DQ5の嫁論争とかいうゲーム史上最も不毛な論争

: DQ   8

1: ななしさん 2015/04/30(木)08:07:37 ID:Ftg
どうせ最後は人間キャラ全員酒場送りなのに真面目に議論しちゃって馬鹿じゃねえの

2: ななしさん 2015/04/30(木)08:08:25 ID:6zN
デボラが一番に決まってるよなぁ

5: ななしさん 2015/04/30(木)08:13:37 ID:2Hj
ビアンカ息子娘は連れて行くんだよなぁ

6: ななしさん 2015/04/30(木)08:28:41 ID:aqB
損得でフローラ選ぶ奴ぐうきらい

7: ななしさん 2015/04/30(木)08:33:10 ID:0mT
おう開発は早くベラとマリアを選べるリメイクを作るんだよあくしろよ
流れ着いた時に介抱してくれてたシスターでもええで

8: ななしさん 2015/04/30(木)08:37:35 ID:WFl
ビアカスは思考停止しとるからなそんな奴らとかわす議論はないわ

17: ななしさん 2015/04/30(木)08:43:46 ID:hpW
>>8
フロカスwwwwwww

9: ななしさん 2015/04/30(木)08:37:54 ID:g4C
ちゃんと嫁子供連れていきます(半ギレ)

10: ななしさん 2015/04/30(木)08:38:27 ID:Ftg
じゃあワイスラリンとピエールぷにぷにしてるから

11: ななしさん 2015/04/30(木)08:39:41 ID:BHu
ムッスコだけは使えなくもない

12: ななしさん 2015/04/30(木)08:39:59 ID:WFl
フローラと結婚して娘にビアンカって名前つけるとええで

18: ななしさん 2015/04/30(木)08:43:53 ID:PeE
>>12
世にも奇妙な物語にありそう

31: ななしさん 2015/04/30(木)09:54:59 ID:b9a
>>12
ぐう畜

13: ななしさん 2015/04/30(木)08:41:35 ID:kic
ビアフロ論争は定期的に起こるのに、バーバラとターニアの論争がないのはなぜなのか

15: ななしさん 2015/04/30(木)08:43:00 ID:0mT
>>13
バーバラ派が強すぎて議論にならん

19: ななしさん 2015/04/30(木)08:44:10 ID:WFl
>>13
DS版でのバーバラ株がストップ高やからな

14: ななしさん 2015/04/30(木)08:42:57 ID:Gd9
は?ティファに決まってるやろ(錯乱)

16: ななしさん 2015/04/30(木)08:43:25 ID:O2w
ムスッコは何事もなかったように越えていくからな

23: ななしさん 2015/04/30(木)09:00:34 ID:0mT
こういう論争で好きなキャラのいい所を挙げる←わかる
相手側のキャラを中傷する←は?(威圧)

24: ななしさん 2015/04/30(木)09:43:50 ID:mgw
ルドマンの気持ちも考えてあげて

26: ななしさん 2015/04/30(木)09:45:34 ID:EU5
黄色髪はDQNの行進になるからないわ
青髪は主人公のターバンともマッチする

27: ななしさん 2015/04/30(木)09:46:31 ID:Ty3
>>26
おはフローラ

28: ななしさん 2015/04/30(木)09:49:59 ID:ZQS
メラゾーマかイオナズンかで選べばええやん、とも思うがそもそもどっちも戦闘に連れていかねえしな

33: ななしさん 2015/04/30(木)10:03:11 ID:BHu
>>28
メラゾーマとイオナズン覚えてベホイミまであるのがフローラ
メラゾーマしかないのがビアンカなんやけど人間使わないからどっちでもええわ

38: ななしさん 2015/04/30(木)10:41:51 ID:xdo
>>33
人間使うとそれがでかいんだよなSFC版だとパーティーの人数少ないからなおさら

40: ななしさん 2015/04/30(木)10:50:08 ID:QtI
>>33
山彦の帽子装備させりゃ、最強すぎんよ

なお、マーリン使いの模様

29: ななしさん 2015/04/30(木)09:50:29 ID:Gd9
フローラバージョンの息子と娘のキービジュアルも見てみたかったンゴ

30: ななしさん 2015/04/30(木)09:51:49 ID:oB7
ワイケモナー、人間を容赦なく預けて全てオークキングで固める有能っぷり

32: ななしさん 2015/04/30(木)09:55:09 ID:z6i
男主人公、サンチョと二人旅

36: ななしさん 2015/04/30(木)10:24:27 ID:9MQ
フローラ派は人の皮を被った畜生

37: ななしさん 2015/04/30(木)10:25:38 ID:WFl
>>36
ビアカス涙ふけよ

25: ななしさん 2015/04/30(木)09:45:27 ID:Ty3
ワイビアンカ1択将、一回デボラを選んでみるも意外に夫思いのいい娘だったことに驚愕
フローラを選んでしまうと同じ町に住んでるあいつが不幸になりそうなので選ばない広い心ワイ

  • ツイート
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気記事ランキング

コメント、どうぞ
  • 幼少時に数回遊んだだけの、こっちを子分扱いしてた年上のお姉さんが
    実は恋愛感情でこっちを想ってて、結婚すると聞くや未練がましく纏わりついてくる

    怖過ぎるだろ

  • きのこたけのこ論争も大概だけどな

  • 文系脳はめんどうくせーなw
    ゲームの話なんだからゲーマー脳になって3周しとけよwww

  • 修道院育ちなのにベホイミ止まりのイオナズン娘が醸し出す地雷臭。
    そして、いたストで公式にあの扱い。

    ※1
    距離から考えれば、数日〜数週間単位で2人で冒険してるわけだが。
    1桁歳の子供2人で現実的に考えれば無理ってのは置いといて。

    あと、俺の話だけど、ガキの頃(幼稚園か小学校低学年ぐらい)に親戚の結婚式に行った時に遊んでもらったお姉さん(相手方の親戚)、その1日だけだったけど忘れられなかったよ。高校の時に入った部活で先輩としていてちょっと感動したわ。タイプじゃなくなってたし、向こうは覚えてないみたいだったから、それ以上どうってことはなかったけど。

  • 子供のヘアカラーのせいでビアンカとしか結婚できない

    まーフローラから金髪の子供が出て来たら、それはそれで色々想像できて楽しそうだけど

  • リメイク後ならデボラ嫁にした方が不幸な思いするキャラが少なくなるどころか
    嫁騒動に関連する登場キャラ全員幸せになるんだよなあ

  • 俺が子どもだった頃にセル編悟飯に似てる息子を超サイヤ人にしたくてビアンカ一択だった思い出
    超サイヤ人ゴッド超サイヤ人が登場した現在
    俺が子どもだったらフローラを選んだのだろうか

  • リメイクは はなす が面白いからモンスター使う機会が少なすぎた

コメントする