ハルヒってもう終わったコンテンツなのか?

: 涼宮ハルヒの憂鬱   8

1: ななしさん 2015/06/04(木) 12:58:02.079 et
長門有希ちゃんの消失ってアニメが全く盛り上がってないんだが

2: ななしさん 2015/06/04(木) 12:59:31.105 et
あれは別物だからなあ
3期さえあればいいけど

3: ななしさん 2015/06/04(木) 13:00:19.916 et
長門有希ちゃん目がキモくて受けつけなかったごめんね

4: ななしさん 2015/06/04(木) 13:00:21.309 et
一期が放送されたのも9年前だからな
あのころ高校生だった奴も今は社畜かニート

6: ななしさん 2015/06/04(木) 13:01:12.185 et
まどか劇場版のシリアス入る前の茶番みたいなもんだろあれ

7: ななしさん 2015/06/04(木) 13:01:52.613 et
長門面白いよ

9: ななしさん 2015/06/04(木) 13:02:21.190 et
原作は完全に死んだ

11: ななしさん 2015/06/04(木) 13:02:41.428 et
はやく終わらせろよってコンテンツ

13: ななしさん 2015/06/04(木) 13:03:40.581 et
原作が動かないんじゃなあ
結局原作持ちの作品の欠点でもあるよ
アニオリなら版権使いやすいのに

14: ななしさん 2015/06/04(木) 13:04:06.977 et
ハルヒ一期放送時の中1が今の大4だからなぁ

15: ななしさん 2015/06/04(木) 13:04:15.048 et
あの頃のファンは今でも金出すのか
儲かると分かってればアニメ作ってくれるのか

16: ななしさん 2015/06/04(木) 13:04:28.874 et
二期で死んだじゃん

17: ななしさん 2015/06/04(木) 13:05:54.703 et
つかもう古いだろ

18: ななしさん 2015/06/04(木) 13:07:33.033 et
長門有希ちゃん好きだけど
キョンの声があの絵には男前すぎる

19: ななしさん 2015/06/04(木) 13:11:12.928 et
当時オタクだったヤツが今もオタクかというとあやしいし
1期売れたのだって京アニありきじゃん

20: ななしさん 2015/06/04(木) 13:12:01.795 et
漫画のほうが面白かった

21: ななしさん 2015/06/04(木) 13:12:15.023 et
ハルヒは未だに好きだけどスピンオフはなあ…
食わず嫌いは良くないが

22: ななしさん 2015/06/04(木) 13:12:17.567 et
もうさすがに飽きますわ

24: ななしさん 2015/06/04(木) 13:35:29.743 et
原作はハルヒ百花の短編が最後だっけ?
原作読者が戻ってくるのは新刊出さなきゃ無理だろうな

26: ななしさん 2015/06/04(木) 13:51:42.612 et
本は出さなくていいからアニメで進めてほしい
声優がいなくなったら取り返しがつかない

30: ななしさん 2015/06/04(木) 14:03:18.112 et
長門有希ちゃん、ハルヒが出てくるときだけおもしろいつまりそういうことだ

31: ななしさん 2015/06/04(木) 14:04:53.183 et
>>30
今のところフルで出勤してますが

32: ななしさん 2015/06/04(木) 14:05:34.193 et
>>31
つまり全部面白いんだろツンデレなんだよ

33: ななしさん 2015/06/04(木) 14:09:46.332 et
第一印象 絵が違う
第二印象 なんだかわからない
第三印象 つまんなすぎる

34: ななしさん 2015/06/04(木) 14:11:45.207 et
バレンタイン回で朝倉さんが「許す!」って言ったシーンが寒くて見なくなった

35: ななしさん 2015/06/04(木) 14:13:35.266 et
作者が続編出さないまま未完で終わったコンテンツ

37: ななしさん 2015/06/04(木) 14:16:40.351 et
っていうかアレそもそも長門が消失の長門ともなんか違うよな?
コレジャナイ感がすごい

38: ななしさん 2015/06/04(木) 14:18:31.677 et
元々ハルヒちゃんの話の一部を拡大したものだろ

39: ななしさん 2015/06/04(木) 14:20:17.737 et
一巻でテーマ的に完結してるのに無理やり引っ張ったら作者がぶっ壊れたでござる

40: ななしさん 2015/06/04(木) 14:39:23.065 et
一応次の「サムデイインザレイン」は見てみろ
お前らが好きだった長門有希に会えるかもしれない

44: ななしさん 2015/06/04(木) 14:54:43.808 et
作者と声優と会社が投げ出したからしょうがない

45: ななしさん 2015/06/04(木) 14:55:21.403 et
絵柄が萌えない

41: ななしさん 2015/06/04(木) 14:46:33.174 et
谷川マジ仕事しろ

  • ツイート
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気記事ランキング

コメント、どうぞ
  • 原作進んだら
    デュラララ!!みたいにアニメの間開いた代わりに
    まとめて一気にってこともできるけど
    現状じゃ希望がなさすぎる
    もったいなー

  • スピンオフだしキャラデザ違うし…あとエンドレスエイトで見切られたのもあるだろう

  • バンドマン穴兄弟騒動で、ライフライナーに逃げられたのも、人気無い原因でしょ?

  • 絵が無理

  • OBオッサン連中に勧められた中で、一番つまらなかったな、これw
    これより前の『うる星やつら』も、これより後の『氷菓』も普通に楽しめたのに、
    なぜかこれだけはダメだったわw
    個人的な印象だけど、
    「作品を構成する要素が前の世代のパクリばかりで、後の世代にパクられるほどのオリジナリティもない」
    って感じ。

  • 作者の執筆放棄に加えてアニメ2期が余計なことして炎上という
    念入りに自○したコンテンツだもの
    終わらないわけ無いでしょ

    練炭焚いた部屋で睡眠薬大量に飲んだ後に手首と頸動脈を切り
    すかさず腹に巻いたダイナマイトに点火するくらいくらい念入り

  • アニメに合わせて本編の新作が出ないことがショックすぎる
    コンテンツというか原作者のやる気がおわtt

  • 正直、長門有希ちゃんの消失がシリーズ通して最後の大規模コンテンツだと思ってる。
    これ以上は本編小説が再開してくれないことにはどうしようもない。

コメントする