アニメの作画を3Dにするのやめーやwwwwwwwww

: アニメ   20

122709
1: 名無しさん 2014/12/26(金) 16:40:47.88 ID:VwxND2Es0.net
しまじろうとかおかしい
no title


2: 名無しさん 2014/12/26(金) 16:41:16.74 ID:1or8Tt080.net
流石にしまじろうにケチつけんのは…

3: 名無しさん 2014/12/26(金) 16:41:59.64 ID:Devov/FT0.net
なんでしまじろうを挙げたんだよ…

4: 名無しさん 2014/12/26(金) 16:42:01.21 ID:QmggQspn0.net
しまじろうにそんな拘りあるのお前くらいじゃ…

5: 名無しさん 2014/12/26(金) 16:42:11.29 ID:xj/MSaE00.net
車とかが3dになるのは悲しい

6: 名無しさん 2014/12/26(金) 16:42:25.65 ID:aB8dbBMna.net
3Dは言うほど手抜きじゃないが手抜きに見えるんだよな
新作のファフナーとか心配だなあ

10: 名無しさん 2014/12/26(金) 16:44:15.30 ID:pLoGQkSg0.net
まだまだ3DCGの技術が中途半端なんだよ
1~2分でささっとシーンに合わせてモデルを変形できるようになって
さっさとイメージ通りの絵を作れるようになれと

11: 名無しさん 2014/12/26(金) 16:44:38.03 ID:FkIj2Iwz0.net
ファフナー無印は作画泣かせのフォルムだったから3Dで正解だろ
現実問題として止め絵とスライド以外はほとんどアレだったし

13: 名無しさん 2014/12/26(金) 16:45:06.95 ID:yv+Zp56Q0.net
あとシドニアの騎士も

14: 名無しさん 2014/12/26(金) 16:45:22.23 ID:JbDbbJQH0.net
TVアニメでCGちゃんとしろってのは結構無茶

45: 名無しさん 2014/12/26(金) 17:15:29.99 ID:oRhNqWF+0.net
>>14
ゾイドがハードル上げちゃったからね
言われてもしょうがないね

16: 名無しさん 2014/12/26(金) 16:49:00.61 ID:aB8dbBMna.net
タチコマとかアクエリオンやってた
オレンジっていうスタジオのはクオリティ高いんだよ

21: 名無しさん 2014/12/26(金) 16:54:14.06 ID:RnDpEhJG0.net
>>16
マジェプリすごかった

17: 名無しさん 2014/12/26(金) 16:50:30.04 ID:+SWzVqdF0.net
ゾイドで可能性は感じてたけどロボとか機械系は構わんよ
ガンダムとかスーパーロボットは手描きの方がいいけど

19: 名無しさん 2014/12/26(金) 16:53:04.50 ID:268P7lV+0.net
たしかにしまじろうは吃驚したなあ

20: 名無しさん 2014/12/26(金) 16:53:46.95 ID:B6HvyoTU0.net
CGで萌え絵やられるときつい

31: 名無しさん 2014/12/26(金) 17:00:44.51 ID:RM6y6xpl0.net
>>20
楽園追放はかなり良かったと思うんだが

22: 名無しさん 2014/12/26(金) 16:54:42.35 ID:+SWzVqdF0.net
ていうかゾイド新作やれよ何年待たせるつもりだ

23: 名無しさん 2014/12/26(金) 16:54:50.60 ID:V4YeDjDu0.net
やっぱマジェプリ最高やな

24: 名無しさん 2014/12/26(金) 16:55:35.42 ID:SMAu1dLS0.net
マジェプリはキャラデザがなぁ

25: 名無しさん 2014/12/26(金) 16:56:19.98 ID:pnkhMggs0.net
アイカツのライブシーンは年々レベル上っててびびる
2Dの作画が負けてる回もあるぐらい

27: 名無しさん 2014/12/26(金) 16:59:09.18 ID:t87FtrYe0.net
使いどころによる

28: 名無しさん 2014/12/26(金) 16:59:12.86 ID:k4pN21q00.net
クロスアンジュのパラメイル手描きでやれっつったら暴動起きそうだもんなあ・・・

29: 名無しさん 2014/12/26(金) 16:59:54.07 ID:QmggQspn0.net
>>28
いまでさえ作画ヤバイのに、完全に崩壊するな

30: 名無しさん 2014/12/26(金) 17:00:28.29 ID:+SWzVqdF0.net
>>28
バンク総集編祭りの悲劇再びだな

32: 名無しさん 2014/12/26(金) 17:01:00.49 ID:RnDpEhJG0.net
楽園追放は手書きみたいなクオリティだったけど

33: 名無しさん 2014/12/26(金) 17:02:19.57 ID:a6m8Jrhj0.net
トゥーンシェードという中途半端なゴミCG
潔くピクサーみたいな3Dにしたほうがマシ

34: 名無しさん 2014/12/26(金) 17:02:22.39 ID:i701Fk9u0.net
ラブライブ

35: 名無しさん 2014/12/26(金) 17:03:44.84 ID:kdlE+Ai80.net

36: 名無しさん 2014/12/26(金) 17:08:37.21 ID:/ebbEnJl0.net
アイカツ!とプリキュアの3DCGはすごい

37: 名無しさん 2014/12/26(金) 17:09:14.40 ID:NlbH5R3F0.net
正直ブラックロックシューターのバトルシーンは結構好き

38: 名無しさん 2014/12/26(金) 17:09:22.86 ID:cq99S0ft0.net
トランスフォーマーのどこが手抜きやねん

40: 名無しさん 2014/12/26(金) 17:11:02.61 ID:1WgByuOs0.net
楽園追放は良かった
BD買った

41: 名無しさん 2014/12/26(金) 17:12:10.27 ID:F6R2mtrT0.net
静止画ならまだしも動きはどうしても3Dと手描きと別物になるからアニメは違和感しかない

42: 名無しさん 2014/12/26(金) 17:13:05.88 ID:eVDelRv6K.net
デュエマは2Dにして大正解

43: 名無しさん 2014/12/26(金) 17:15:02.94 ID:9BQcfuas0.net
アルペジオ

44: 名無しさん 2014/12/26(金) 17:15:22.40 ID:HVNN+5My0.net
楽園追放に新時代を見た
シドニアやアルペジオよりも良かったわ

47: 名無しさん 2014/12/26(金) 17:16:14.72 ID:aB8dbBMna.net
ギルティギアXrdのアニメがヤバい
金かかってるらしいがあんまりゲーム売れてない(´・ω・`)

48: 名無しさん 2014/12/26(金) 17:16:19.85 ID:Jw+zs4GB0.net
2003年代にCG使った星のカービィとかいうアニメ

57: 名無しさん 2014/12/26(金) 17:21:05.59 ID:RM6y6xpl0.net
>>48
セル画とCG交互に流しても殆ど違和感のなかった奴ってあれくらいしか見た事ないわ

49: 名無しさん 2014/12/26(金) 17:16:38.30 ID:+SWzVqdF0.net
正直12年前であのクオリティまで極めたのは異常

50: 名無しさん 2014/12/26(金) 17:17:09.96 ID:e5b4P3ya0.net
ヴァンドレッドはなんか好きだった

51: 名無しさん 2014/12/26(金) 17:17:36.97 ID:NI3TRfoZa.net
ちゃんとやれているのは問題ない
むしろちゃんとやれているやれていないの区別なくCGってだけで一緒くたに叩くユーザーが問題

53: 名無しさん 2014/12/26(金) 17:19:13.22 ID:RnDpEhJG0.net
>>51
ほんとこれ
俺はCG無理だわとかいう先入観だけの食わず嫌いほんとうざい

52: 名無しさん 2014/12/26(金) 17:18:45.25 ID:t87FtrYe0.net
グラディオンやってた頃はCGは物珍しさだけで乗り切れるはずだったのにゾイドが出てきたもんだから

55: 名無しさん 2014/12/26(金) 17:19:37.10 ID:268P7lV+0.net
>>52
ウェブダイバーよりゾイドの方が先なんですが

54: 名無しさん 2014/12/26(金) 17:19:28.68 ID:WdLpDc200.net
バトスピとかはCGすげえんだけどな
クオリティの問題もあるよね

58: 名無しさん 2014/12/26(金) 17:21:37.80 ID:+SWzVqdF0.net
カービィってちゃんとぷよぷよ感出てたよな

59: 名無しさん 2014/12/26(金) 17:22:29.60 ID:7k5/Z8dq0.net
3Dの進化は早いから今は不自然に見えても、
あと5年もすれば手描きに比べて遜色なくなるんだろうな

アニメシェーダが出てきた時はすげぇと思ったもんだ

60: 名無しさん 2014/12/26(金) 17:32:49.48 ID:F6R2mtrT0.net
>>59
手描きの中割りと3Dの中割りは全く別物だし手描きの中割りをプログラムするのは不可能

63: 名無しさん 2014/12/26(金) 18:16:34.49 ID:MTe2NQ34p.net
お前プリリズRL見てもそんなこと言えんの?
プリリズは1期から3DCGがセルよりいいってレベルだったけどRLはマジで神がかってた
人物の3D作画で鳥肌たったの初めて
プリパラは女の子回転寿し最高

https://www.youtube.com/watch?v=eM8gGwlNCKo

64: 名無しさん 2014/12/26(金) 18:19:13.75 ID:SBciGbe+0.net
まだまだ発展途上だし

66: 名無しさん 2014/12/26(金) 18:24:51.29 ID:Dsn3bRwK0.net
アニメ製作の現実を知ってしまうとな…

72: 名無しさん 2014/12/26(金) 18:35:50.32 ID:0nQRRRay0.net
手書きなら動きが止まっても動く漫画として捉えられるから見てられる
3DCGだと人物の動きが止まるとボラギノールのCM見てるような違和感に襲われる

74: 名無しさん 2014/12/26(金) 18:37:37.70 ID:Pzb8WwLi0.net
妖怪ウォッチなんか悪い例だよな
オープニング怖すぎだろあれ

77: 名無しさん 2014/12/26(金) 18:40:57.76 ID:WdhYTJT3K.net
クオリティの問題じゃねぇよな
基本的に3Dだとキャラの顔が可愛く描けない
サンリオアニメとか萌えアニメとか可愛さが売りのアニメには絶対的に向かない

82: 名無しさん 2014/12/26(金) 18:46:57.30 ID:y91xH1vqK.net
>>77
そうでもないから共感できん

80: 名無しさん 2014/12/26(金) 18:46:33.52 ID:WdhYTJT3K.net
ギルティは特殊な技術だしすごい金かかる

普通のアニメであんなことできない

やはり基本的には3Dでキャラの顔を2Dのように可愛く描く事は不可能と思って間違いない

84: 名無しさん 2014/12/26(金) 18:49:17.97 ID:aB8dbBMna.net
>>80
顔だけ手書きにすればいいんだよ
プリキュアEDとかセーラームーンの変身とか本当にやってないのかな

81: 名無しさん 2014/12/26(金) 18:46:34.54 ID:yppe08rmp.net
きらりんレボリューションの悲劇を繰り返させるな
no title


via: 2ch

  • ツイート
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気記事ランキング

コメント、どうぞ
  • 3Dで崩しを再現するにはモデルを(部分的にしろ)また作らなきゃならないって部分が革新しないと、
    コストダウンが目的の導入がメインの現状からでは、発展はしないだろうな
    手間を減らす為の部分で作業量を増やすのを是としないからな

    その前にブラー表現からどうにかしてもらいたいけど

  • カービィすごいよな

  • ここでネオタキオン担当蛯名君から一言

  • 望遠気味の小さいキャラは今の技術でも十分視聴に耐えれる。
    でも広角気味の絵やアップはダメだ、話題の楽園追放でも違和感がかなりあるし寄りになると表情も悪い。
    これを何とかするには、ギルティの様に個々の部位を手作業で個別に変形させてコマ撮りしなきゃダメだろうから予算と手間が何倍も跳ね上がる。

  • 手描きの1枚絵を立体的に見せるLive2Dはかなり革命的だと思う
    今はまだ顔だけだけど3Dの弱点をかなりカバーできてる
    いつか手描きを完全再現できるようになるかもね

  • 今のオタクが2D見慣れてるからそう思うだけで、子供の頃から3Dのアニメをみてればそれが当たり前に思えて2Dアニメ見ても何この汚い絵って思うだけになるよ。
    いずれはそんな時代が来る。

  • 日本の3DCGは海外のような科学的なアプローチを放棄して一種の職人芸になりつつある。
    技を見て盗めとかいうあれ。

  • 何がダメなんだろ
    動き方が悪いのかね
    テラフォのじょうじはあの独特のキモい動き感がよかったけど

  • ギルティギアの新作は3Dだけど2Dアニメみたいで凄かったよ
    ただ※4の通り、手間はかなり掛かってるらしいけど・・・

  • 間に合わなくて海外に投げてグダグダになるくらいなら原画レベルからCG活用した方がマシなんじゃないか?
    と、思えるぐらいモデリングの技術は上がってるんだよなぁ・・・もう少しうまく活用してくれないものかね

    ※8
    動きのせいだろうね、手書きと混ぜないと違和感があまりなかったりするだろ?アルペジオとか
    混ぜるとすればCGで手書きの動きを再現するしかないんじゃないかな?逆は手間が掛かりすぎるし

  • いかに初期のゾイドの3D技術がすごかったかがよくわかるな。
    あれを見てた側から言わせてもらうと今の3Dはなんというか、動きが不自然なんだよなぁ。
    もちろん全部じゃないし、すごいのはトコトンすごいとは思うけど。

  • 最近プリパラに漸く慣れてきたところ。

  • 2Dもよく作画崩壊してるしな

  • 瞳孔小さくしただけで驚いてる顔とかもうね…

  • ビーストとかディズニーとか、3DCGに関してはメリケンさんに勝てないわ
    クレイアニメを作ってたノウハウが活きるのかしら

    逆に2Dアニメは好き嫌いを抜きにしても日本に敵う国は絶対に出てこないと思う

  • ラブライブはまだいい。
    問題はうたプリだ。

  • ラブライブ!もCGだろ

  • てさぐれは全編3DCGだったけど会話しかしないから違和感少なかったな
    ハイライト固定と位置関係のデフォルメ?が注意して見ると違和感あるくらい
    それ以前に2作品ほどあったから慣れただけかもしれないけど

  • 成功例にアルペジオとシドニアの二つしか出せないって時点で察し、
    少ない例を出して3Dは成功してるという既成事実作り

  • たつき監督って凄いんだなぁ

コメントする