ハルヒってもっとも残念な終わり方した作品だよな

: 涼宮ハルヒの憂鬱   11

1: ななしさん 2015/08/07(金) 23:40:55.309 et
原作はオワコン。アニメは完全にブーム冷める。
あれだけ盛り上がったのに…

2: ななしさん 2015/08/07(金) 23:41:23.003 et
自業自得だと思う

4: ななしさん 2015/08/07(金) 23:41:56.821 et
普通の人間に興味はありません

5: ななしさん 2015/08/07(金) 23:42:29.985 et
新刊はよ

6: ななしさん 2015/08/07(金) 23:42:33.490 et
谷川流は一生いきていけるのか?

8: ななしさん 2015/08/07(金) 23:43:36.556 et
>>6
少なくとも3億は稼いだ

12: ななしさん 2015/08/07(金) 23:45:50.921 et
長門ちゃん~でも金入ってるし
パチンコにもなってるし、もちょっと稼いでんじゃね?

14: ななしさん 2015/08/07(金) 23:47:15.581 et
驚愕を引っ張りすぎたのが悪い

17: ななしさん 2015/08/07(金) 23:48:53.508 et
まだパチスロ動いてるからその版権で一生食ってけそう

19: ななしさん 2015/08/07(金) 23:50:28.488 et
しかしなぜ続編書かないんだろう

22: ななしさん 2015/08/07(金) 23:52:09.572 et
ハルヒちゃんはスピンオフのスピンオフだし気持ち程度の額しか入らないと思うよ。

23: ななしさん 2015/08/07(金) 23:54:23.581 et
話題になりすぎて名作書かないとってプレッシャーでもかかったんだろうか
関係ないけどDADDY FACEって電撃のラノベも異常に続編が出なくてイミフだった

24: ななしさん 2015/08/07(金) 23:57:32.561 et
ハルヒ信者の俺からしたらまだ終わってないし原作の続編及び完結とアニメ3期待ってる
今でも見てる

25: ななしさん 2015/08/07(金) 23:58:26.296 et
>>24
ホントはもう諦めかけてんだろ?
楽になっちまいな

26: ななしさん 2015/08/07(金) 23:59:48.159 et
>>25
信者が諦めてどうすんだ
続き出るまで諦めない
これは聖戦だ

27: ななしさん 2015/08/08(土) 00:00:00.070 0000.net
月姫リメイクよりはまだ期待できる

28: ななしさん 2015/08/08(土) 00:00:58.914 et
分裂と驚愕の間かなり空いたが驚愕は見事に上がったハードルを越えた作品だった

31: ななしさん 2015/08/08(土) 00:03:55.972 et
>>28
分裂でどんな締め方するのか不安はあったけど驚愕の締め方は納得できた

32: ななしさん 2015/08/08(土) 00:04:27.920 et
驚愕面白かったけど
俺たちの戦いはこれからだ!感が半端ない
もう続きでない気がする

34: ななしさん 2015/08/08(土) 00:05:49.840 et
大学生編までやれとは言わないからキッチリ完結させてほしい

36: ななしさん 2015/08/08(土) 00:08:10.285 et
ハルヒは憂鬱で終わったんだ…
あとはスピンオフや外伝なんだって考えるともうどうでもよくなる

38: ななしさん 2015/08/08(土) 00:09:15.133 et
>>36
そんなこと考えるなよ!!悲しくなるぞ!!

37: ななしさん 2015/08/08(土) 00:08:59.901 et
外野の声とかどーでもいいんだよ
オタクが外野の声気にしてられるかっつうの

好きなものは好きでいいんだわ

39: ななしさん 2015/08/08(土) 00:10:12.485 et
消失映画でハルヒの記憶終わってるから俺の中では綺麗に完結してるわ

41: ななしさん 2015/08/08(土) 00:12:23.244 et
>>39
終盤の長門の「ありがとう」だけで涙ぼろぼろ

45: ななしさん 2015/08/08(土) 00:16:00.618 et
>>41
映画館で泣いた思い出

40: ななしさん 2015/08/08(土) 00:10:31.103 et
消失、憂鬱、笹の葉、バレンタインこれ以外はもう内容覚えてない

42: ななしさん 2015/08/08(土) 00:13:40.015 et
ハルヒ知らんのだけど
全巻で作中何年分の物語なの?

44: ななしさん 2015/08/08(土) 00:15:12.094 et
>>42
まだ一年ちょっとしか進んでない

43: ななしさん 2015/08/08(土) 00:14:35.063 et
長門有希ちゃんの消失が本家とは比べ物にならないくらい絵が受け入れられなくて

今や漫画読みながら音声だけ聞く始末

47: ななしさん 2015/08/08(土) 00:17:08.247 et
エンドレスエイトは忘れたくても忘れられない

  • ツイート
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気記事ランキング

コメント、どうぞ
  • 正直十分やりきったやろ。しかも気分で新刊だしたらまたアホみたいに売れるし
    残念なのはファンだけ

  • 憂鬱一冊で完璧に終わってるお話を無理やり続けさせられたらこうもなるだろうよ

    • ※2
      今時連作前提で書かせてもらえるラノベ作家がどんだけいるんだよ
      どれも2巻は風呂敷の広げなおしだから大抵つまらんがそこは必要悪じゃねえの?

      でもまあこの作者って完結させてるほうが珍しいタイプだから残当

  • 涼宮ハルヒの消失ってアニメが最後じゃないっけ?
    映画として超盛り上がって終わったと思うんだが…
    ちがうのけ?

  • ラノベなんて設定とアイデアだけで見切り発車して勢いで続けていくから
    締め括りなんて考えて無い。
    思い付かなきゃフェードアウトよ

  • 作者が存命なら希望はある
    とゼロ魔いらんこ中隊待ちは思うんだ…

  • 趣味はバイクというハゲの中で最もタチの悪いハゲだから続編なんかねえよ
    おめえハゲてるのにバイクとか乗れるか?
    あんなかっこいい乗り物にハゲて跨がれるか?

  • 原作は書けなくなったで理解できないでもないが、
    原作の尺が盛大に余ってるのにアニメやらないのはどう考えてもアウト、わけわからん

  • 横槍が入ったわけでも急にファンが離れたわけでもなく
    原作者は書かなくなり、スタッフの異常性癖オ○ニーでアニメもグダグダ
    類を見ないほどの自滅だから同情の余地なんて毛ほどもないし、もはや残念とも思えない

  • 時代性とともに充分楽しみました(にわか)

  • 原作長くやってたから、多分みんな忘れてるかもしれんが
    話としては、ようやくハルヒが、どれだけ団員を大切にしているかって出始めてる時期で
    まさにこれからって感じはあるんだけどね
    ただ、原作者が億万長者になった今、続きを期待するのは難しいと思う
    俺も同じ立場なら、仕事なんてしたくないし

コメントする