【悲報】オタクの深刻な秋葉原離れ

: ネタ   27

秋葉原
1: ななしさん 2015/08/07(金) 19:25:58.35 et
オラついたオタクしかおらんやんキモオタしんでしまうでこれは

4: ななしさん 2015/08/07(金) 19:27:09.61 et
とらこいよ

6: ななしさん 2015/08/07(金) 19:27:57.91 et
ワイは徳島やからわからんけど、秋葉原って鉄道模型専門店とかも沢山あるん?

8: ななしさん 2015/08/07(金) 19:29:12.40 et
>>6
まあIMONやらポポンデッタやらあるで

7: ななしさん 2015/08/07(金) 19:28:54.20 et
ワイは中野行くし
秋葉原最先端を走りすぎや
ミーハーおのぼりさんばっかやで

9: ななしさん 2015/08/07(金) 19:30:07.49 et
物買う目的だったら尼のマケプレが優秀過ぎてアキバ行く価値ねーもん
品揃えでも価格でも今や通販の方が上

19: ななしさん 2015/08/07(金) 19:32:05.89 et
>>9
ネット通販の環境整えたらホント行く意味なくなるな
逆にネットなければ行かなきゃならんかっただけ

12: ななしさん 2015/08/07(金) 19:30:50.87 et
古典的なオタクなんて10年前にはもう減っとったやん
そこより前やとバンダナ巻いた店員がタメ口で接客とかの世界やったが

13: ななしさん 2015/08/07(金) 19:31:14.70 et
ワイサバゲーマー
よく行く

14: ななしさん 2015/08/07(金) 19:31:17.00 et
PCパーツとかももう対して安くないしな

15: ななしさん 2015/08/07(金) 19:31:20.08 et
メード嫌い

16: ななしさん 2015/08/07(金) 19:31:23.84 et
やっぱり王道を征く中野ブロードウェイですね…

17: ななしさん 2015/08/07(金) 19:31:33.45 et
すまん、通販でよくね?

18: ななしさん 2015/08/07(金) 19:31:39.18 et
秋葉原に限らず以下にもな格好のオタクは消えたやろ

30: ななしさん 2015/08/07(金) 19:37:10.65 et
>>18
いやまだまだおるぞ

20: ななしさん 2015/08/07(金) 19:32:19.92 et
通販が優秀すぎて店舗に行く意味あらへん

21: ななしさん 2015/08/07(金) 19:32:29.38 et
田舎モン向けの観光地やね

22: ななしさん 2015/08/07(金) 19:33:17.40 et
美少女アニメTシャツに変なグローブやぞ

26: ななしさん 2015/08/07(金) 19:35:53.32 et
>>22
アニメTは見ないけど、アニメキャラのぬいぐるみとか
キーホルダーぶら下げてるパターン多い気もする

23: ななしさん 2015/08/07(金) 19:33:46.26 et
昔の本や漫画の初版とか通販で売ってない一点ものを買いたいねん

36: ななしさん 2015/08/07(金) 19:38:40.38 et
>>23
そんなんほとんど無いしなあ
少なくともアキバには無いし

50: ななしさん 2015/08/07(金) 19:43:43.42 et
>>23
それこそ中野ブロードウェイでまんだらけ各店回るんやで。クッソ高いけど

あと少し前のアニメのセル画売ってる店はじめて入ったけど楽しいンゴねぇ…

63: ななしさん 2015/08/07(金) 19:48:39.07 et
>>50
せやでだからワイは中野に行くんや

24: ななしさん 2015/08/07(金) 19:34:47.55 et
俺はゲームオタだけど、アキバの方が優秀って思えるのは
ソフマップの5本以上で半額のレトロゲーソフトくらいだな
それも店舗販売である以上、品揃えは限られてる

27: ななしさん 2015/08/07(金) 19:35:55.99 et
今は池袋やぞ

28: ななしさん 2015/08/07(金) 19:36:11.87 et
秋葉原は大多数のリア充と外人と少数のキモヲタで構成されている

32: ななしさん 2015/08/07(金) 19:37:31.19 et
ラブラブの缶バッジ大量に鎧みたいにつけてるオラついた人のイメージ

33: ななしさん 2015/08/07(金) 19:37:39.43 et
秋葉原って電子工作の聖地みたいなイメージあるんだが

41: ななしさん 2015/08/07(金) 19:40:21.96 et
>>33
黎明期じゃないの

電子工作→無線→パソコン→家電→アニメ→同人→メード→地下アイドル→JK性関連

こんな歴史かな?

34: ななしさん 2015/08/07(金) 19:37:58.48 et
秋葉原は中国人店員だらけだった

39: ななしさん 2015/08/07(金) 19:39:23.99 et
去年の夏に初めて行ったけど
外人と子供が多くてびっくりしたな
あとオラついたオタクがいるのもびっくりした
実際いるんだな

42: ななしさん 2015/08/07(金) 19:40:34.63 et
バスケコート無くなった?

45: ななしさん 2015/08/07(金) 19:41:28.64 et
>>42
何十年前の話しなんや・・・

44: ななしさん 2015/08/07(金) 19:41:23.96 et
ひっきりなしに外国人を大量に乗せた観光バスが大挙する街
それが今の秋葉原

48: ななしさん 2015/08/07(金) 19:42:06.51 et
>>44
もう秋葉原じゃなくて、秋葉原をテーマにした観光地やな・・・

46: ななしさん 2015/08/07(金) 19:41:39.25 et
電子機器ならなんでも揃うと思って行ったら

電動工具全然置いてなくて帰りました

49: ななしさん 2015/08/07(金) 19:43:13.10 et
中華多すぎて嫌になるわ
中央通りのバス停めてる所とかほんまに嫌い

56: ななしさん 2015/08/07(金) 19:45:43.55 et
>>49
ダイソー入りにくいンゴ

51: ななしさん 2015/08/07(金) 19:44:02.46 et
電気街口出てすぐにあった怪しいラーメン屋の人どこ行ったんやろ
半チャーラーメンうまかった

52: ななしさん 2015/08/07(金) 19:44:22.85 et
地方からの修学旅行の生徒が、ラブライブの聖地観光で秋葉原に来るらしいな

57: ななしさん 2015/08/07(金) 19:45:52.45 et
つまらなくなったけど、食事やトイレが改善されたのはいい

昔ってじゃんがらぐらいしかなかったイメージやわ。それもむっちゃ並ぶ。
今も並ぶのか知らんけど。

あと便所もラオックス・ザ・便所館ぐらい

60: ななしさん 2015/08/07(金) 19:47:43.71 et
秋葉原デパート、ヤマギワ本店&石丸電気、ラジオ会館、ヤマギワソフト、LaOX

約10年前がワイの大好きなアキバや…

64: ななしさん 2015/08/07(金) 19:49:28.08 et
もうストイックに電子工作やる連中は消えたんか…

66: ななしさん 2015/08/07(金) 19:49:49.84 et
ヒーローズででっかいステーキ食うやで

73: ななしさん 2015/08/07(金) 19:51:25.70 et
>>66
秋葉原ならトゥッカーノやろ!

67: ななしさん 2015/08/07(金) 19:50:05.67 et
アキヨドできる前後から雰囲気が変わってきた気がする

68: ななしさん 2015/08/07(金) 19:50:18.58 et
お洒落なカップルとかも来てるからぁ
そらもうオタクの居場所ないよ

71: ななしさん 2015/08/07(金) 19:51:12.89 et
マンガ探すのは秋葉原便利

75: ななしさん 2015/08/07(金) 19:51:58.39 et
コンテンツが大きくなるとキモいのは居場所がなくなるからね

76: ななしさん 2015/08/07(金) 19:52:04.04 et
レトロゲーム屋見てるだけで楽C

  • ツイート
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気記事ランキング

コメント、どうぞ
  • オタクである前に、出不精なので
    通販で漫画、ゲーム買ってるせいか、あきば行く意味が見出せない。
    ヤフーショツピングならTポイントが18倍になったりする時があるのでおいしい。

  • 主にカード買いに行くかゲーセン行くかだわ。まぁでも店見てるだけでもそこそこ楽しいし別にミーハーおのぼりさんでもお洒落カップルでもないぞ。

  • 電気工作はネット通販で何でも手に入るし、実物じゃなくてデータシートとにらめっこの世界だし

  • 福島の専門学校はTGSに出展するから前日に秋葉原のホテルに泊まるのね
    で、そん時に観光すんだけど秋葉怖いわ。どこになにあるかわかんねぇし、なんか道端で寝てるのいるし、チラシ配るコスプレねーちゃんが「すぐそこなんで良かったらどうですかー」とか言ってきてぼったくりのアヤシイ店に連れてかれる感がするし(未成年やぞ)、一度くらいメイドカフェ行きてーと思ってたけどそこら高そうで行く気になれない。

  • 今でも夜中9時過ぎたらいきなり廃墟になって怖くなるんやろか

    • 夜の秋葉原って意外と知られていないよね
      深夜販売なんかで初めて知るんじゃないのかな
      盆正月だと全裸で走り回っても大丈夫な気がする

  • オラ愛知県民のオタだが、大須に行けば欲しい物大体手に入るから東京まで行こうとは思わんな

  • そもそもお前らのための街じゃねえよ

  • 街自体に魅力がない

  • なんだよ・・・スカイツリーに行くついでにアキバ見物しようと思ったのに行きにくくなったじゃねーか
    テンションダダ下がりだわ

  • 秋葉は外人ばっかで嫌になる
    特に中国人のマナーは酷いな、並んでたら割り込まれて注意したら逆ギレしやがった

  • 2010年頃には秋葉はオワコンって言われてたがな
    電車男が2004年だもの

  • スーパーポテト位しか行くとこ無いなぁ

  • アキバはオタク文化を大衆に知らしめ、一般化するに至った。
    今ではもうその役目を終えたんだろう。

  • 電子工作やってるけど、ほとんどの部品は規格で決まってるから、
    店で買うより通販の方が正確だったりする
    今は行かなくなったけど、通販が充実する前までは秋葉原行ってたよ

  • あの潰れたプロントからAKIBAカルチャーまでの
    メイド(すでにメイドですらない)の群れは何とかならんのか?
    そもそもアレ系の店って、アンミラとかが根源に流れていると勝手に解釈してる。
    お気に入りの可愛い制服を着た店員がいて、その子に会いに行くために店に行く。
    そんな感じじゃなかったのかな

  • 最近は、すっかり歌舞伎町化した。
    消耗品を出掛けたついでに買うぐらい。
    山手線を「半周降りるところ間違えた?」と言う状況。

  • あんなん動物園でしかないわ。
    モンモンが半袖みたいになったヤクザとかおるし。
    このネットワークサービス全盛の時代に態々アキバとか怖いところはキモオタは出撃できない。

  • 基板屋も殆ど消えちゃったしな・・・
    大昔、メッセサンオーの基板コーナーが
    スタッフさんそのままで同人ショップになってた時は眩暈がしたわ…
    そして肝心の電子部品は秋月と千石のweb通販で事足りちゃう
    工具関係もその他通販とホムセンが充実しちゃったんでそっちでOK

    ジャンクは昔の掘り出し物など全くなくなり…
    ホントのゴミしかなくなってしまったしな。
    平日行くと昔は色々あったんやで

  • ジャンク屋巡りは面白かったな。成果がそれなりにあって巡回コースが出来るぐらいにあったよ。
    今じゃハードオフのゴミと大して変わらない。今や計測器目当てに行っても無駄足に終わるだけ。
    サーバー系の店も壊滅状態でECCメモリを買うのも一苦労する上にチップが残念メモリばかり。
    SUNやNextが元気な時代は面白かったよ。

  • 90年前後まではまさにオンリーワン的存在だったけどな

  • プライズ品買いに行くのとガンプラとガンプラ用品買いに行くくらい
    あとはネットで充分だし

  • 基板屋はG-FRONTとTRYが現役だな
    あと総武線ガード下の周りにもう一軒あったかな
    ただ昔の名作はなかなか中古で出てこないね!マニアがなかなか手ば佐奈内から。
    あと値段も高い!ベラボーマンがベラボースイッチとIO基板なしで15万とかサイバリオンがコンパネなしで20万とか・・・。

  • 秋葉外人多過ぎるわ…
    どこの店員も殆ど中国人で嫌になる

  • ネット活用するようになってからアキバに対しての目新しさが無くなった

  • アキバはお前らみたいなボロクズが自宅に隔離されて過ごしやすくなったんやで。

  • アキバより沼津行きたい

コメントする