを大量に見れば、企画したり制作したりしている人らが悲惨に思う

  • むしろ行く人間が増えた印象

  • 正直飲食店でもデパートでもどこでも携帯いじってる依存症よりオタクのが健全だよな
    外でもアニメ見たりPCやらPS4やってる奴なんて見ないし、オタクは依存症じゃないからまだ健全

  • んなオタクでごったがえしたクソ暑いトコなんざ、近寄りたくねーよ
    企業出展の仕事として行ってた時期もあったが、それだけでも勘弁
    同人誌にゃ興味ねーし、セコい転売するほど貧乏でもねェ

    ※16
    そう言う企業にいると色んな作家、漫画家、アニメ関係者との付き合いも多いから、ディーラー出展してるそう言う人たちへ差し入れやら挨拶に行ったり、市場リサーチに才能ある絵師の発掘とか紹介やら販売以外に色々あんのよ
    名刺代わりで同人誌くれるから、買わないのに同人誌の荷物がやたらと増えたのにも参ったけどねw

  • 通販で充分

  • 昔に比べると通販やら委託増えたから逆に行く必要なくなった。

  • 正直今のコミケはバカとにわかで溢れた動物園でしかないし
    企業排他して晴海のコミケに戻ったらまた参加するわ

  • 昔はアニメイベントなんかなかったんやで
    オタクは殺せ!みたいな時代があったんやで…

  • 本には興味がない

  • ひっそり好きなことしてればええやん・・・
    なんで干渉してくるのこのイッチ

コメントする