氷菓とかいう京アニ最後の傑作wwwwww

: 最終更新日:2015/05/09 氷菓   8

氷菓
1: ななしさん 2015/04/18(土) 11:34:05.63 et
それ以降クソ以下の作品しか生み出してない

2: ななしさん 2015/04/18(土) 11:34:28.14 et
はいたまこラブストーリー

8: ななしさん 2015/04/18(土) 11:35:33.38 et
>>2
あれはたまこまーけっとが面白くなさすぎて見る気失せるんだよなあ

70: ななしさん 2015/04/18(土) 11:48:24.29 et
>>2
これ映画評論家が絶賛しとったな

3: ななしさん 2015/04/18(土) 11:34:43.36 et
ワイ元競泳者、フリー!を楽しむ

6: ななしさん 2015/04/18(土) 11:35:16.27 et
氷菓がなんであんなに評価されとんかほんきでわからん
10話くらいまでみたけど腹立つくらいつまらんかった

15: ななしさん 2015/04/18(土) 11:37:10.15 et
>>6
町の作画、全体の雰囲気
ストーリーというより目で楽しむものやな

7: ななしさん 2015/04/18(土) 11:35:25.97 et
中二病は良かったやん

473: ななしさん 2015/04/18(土) 12:24:30.41 et
>>7
分かる
ちな凸派

10: ななしさん 2015/04/18(土) 11:35:38.11 et
不愉快です!

13: ななしさん 2015/04/18(土) 11:36:31.71 et
境界の彼方やぞ

17: ななしさん 2015/04/18(土) 11:37:18.17 et
傑作までいかんけど中二1期はセーフ
なお2期

24: ななしさん 2015/04/18(土) 11:38:49.07 et
中2は何だったんやホンマ
2期までやる作品だったか?

26: ななしさん 2015/04/18(土) 11:38:56.82 et
ふもっふやぞ

28: ななしさん 2015/04/18(土) 11:39:40.84 et
甘ブリとか氷菓は無難に面白いを追求した感じ
嫌いじゃなかったけどね

35: ななしさん 2015/04/18(土) 11:40:37.84 et
ワイも氷菓以降の京アニはクソやのには同意やが最後の傑作はユーフォニアムですわ
久しぶりにまともな京アニ作品だわ

36: ななしさん 2015/04/18(土) 11:40:38.11 et
原作ものは外さないよな

37: ななしさん 2015/04/18(土) 11:40:51.79 et
i screamドヤって感じやけど、言うほど上手くないよな
昔からよく使われとるネタやし

39: ななしさん 2015/04/18(土) 11:40:59.47 et
なお原作ブレイカーな模様

44: ななしさん 2015/04/18(土) 11:41:44.58 et
>>39
ブレイクしても良作なのでセーフ

41: ななしさん 2015/04/18(土) 11:41:04.31 et
ワイ近大生、フリーで近大らしき学校が出て驚愕

45: ななしさん 2015/04/18(土) 11:41:48.84 et
いまだにえるとまやかのキャストはミスだったと思ってる
逆でしょ

47: ななしさん 2015/04/18(土) 11:42:53.98 et
絵が綺麗だからわりとすき
だけどたまこはなんかたまこが人じゃないみたいですきじゃない

51: ななしさん 2015/04/18(土) 11:43:41.20 et
えるたそ~

60: ななしさん 2015/04/18(土) 11:45:47.67 et
正直10話手前くらいで見るのやめた、謎解きが面白くない
過剰評価

72: ななしさん 2015/04/18(土) 11:48:41.14 et
>>60
そこまでは退屈なのはしゃーない
文化祭編から面白くなるから我慢が必要

83: ななしさん 2015/04/18(土) 11:50:20.30 et
>>72
面白くなるまで我慢しろは甘え
合わないなら合わないでええやろ


けいおんもそうだけど校内の雰囲気の表現が上手いよな
あの遠くで喧騒が聞こえる感じが凄い懐かしい

95: ななしさん 2015/04/18(土) 11:51:49.18 et
>>83
万里ある

63: ななしさん 2015/04/18(土) 11:46:45.70 et
前半はキャラ紹介だから(震え声)
そもそもミステリーじゃないから

64: ななしさん 2015/04/18(土) 11:46:54.71 et
よくアイスクリームをバカにするやつがいるけどあれは学校を救った英雄がそんな下らないメッセージを残して主張することしかできなかったっていうことに意味があるんやろ

67: ななしさん 2015/04/18(土) 11:48:05.82 et
ずっとフリーだけ作ってろよその方が儲かる

73: ななしさん 2015/04/18(土) 11:48:43.85 et
退屈な窓辺に吹き込む風に顔をしかめたのは照れ臭さの裏返しやぞ

75: ななしさん 2015/04/18(土) 11:49:16.84 et
中二の何があかんのや(憤怒)

76: ななしさん 2015/04/18(土) 11:49:27.68 et
甘ブリとかいうふもっふ級を期待された賀東作品
なお

77: ななしさん 2015/04/18(土) 11:49:29.89 et
連峰は晴れているか
心当たりあるものは
文化祭
最終話

この4つだけで打率を3割に上げた感じ
前半は割とだるい

86: ななしさん 2015/04/18(土) 11:50:48.19 et
>>77
心辺りのあるものは回のほうたろとえるたそ2人っきりの空間ほんとすこ

87: ななしさん 2015/04/18(土) 11:50:55.54 et
>>77
映画のやつも良かったやろ

110: ななしさん 2015/04/18(土) 11:52:55.94 et
>>87
ラストの女帝の真意を暴くとこはええんやけど途中の3人へのインタビューがだるいわ

133: ななしさん 2015/04/18(土) 11:54:44.74 et
>>110
あれがないとほうたろの脚本が間違ってるっていう理屈が立たないからしゃーない

150: ななしさん 2015/04/18(土) 11:56:11.14 et
>>110
ミステリなんやから過程も楽しまんとあかん

84: ななしさん 2015/04/18(土) 11:50:37.70 et
小市民シリーズあくしろよ

88: ななしさん 2015/04/18(土) 11:51:12.99 et
氷菓に習ってラノベ以外のジャンルの小説ガンガンアニメ化したらええやん

137: ななしさん 2015/04/18(土) 11:55:04.05 et
>>88
宮部みゆき「おっ、私の出番だな」

なお

354: ななしさん 2015/04/18(土) 12:13:22.68 et
>>88
綾辻の作品アニメ化してほしい
anotherも続編作っとるみたいやし

104: ななしさん 2015/04/18(土) 11:52:32.79 et
氷菓もええけど最高なのは日常なんだよなあ

107: ななしさん 2015/04/18(土) 11:52:38.27 et
ワイがAT-X解約するきっかけの作品やけど7話と14話はまだ録画機に残してあるな

113: ななしさん 2015/04/18(土) 11:53:10.03 et
えるたそ~

115: ななしさん 2015/04/18(土) 11:53:18.65 et
氷菓のよさはミステリーを日常の中で完結させてるところやね
ヒロインがちゃんとに主人公を動かして他人のことに気を遣えるように成長するのが気持ちいい

116: ななしさん 2015/04/18(土) 11:53:23.18 et
ラノベでもイラストがアレだからなぁ

142: ななしさん 2015/04/18(土) 11:55:28.86 et
ラノベ・漫画は枯渇してきたからこれからは一般小説の時代やろなあ
今京アニでやっとるやつもそうやし

147: ななしさん 2015/04/18(土) 11:56:00.25 et
>>142
ええ流れやな

167: ななしさん 2015/04/18(土) 11:57:22.77 et
>>142
一般小説に豚絵貼り付けるのは申し訳ないがNG

168: ななしさん 2015/04/18(土) 11:57:27.16 et
>>142
ちゃんと作って
自社レーベルの流れを崩して欲しい

190: ななしさん 2015/04/18(土) 11:59:02.43 et
>>142
どうでもいいけど小説のキャラや声って想像するものだからそれに京アニみたいな絵つけられたら吐き気するわ
元々キャラデザのある奴は知らん

193: ななしさん 2015/04/18(土) 11:59:11.10 et
>>142
恋文の技術アニメ化して欲しいンゴ

324: ななしさん 2015/04/18(土) 12:10:25.38 et
>>142
ゲームももっとアニメ化すべきやと思うわ
テイルズなんかええからFFアニメ化して、どうぞ

153: ななしさん 2015/04/18(土) 11:56:21.03 et
料理の回ほんとすき

173: ななしさん 2015/04/18(土) 11:57:47.24 et
>>153
奉太郎可愛い杉内

157: ななしさん 2015/04/18(土) 11:56:46.59 et
氷菓の素晴らしい所はOPとED

話はまぁ良く言えば普通

196: ななしさん 2015/04/18(土) 11:59:28.80 et
>>157
1期OPだけそんなに好きじゃない
他は全部好き
ただ1期ED声がえる声じゃなくて佐藤聡美声だから
どっちが歌ってるのか分からなくなるのが困る

160: ななしさん 2015/04/18(土) 11:56:56.05 et
個人的には文化祭のあたりが一番つまらんかったんだけど2chだと大体その辺が人気あるな
趣味嗜好って人それぞれやわ

203: ななしさん 2015/04/18(土) 12:00:09.32 et
けいおんって卒業までの過程を丁寧に描いた二期の方が良作やと思うけど
一期の方が人気あるよな

213: ななしさん 2015/04/18(土) 12:00:51.56 et
>>203
1クールで二年分やからな

219: ななしさん 2015/04/18(土) 12:01:17.23 et
>>203
二期は間延びしてるからしゃーない
でもあの卒業間際の校内歩きまわる話好き
学生時代思い出すわ

205: ななしさん 2015/04/18(土) 12:00:11.38 et
ノイタミナが一般小説をやってくれそうな枠だったが(屍鬼やUN-GOくらいしかないが)

今はもう…

231: ななしさん 2015/04/18(土) 12:02:34.07 et
これの場合ほうたろーは主人公というよりヒロインなんやけどな

275: ななしさん 2015/04/18(土) 12:06:17.71 et
京アニは作画いいんだからもっと有名な原作使えばいいのに

357: ななしさん 2015/04/18(土) 12:13:28.26 et
氷菓で気になるのは姉の存在くらいやな
困った時に現れるのはいいけどちょっと不自然

  • ツイート
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気記事ランキング

コメント、どうぞ
  • 氷菓もくっそ微妙なんだが

  • あんまり好きじゃないな氷菓
    いちおう最後まで見たけど

  • 氷菓アニメ見てない
    コミックスがすごく読みやすくて気に入ってる

  • コマンドーと氷菓のMAD動画でもっと引き込まれちゃう
    ほうたるの手をパチパチがかわいいぞ
    君にまつわるミステリー まどろみの約束 は良曲

  • 原作アニメ共に最初の文集だけであとは惰性

  • えるたそ~

  • 折木供恵とかいうトリックスターは置いといて、登場人物が非常に人間的でいい
    愚者のエンドロールが一番好き

  • ゲームのアニメ化はやめて欲しいわ
    膨大なストーリーをまとめるの難しすぎやろ、シュタゲあたりはよくやったと思うけど

コメントする