原作ファンの間で無かった事にされてるアニメ
1: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/05/05(月) 21:35:10.74 ID:C3P3coH+0.net
サクラ大戦
2: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/05/05(月) 21:35:25.43 ID:G2jS32HJ0.net
ネウロ
90: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/05/05(月) 21:49:22.48 ID:4lUEmrcP0.net
>>2で出てるとは
22: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/05/05(月) 21:38:04.10 ID:WTl4x1xu0.net
ネウロ
早くアニメ化してくれ
3: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/05/05(月) 21:35:29.54 ID:qorfrcyO0.net
ディスガイア
6: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/05/05(月) 21:35:39.15 ID:+Ml+5YDgi.net
みなみけ おかわり
127: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/05/05(月) 21:54:42.23 ID:XXiDWkmJ0.net
>>6
これ
8: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/05/05(月) 21:36:03.66 ID:c+DkeVhg0.net
とある飛空士への追憶
とある飛空士への恋歌
9: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/05/05(月) 21:36:08.07 ID:g9BeUrmx0.net
ガンスリ2期
53: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/05/05(月) 21:42:56.36 ID:8Dq6ifbL0.net
>>9
原作初期からのファンだけど、2期の本筋はしっかりガンスリしてるんだが?
10: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/05/05(月) 21:36:26.49 ID:mDpxigK00.net
月姫
14: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/05/05(月) 21:37:04.49 ID:XzjWx1Sg0.net
夢喰いメリーはどうなんだろう
25: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/05/05(月) 21:38:17.00 ID:pme4aICl0.net
>>14
なかったことにしたいけど傷が深い
16: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/05/05(月) 21:37:12.96 ID:tionsMsu0.net
ここまでカオスヘッドなし
21: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/05/05(月) 21:38:02.28 ID:NchyjkEj0.net
XENOGLOSSIA
104: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/05/05(月) 21:51:07.85 ID:dF5dgN4BO.net
>>21
アイマスとは言えないが、アイマスとして見なければ良作だよな
アイマスとは言えないが
120: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/05/05(月) 21:53:20.76 ID:Owb/huWq0.net
>>104
あれアイマスの名前とキャラ借りてるだけだよな
62: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/05/05(月) 21:45:13.16 ID:yJAZgwdA0.net
XENOGLOSSIA
見事にアニマスが初代になってる
70: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/05/05(月) 21:46:58.07 ID:UW4QSktY0.net
そこそこゼノグラシア面白かったけどな
盛り上がりに欠けたけど
121: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/05/05(月) 21:53:29.45 ID:5zIlMAs+0.net
まあ原作ファンからしたらどうなんだろうな<ゼノグラシア
166: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/05/05(月) 22:09:32.00 ID:dF5dgN4BO.net
>>121
アケマスもアニマスもモバマスも劇場版もゼノクラも知ってる身としては、アイマスのキャラ名を使った別アニメってポジション
性格が全く違うキャラがごろごろしてるし
23: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/05/05(月) 21:38:14.09 ID:XNWIW+1G0.net
ダンガンロンパ
33: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/05/05(月) 21:38:43.35 ID:ToDmEdah0.net
>>23
これ
24: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/05/05(月) 21:38:15.61 ID:j8/qvNSm0.net
半月
原 作 以 外 は す べ て な か っ た
31: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/05/05(月) 21:38:32.15 ID:mXSly2Pt0.net
ファイナルファンタジー
35: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/05/05(月) 21:39:08.17 ID:w8FIvMO1i.net
pupa
73: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/05/05(月) 21:47:17.38 ID:/lz85qWa0.net
pupaは原作ファン切れないの?
87: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/05/05(月) 21:49:06.72 ID:M0X30JAn0.net
>>73
あまりのひどさにアニメ化された、って事すら完璧に忘れてた
38: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/05/05(月) 21:39:58.65 ID:qP7t+bSF0.net
P4
45: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/05/05(月) 21:42:04.75 ID:Nex4W8f80.net
>>38
そこまでされてなくね?
160: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/05/05(月) 22:05:27.83 ID:RKghk/8b0.net
>>38
トリニティ・ソウルってのがあってだな
41: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/05/05(月) 21:41:23.81 ID:YUFLr8ge0.net
月姫アニメ化はよ
51: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/05/05(月) 21:42:51.89 ID:DYRvEkf+0.net
まおゆう
67: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/05/05(月) 21:46:36.91 ID:QvJyqkv70.net
>>51
これ
原作も解説無きゃ読めたもんじゃねぇが
56: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/05/05(月) 21:43:41.24 ID:A6jrNo970.net
グラディウス
パンツァードラグーン
ゼビウス
61: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/05/05(月) 21:45:06.33 ID:8Dq6ifbL0.net
>>56
グラディウス(沙羅曼蛇)のOVA結構好きだったりする
65: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/05/05(月) 21:46:10.36 ID:OGnKjqc50.net
デモンベイン
王泥棒ジン
110: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/05/05(月) 21:51:43.37 ID:4iBTCgdu0.net
>>65
スパロボでられたから許した
だから飛翔のアニメとスパロボ参戦あとD2はよ
66: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/05/05(月) 21:46:36.08 ID:b1FlvCm70.net
1クールのラノベアニメは原作ファンがなかったことにしてるものが割りと多い
そしてアニメファンも得していないことが多い
81: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/05/05(月) 21:48:31.97 ID:yJAZgwdA0.net
原作ファンからして新世界よりは?
作画崩壊無かったら良アニメだったと思うが
85: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/05/05(月) 21:49:04.43 ID:HsC9ANu/0.net
>>81
説明不足過ぎでちょっとイマイチ
82: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/05/05(月) 21:48:33.10 ID:42BRVs5G0.net
ヤシガニ
99: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/05/05(月) 21:50:28.93 ID:GeutKCzk0.net
ハヤテ3期4期
106: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/05/05(月) 21:51:15.54 ID:+9ICIq3K0.net
>>99
むしろ原作補完だと思うけど
115: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/05/05(月) 21:52:06.03 ID:7TRj3GHf0.net
blazblue
こんにゃく
126: 2014/05/05(月) 21:54:33.27 ID:8KBs/5KH0.net
>>115
ネタ抜きでBLAZBLUEのアニメあったのか
知らなかった
116: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/05/05(月) 21:52:10.88 ID:SBoms17QO.net
つよきす
バルドフォース
163: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/05/05(月) 22:07:36.81 ID:0aFTK9EN0.net
キミキスpure rougeを絶対に許すな
ゼノサーガ
ヘルシングだと思ってた
OVAじゃない方な
カンピオーネのアニメは絶対に許さない
カオスヘッドがないなんて・・・
ネギま・・・
オーフェン
ラノベブームだし今こそアニメ化すべき
月姫
キノの旅
ブギーポップは笑わない
スターオーシャン
アークザラッド
FF
OPしかなかった封神演義の話した?
月姫っていつアニメ化するんだ・・・
キミキスもトリニティソウルも原作知らなきゃ普通に楽しめる。
ハヤテの3期4期は原作者が関わり、原作に寄った結果、原作の通りつまらなくなっただけ。
1期2期はアニメスタッフが面白くしてくれただけだと思う。
つよきす完全にわすれられててわろた
トリニティ・ソウルはP3だし別もんと考えればなかなかイケてた
サクラ大戦は別に不満は無かったけどな。
ガンダム、ハガレンと同じ枠、2クール2期全47話、実力派の声優も揃えて万全の態勢で取り組んでいた気がするけどオーフェンのアニメ化なんてなかった
P4は補完2期やるくらいだから
人気あるだろ
あるよな?
JCの原作アニメ化の大半が該当する
シスプリって一回しかアニメ化されてないよね
13人も妹いるわけないし
※11
アニメ化してないんだ、忘れるも何もないだろ(白目)
アニメ版サイバスター
黒歴史にも程がある
封神演義
※19
OPだけは人気なんだよなあ
サクラ大戦のアニメ版はひどくなかっただろ
そもそもゲームの方が毎回ストーリー後半ひどいもんだからな
朝霧の巫女が原作の雰囲気を見事に無視したひどい出来だったなぁ
惡の華…
シャッフル
内容もだけど楓のあの変貌はなんだよ
ハーメルン、クロノクルセイド、キミキス、つよきす、こんにゃく、みなみけ2期、月姫、オーフェン、夢喰いメリー、ヒャッコなんてアニメ化なんてなかった。
いいね?
ハーメルンは素晴らしい紙芝居だったな懐かしい
ゲームともども爆死したガンパレードオーケストラも忘れないであげて下さい
トータル・イクリプス
コレきっかけにしてFateみたいに展開するもんだと期待してた俺が悪いだけだろう
護くんに女神の祝福を!
はやっぱりないのか
サムゲ荘はチョックが強すぎて原作すら忘れた
夜明け前より瑠璃色な早くアニメ化しねえかなあ。
あれほどアニメ化したら神作になるゲームもねえだろうがよ
ガンスリ二期は下手にopが良いだけに黒歴史にし辛い
ぼくらのはもはや逆に、あのクソ監督の事を忘れないためにも無かったことにしてはいけない
クレイモアは?何なのあの終わり方・・・
赤松健はなぜかメディアミックスに恵まれないな。
ハヤテ3期と、4期最終話は酷い……というかあの作者にシリアスなんぞやらせないほうがいい。
トリニティソウルはP4より好きだわ
オーフェン1期は好きなんだけどなぁ
2期なんてなかった
※7
キノの旅はドラマCDしか出てないだろ
おまひま…
リトバスは…?
メダロット魂
前期ハガレン
劇場版だけどそらのおとしもの永遠の私の鳥籠
※10 キミキス原作未プレイで先にアニメ版を観たけど、あれは擁護できないわ。
あの主人公のふらふらっぷりというか、物語に柱が無いってああいうことをいうのかな、みたいな作劇的な駄目駄目さ加減とか。
P4は普通に良作、だがデビサバ2てめーはダメだ
ゼノクラシア?知らない子ですね…
原作ファンからしたら原作以外のアニメ、映画、その他
全部クソだよ
ゼノグラシアはPさんが皆に映画の仕事もってきただけだろ…
ここまでウイングマン無し。
※44
でもキャラデザや声すら別物なんだよなぁ……
ネウロやなと思って開いたら案の定…
ネウロアニメ見たことないけど
>>3
書下ろし短編のためにブルーレイ全巻買ったら一年後に短編集に収録されたでござる
この手のスレでいつも思うんだがサイレントメビウスTV版の名前が挙がってないのはなぜなん?
いや原作も中盤以降gdgdで見れたもんじゃなかったが・・・
あとシュヴァリエだっけ?原作の絵が夢路キリコのやつ。アニメは全然別の絵だしよ
ダンガンロンパが上がってて安心した
TVシリーズ化したせいかジョジョ劇場版は完全に黒歴史化された
ジョジョの映画とか
vOODOOKINGDOMは大好きだけど
夢喰いメリーはマウスパッド付きの同人アニメだけは許した
正式なアニメ化はよ