劇場版ラブライブ初鑑賞直後「2年生曲微妙すぎやろ…」

: ラブライブ   16

Future style
1: ななしさん 2015/08/16(日) 00:30:10.96 t
二ヶ月後「2年生曲最高や!他の曲なんかいらんかったんや!!」

なぜなのか

2: ななしさん 2015/08/16(日) 00:30:36.90 t
いやそれは同意できない

3: ななしさん 2015/08/16(日) 00:31:32.82 t
他の曲も必要だろ…

4: ななしさん 2015/08/16(日) 00:32:52.22 t
2年生は映像が無難すぎた
だから映画館で観てもパッとしない
後から曲だけで聴いたら普通に良曲
逆に?はかなり映像に引っ張られてた感がある、いい曲だと思うけど

5: ななしさん 2015/08/16(日) 00:34:57.15 t
歌詞聞いてたら凄く好きになったわ

6: ななしさん 2015/08/16(日) 00:35:44.07 t
?←Hは映像ありきだけど
Fsは曲だけの方がいい

7: ななしさん 2015/08/16(日) 00:35:56.99 t
今じゃ二年生曲が一番好き

8: ななしさん 2015/08/16(日) 00:36:04.06 t
むしろ、全部いい曲だった!あれ?二年の曲が思い出せない…
ってなった
他の曲は一回でサビとかどっかしら思い出せたのに二年曲だけは3回くらい見ないと思い出せなかった

26: ななしさん 2015/08/16(日) 08:39:27.90 t
>>8
分かる
でも最終的に二年曲が一番好きになったわ

9: ななしさん 2015/08/16(日) 00:37:40.05 t
2段階のサビ?がほんとすき
映画ではあんまり印象のこらんかったけど
デンデンデンって車でリズムを取りたくなる

10: ななしさん 2015/08/16(日) 00:38:06.51 t
前奏とかのデッデッデッ!が凄いハマる

11: ななしさん 2015/08/16(日) 00:40:05.70 t
一年と三年は1回で覚えたけど二年はいまだにわからん

12: ななしさん 2015/08/16(日) 00:41:46.43 t
「待ーっててね」の前の一瞬のタメ好き

28: ななしさん 2015/08/16(日) 08:51:32.90 t
>>12
分かる
待っててね、という歌詞と歌いかたも相まって泣きそうになる

13: ななしさん 2015/08/16(日) 00:42:00.68 t
スタンダードにいい曲だとは思うけど、ハロ星のインパクトが強すぎた

14: ななしさん 2015/08/16(日) 00:42:17.67 t
映像のインパクトがすごい1、3年曲と比べると所見では微妙に見える
でも何回も聞いてると映画6曲の中で一番だと思う

15: ななしさん 2015/08/16(日) 00:54:33.82 t
衣装はないが振り付けは他学年と比べて一番魅力的なんだよなぁ

16: ななしさん 2015/08/16(日) 00:58:31.31 t
穂乃果ソロの時の振り付け好き
トトロでサツキとメイが芽成長させてるシーンみたいなあれ

18: ななしさん 2015/08/16(日) 01:05:37.85 t
確かに映画館で聞いた時はあんま印象に残らなかったな
ただ家でじっくり聞くいてから一番好きになった

19: ななしさん 2015/08/16(日) 01:07:28.39 t
海未ちゃんソロパートのとこが大好きやん

20: ななしさん 2015/08/16(日) 01:11:18.98 t
がんばって汗かいて ジャンプして
何故かここでうるっとくる

21: ななしさん 2015/08/16(日) 01:25:26.77 t
あーたらーしいひびぃーの中で少しずつー生まれたみらぁい

22: ななしさん 2015/08/16(日) 02:31:21.46 t
そんなことより学年曲のアニメーションいいよな
CGなしのあの映像は見てて楽しい

23: ななしさん 2015/08/16(日) 03:14:27.95 t
劇中から曲への入り方と終わり方が自然すぎてライブパートだった実感がしなかった
(最後30分を切ったここから一気にクライマックスのSDS&僕光へ持っていくから狙ってやったんだろうけど)

あと2年勢だけ専用衣装なくていつもの制服で学校が背景だったから目立たないっていうのもあるのでは?

24: ななしさん 2015/08/16(日) 03:56:18.58 t
ちゅんちゅん羽ばたくことりちゃんをラブアローシュートで撃ち抜くとこ可愛いよね

25: ななしさん 2015/08/16(日) 06:55:07.63 t
専用衣装がないのは一年のまきぱなもだね

27: ななしさん 2015/08/16(日) 08:46:13.97 t
まきぱな専用衣装なくてもニューヨークでの曲で背景演出曲がばっちり合ってる一年生組
ネタ的なインパクトも強いしサビで急に場面変わってステージで踊ってて衣装付いてる三年組
どっちも話の流れからミュージカルみたいになってて印象が強かった

29: ななしさん 2015/08/16(日) 09:12:27.99 t
はろーはまきぱなの衣装がださいというかなんというか変な印象が残ってるな

31: ななしさん 2015/08/16(日) 11:36:32.38 t
>>29
まきぱなは衣装貰えなかったんだよなぁ

38: ななしさん 2015/08/16(日) 12:28:56.30 t
>>31
最初はそう思ってたけど凛ちゃんがウエイトレスでまきぱなが客なんだから私服で良いと思うようになった

30: ななしさん 2015/08/16(日) 09:57:09.42 t
二年生はススメのと時の初々しさがある歌詞と振り付け戻ってきて一番良かったと思う

34: ななしさん 2015/08/16(日) 12:19:36.75 t
目新しさがないなとは感じた

35: ななしさん 2015/08/16(日) 12:21:24.36 t
無難な作りだけど
海未ちゃんのラブアローシュートが可愛いからそれで良いんだ

36: ななしさん 2015/08/16(日) 12:25:51.96 t
サビ前に木の周りを駆ける3人の幼なじみ感

37: ななしさん 2015/08/16(日) 12:28:26.30 t
クライマックス直前だから埋もれた感じはする
初見の人は結末が気になるし、既見組はSDSはよってなってる時間帯だし

39: ななしさん 2015/08/16(日) 12:58:14.29 t
>>37
これはある気がするなー

まあ落ち着いて聞くと、イントロで泣きそうになる

40: ななしさん 2015/08/16(日) 13:36:11.10 t
3回見ると曲の良さと映像の可愛さに気づく
初回だと他2曲のインパクトに埋れてしまう

  • ツイート
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気記事ランキング

コメント、どうぞ
  • 俺は絵里ちゃん推しだけど初見時からずっと二年生曲が一番好きだったよ。 
    シチュエーションは言われたら一番ぱっとしないけど可愛さはダントツに感じた。
    一年と三年曲は初見時は唐突でついてけなかったからなおさら二年生曲はみんなの可愛さが全面に伝わる普段の感じで好印象だったのかも知れないけど。

  • 2年曲が一番だった
    1年曲はまた凛センターかと思った

  • 凛ちゃん推しの俺
    1年曲→うぉぉ!可愛い!
    3年曲→のんたんクルクル可愛い!
    2年曲→あ、普通にいい歌だな

  • みもりんの声がなんか美しいんだ…

  • 他の学年曲も必要だが
    それ以外の意見は完全に同意

    聴けば聴く程2年曲最高やわ

  • サニーデイソングってベリンダ・カーライルのHeaven Is A Place On Earthのパクリじゃね?

  • むしろ曲のクオリティを一番に気にする自分にはAngelic Angelとこれの二強

  • 初見から2年組が一番好きだった

  • プレイリストに6曲だけ入れてヘビロテしてたけど自分もAAとFsがツートップだなぁ

  • 初見は2年曲が一番だった
    何回か観ているうち、3年曲がじわじわ来た

  • みんなが待ってる!のところでなぜか涙ぐんでしまう

  • 劇場版の曲なんてどれも微妙で結論出てるだろ

  • 30回見た俺にとっては全部神曲

  • 全体曲が全部神曲過ぎたからええねん

  • 初見だと内容濃すぎて中盤は心が浮いてたのかね 
    なかなかメロディーが思いだせんかったが、やはりグレイト

  • みんなAA好きだよな、個人的にイマイチ盛り上がりに欠ける曲だから微妙だわ

コメントする